なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の話とのどかな休日

<<   作成日時 : 2016/11/06 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 22

今月下旬に発売される年末ジャンボ宝くじ。

1等・前後賞合わせて10億円だとか

○○円は私たち夫婦で

○○円ずつを息子たちへ

○○円は寄付して…

等々、割り振りは完璧に考えました

私たち用のお金で

『大草原の小さな家』 の舞台のようなところに

セカンドハウスを持つこと

コーギーの次に好きなハスキー犬を飼うこと

それがもし宝くじが当たったら…から続く今の夢です

画像

こんなところがイイですねぇ


夢つながりな話です。

先日ふと感じた口の中に何かあるような違和感。

案の定 コギさんの毛のようなモノがありました。

取り出したのにまた違和感。

もう一度、取り出すと先ほどより太く長いモノ。

2度3度と続いていくうちに

細い麻紐のようなモノに変わり

ノドの奥の方から出てくる感じになってきました。

でも長くても取り出せるまでは良かったのです。

5度目か6度目の時

ついに引っ張っても引っ張っても紐が切れない。

胃の中に大きな大きな毛糸玉が入っていて

それをずっと引っ張り出している感じで気味が悪い。

私は一体どうなるんだろう?と怖くなって

紐を引っ張るのを止めて口を閉じたところで

目が覚めました

ほとんど夢は見ない?覚えていない? タイプなのに

たまに見てもそれほど突拍子の無い夢は見ないのに

この変な夢は何?

どなたか夢占いが出来る方が居たら意味を教えてください






<おまけ:のどかな休日>

画像

コギさん、コギさん、あなたが先頭で行かないでください。


吉祥寺にあるレストラン『ラパン・アジル』に行きました。

ワンコ連れはテラス席だけ というお店が多いのですが

ここは店内も一部分はワンコOKです。

画像

本日のランチ スズキのポワレ


画像

果報は寝て待て…です


その後、商店街で少々買い物をしてから

井之頭公園をブラブラしたり

午後の日差しを浴びながらベンチでまったりと過ごし

画像

果報は『いせや』の焼き鳥でした。


駐車場へ向かう住宅街で楳図かずおさんの家の前を通り

画像

あの有名な赤白のボーダーが今は植栽で半分隠れてます。


自宅近くのソフトバンクのお店で

これを頂いて帰ってきました。

画像


暖かな日差しに恵まれたのどかな一日でした。

そんな陽気のせいか…

画像

狂い咲きした孤独な紫陽花。。。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
年末ジャンボ10億円とは凄いね。
当たったら気が狂いそう。
お互いに当たる夢見て幸せを待ちましょうよ。
おやまぁ・変な夢見たのですね。
昔、我が家のワン公が長い紐を飲みこんで、
肛門から赤い紐が顔を出していたので、
獣医師さんの所へ駆けつけました。
力いっぱい引っ張って抜くと、
紐が腸に絡まって腸を切断する事も有るそうなので、
先生がそろりそろりと引っ張りだしたことがあります。
カメさん
2016/11/06 14:13
私も宝くじが当たったら、動物が関係している所に寄付しましょう。じゃないと、ばちが当たるような気がします。
買わないと当たらないんですけど、どうしようかな?
うちのはながやってきた当初、おしりから紐の様なものを出していました。何度かあったので、診てもらいましたが、生物ではなかったんですが、なんだったんでしょうね?
コマダム
2016/11/06 20:08
年末ジャンボ ミニジャンボにします。
コーギー犬 飼いたいの前は
私 ハスキー犬でした。
そんな犬飼ってどうすんのよ と息子に
言われて 出た言葉が「家の前の牧草地で
犬ぞりする」と言ったら 大笑いされた事
思い出しました。
最近 犬と一緒に入れるお店 増えている
みたいですね。
ちい
2016/11/06 21:53
いまだサマージャンボの当落を
確認していないワタシ!
ふふふ・・・
すでに ワタシは億万長者
怖いものなど
 なにも・・・
はーい すぐ行きまーす!!

階下から 呼ぶ声に
何を 。。 では
そんなことで \(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/07 10:00
年末ジャンボ10億円
購入してからは夢がつききません
1番嬉し楽しい時です
ワンちゃん買いたいですぅ
一緒にお散歩やテラス席でランチ
考えるとワクワクです
ジュン
2016/11/07 10:44
こんにちは。
年末ジャンボって10億円なんですか?凄い!
何人の人に当たるのかしら?とつい変な事を考えてしまいます。
ハスキー犬‥コギちゃんとは随分タイプが違いますが‥。
毛糸玉の夢気になりますね、胃の調子が良くないとか。。。
きょんたん
2016/11/07 17:31
10奥って当たる人必ずいるんだろうけど、そのごまともな人生送ってるんでしょうかねえ。
私なら1億でもいい。10奥は私の人生を破壊します。
気が小さいんです。
nibari1498
2016/11/08 08:16
夢を持つことは健康にもいいですね〜。
知り合いの知り合いにあたったひといるんですが、いろんな団体から、寄付のお願いが来たそうです。
どうやって知るんでしょう?

でも、10億じゃなくていいから、100万でもあたってくれるといいのに・・。
毛玉の夢、胃の調子が悪いのではないですか?
心配ですね。
でも、ストレス解消できたみたいなので、少しはいい夢を見てませんか?
楳図かずおの家って赤白なんですね〜。
南天
2016/11/08 09:23
ジャンボの当選金がドンドン上がってますね。
宝くじは夢を買っているので、それなりの投資です。
当選番号の発表までが、楽しい時間なんですよ。

夢占い検索したら色々出てきました、その中でもこれですかね。
「口は自分自身を表すシンボルです。紐は人間関係を表しています。つまり、口から出る紐が切れないということは、切っても切れない絆を表現している夢なのかなと思います。」

その他も、人との絆の事を言っているのが多かったですね。
keitaro
2016/11/08 11:14
カメさんさん

宝くじの当選額ってどんどん大きくなりますね。
10億円ともなると、もし当たったら不幸になるんじゃないかと怖くなる額です。当たった夢を見ているのが一番幸せかもしれませんね(#^^#)
ワンコの紐の誤飲って怖いんですね。お尻から出てきたら飼い主が引っ張ってしまいそうですが、それがとんでもない大事になってしまう事があるなんて考えたこともありませんでした。ワンちゃん、無事に紐を出してもらえて良かったですね。
うずら
2016/11/09 16:51
コマダムさん

宝くじの1等が当たる確率が限りなく0に近いのは分かっていますが、おっしゃる通り買わないと当たりませんから(笑) 近い未来に寄付をする気満々で久しぶりに買ってみようかと思います。
はなちゃんのおしりから出て来たもの、気になりますねぇ。私の夢よりずっとミステリアスです。生物では無いなら口から入った何か?ということでしょうか。でも病気とかじゃなくて良かったです。
うずら
2016/11/09 16:51
ちいさん

犬の好み、似てますね(#^^#)
ハスキー犬って精悍でタフだけど可愛いですよねぇ。特に子犬、めちゃくちゃ好きです(#^^#) 
犬そり、イイじゃないですか! ワンコの良い運動にもなるし飼い主も楽しめるし。ハスキーを飼うならやはり寒いくらいのところの方が幸せなんでしょうね。
ペットブームのおかげで犬連れでも宿泊も食事処も苦労なく探せます。犬嫌いな人には申し訳ないですけど(^^ゞ
うずら
2016/11/09 16:52
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

あら、先に億万長者になった方がこんな身近にいたとは!
早く確認して東京に遊びに来てください。帝国ホテルでのディナー、お付き合いしますよ〜(笑)

階下から呼ぶ声はもちろん美和さんですよね。
時間は朝…
ふたりで朝から何してるのかしら(´艸`*)
うずら
2016/11/09 16:52
ジュンさん

10億円の宝くじ、本当に当たったら怖いほどの金額なので、当たりたいような当たりたくないような… まず当たりませんけど(笑)
ワンコ、可愛いです。天気の悪い時や自分の体調の悪い時の散歩は大変だけど、それ以上に与えてもらえるものがありますから。
飼えたら色々な事をワンコと一緒に楽しんでくださいね(#^^#)
うずら
2016/11/09 16:52
きょんたんさん

当たったら1夜にして10億円の億万長者なんて信じられないですよね。庶民は1億円で十分ありがたいので10倍の人を当選させてもらいたいです(^^ゞ
一見怖そうなハスキーだけど愛嬌もあって可愛いんです。特に子犬(#^^#) ハスキーとコーギー、良いでこぼこコンビになるのではないかと思います。
毛糸玉の夢、当たりかも! 口内炎が出来て熱の華みたいなのも出来たので。。。
うずら
2016/11/09 16:53
nibari1498 さん

大金を手に入れると途端に知らない親戚が増えるらしいですね(笑) それに幸せになったという話は聞いた事がありません。
なので10億なんて当たったら怖いです。その多くは寄付しようと考えています。夢を買ったら人生が壊れた、なんてイヤですからねぇ。
うずら
2016/11/09 16:53
南天さん

実際当たってる人っているんですねぇ。じゃぁ、もしかしたら次は私かも(笑)
でも本当は10億なんて大金は怖いです。どこからともなく来る寄付のお願いなんて不幸の始まりのように思えてしまいます(;´Д`)
ホント、100万でもイイです。1万だって豪華なランチが食べられるから喜んじゃいますけど(#^^#)
そうなんです、毛糸玉の夢を見た頃から胃の調子は良く無いんです。言われるまで気づきませんでしたが夢に現れたのかも。。。
楳図かずおの家、今は植栽のせいであまり目立ちませんが、完成直後は派手すぎて連日ワイドショーの話題でした。
うずら
2016/11/09 16:54
keitaroさん

損をする確率99%以上なんですけどね(^^ゞ ほんの僅かな確率でも当たるかも…と思いながら見る夢は楽しい。だから今年は買ってみようかと思います。

夢占い、調べてくださったんですね。
>切っても切れない絆を表現している夢
夢の中で私は紐を切りたくて仕方が無かったのだから、切っても切れない絆の人と縁を切りたがっている、と言う事なのかなぁ。深層心理が現れているとしたらちょっと怖いです。だって誰も浮かんで来ないですもの。
うずら
2016/11/09 16:54
タイトルは、のどかな休日だけど、
年末ジャンボ10億円にビックリ
そして今どき咲いてる紫陽花にもビックリ

当たったら、ブログ仲間さん集合で大盤振る舞い
どうでしょう?
casa blanca
2016/11/09 19:59
casa blancaさん

この時期に紫陽花がとても綺麗に咲いているのを初めて見ました。有り得ないですよね。

>当たったら、ブログ仲間さん集合で大盤振る舞い
イイですよ〜 往復プライベートジェットで海外旅行なんてどうでしょう。行先は南太平洋なんかいいなぁと思ってます(笑)
うずら
2016/11/10 23:05
ちょこっとご無沙汰しておりました。
井の頭公園でのんびり〜、そのお供がいせやの焼き鳥とはいいですね♪
引っ越して、井の頭公園が近くなったので、お散歩したくなりました。
emi
2016/11/15 18:39
emiさん

たくさんの記事に気持ち玉とコメントありがとうございました。
いせやさん、コギが居なければ店内でビール飲みながら食べられるのですが、お天気の良い日は外も良いものです。
井之頭公園が近くなったんですね。お仕事の合間にピースちゃんとお散歩すると良い気分転換になるかも(#^^#)
うずら
2016/11/19 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢の話とのどかな休日 なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる