なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間♪

<<   作成日時 : 2016/11/27 01:54   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 30

いきなりですが歌います。

『一週間:コギさんバージョン』

♪日曜日は御岳へ出かけ
  神社でお参りして来た
  テュリャ テュリャ テュリャ
 テュリャ テュリャ テュリャリャ
 テュリャ テュリャ テュリャ
 テュリャ リャ
画像

まずはワンコOKのケーブルカー


画像

参道入口の駅まで約6分乗ります


画像

いよいよ神社に向かって登って行きます


画像

ケーブルカーでは怖くて震えていても
地面に足がつけば元気いっぱい


画像

おいぬさまを祀った武蔵御岳神社でお参り
コギの無病息災を願って形代のお炊き上げもお願いしてきました


画像

山の上からの景色


画像


画像

深く考えずに出かけたのですが
紅葉も見頃でした。



♪月曜日は一人留守番
  火曜の朝は腹壊し
テュリャ テュリャ テュリャ
 テュリャ テュリャ テュリャリャ
 テュリャ テュリャ テュリャ
 テュリャ リャ 

日曜日においぬさまを参ったおかげで
腹痛もすぐに治ったのかも


♪水曜日はたっぷり散歩
  木曜日は雪で遊んで
  テュリャ テュリャ テュリャ
 テュリャ テュリャ テュリャリャ
 テュリャ テュリャ テュリャ
 テュリャ リャ
画像

朝6時半ごろです。
背中に雪は降りそそぎ…


画像


画像


画像

夕方の散歩では
うっすら積もった雪の上
スリスリ スリスリ体をすりつけまくるのでした


  金曜日は予防接種で
  土曜日は紅葉を見た
  テュリャ テュリャ テュリャ
 テュリャ テュリャ テュリャリャ
 テュリャ テュリャ テュリャ
 テュリャ リャ

金曜は年に一度の予防接種
喜んで病院に入るのに
病室に入ると即Uターンして帰ろうとする。。。


画像


画像


画像

昭和記念公園の紅葉も今が盛り


画像

モミジは赤く染まっても
イチョウはすでに葉を落とし黄色に絨毯に。。。


画像

わずかに残る雪の上
誰が置いたかモミジの枝



♪恋人よ これが私の
  一週間の出来事よ
  テュリャ テュリャ テュリャ
 テュリャ テュリャ テュリャリャ
 テュリャ テュリャ テュリャ
 テュリャ リャ

平均して毎日7キロ(朝夕合わせて)歩くという
充実した一週間を過ごしたコギさんでした〜






<おまけ>

先週の歌い出し

"ああ" "あい" "あう" のように考えてみたらどうかな?

と思って少し考えてみたら

♪ああ 私の恋は〜

♪ああ みずいろの雨〜

♪ああ 果てしない夢を追い続け〜

♪ああ だから今夜だけは〜

あっという間に4曲出て来たので止めました


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おいぬさまを祀った武蔵御岳神社の飾りが印象的です。
上中央手前は、鳳凰ですが神社の飾り、その他は犬なんですね。
紅葉がとても綺麗な時にお参りが出来て、ナイス・タイミングでした。(お得感満載)

そして「ああ」の歌い出しの曲。
それだけ出されては、答えるスペースが無くなりました。(笑)
自分もパッと浮かぶのはクリスタルキングの大都会とチューリップの心の旅ですから。
keitaro
2016/11/27 04:09
学生の頃 何故か さわたまき!ネエさんが
大好きな同級生が下宿で隣室でした。
故に・・感化されてしまった私です。

って
>喜んで病院に入るのに
>病室に入ると即Uターンして帰ろうとする

なんか・・みえるようでいいなぁ
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/27 09:54
すごく豪華絢爛な神社で、行く前からコギーさんも興奮して今うね。いい景色と雪がマッチしてあでやかです。
素晴らしい一日でしたね。
nibari1498
2016/11/27 10:04
黄色のジュータンにコギさん
絵になってますやん。
腹壊し〜 って一人留守中に何か食べたん?
昨日の事も覚えてないことも多いちいです。
1週間前 何してたかな〜 ちとわかんねぇ。
とにかく 1日が早くて早くて
ちい
2016/11/27 12:10
毎日散歩で7キロですか。
凄い距離でビックリ。
神社で健康祈願もされたので、
ゴギちゃん長生き間違いないね。
カメさん
2016/11/27 14:21
御嶽ロープウエイは広いのでたろは、のびのびと寝そべっていましたね。
意外と坂道なので良い運動になりましたでしょ
レンゲショウマの頃に行ったのですが、紅葉もいいですね。
神社は工事中でしたが、今はきれいになっていますね。
コマダム
2016/11/27 16:01
こんばんは。
最近ではワンコOKなんて施設も増えてるんですね。
コギちゃん地面に足がつかないと怖いのね、抱っこしてても震えているのかしら?。
昭和記念公園‥見事な紅葉・黄葉、素敵なところですね。
雪の上の紅葉、まるで絵葉書、誰が置いたのでしょうか。
雪にスリスリ‥「雪」の歌そのまんまです、楽しそう〜。。。


きょんたん
2016/11/27 17:07
keitaroさん

神社の飾り、色鮮やかで目を引きますよね。修復が終わったばかりのようです。象とか虎、ウサギなんかも飾りになっていました。
紅葉が綺麗で確かにお得感満載でした。でも人も多くてびっくりしました。

この後「ああ」で始まる歌をちょっと探してみたらあるわ、あるわ。ほとんど知らない歌ばかりでした(笑)
うずら
2016/11/28 01:57
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

ヒットした年に聞いていたんじゃないのね。すごいおませさんだったのかと思ってごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…
大学生の時に感化… 色々なことに影響を受けるお年頃だものね(#^^#)

目を閉じると病院内のコギさんの姿が浮かぶとは嬉しいです。コギさんには北海道のパパと教えておきますので、北海道旅行の時はよろしく(^_-)
って予定はありませんが。。。(涙)
うずら
2016/11/28 01:57
nibari1498 さん

神社は修復作業が終わったばかりのようですごく色鮮やかな美しさがありました。
車を降りてから一番張り切っていたのはコギで、最後まで一番へたばっていなかったのもコギでした(笑)
うずら
2016/11/28 01:58
ちいさん

コギ、絵になってる? 嬉しいお言葉、サンキューで〜す(*^^)v 
留守番の時は水も喉を通らなくなるコギだから変なものは食べていないと思うんだけど、ストレスで腹壊すことあるかなぁ。。。
歳を取ると1年が早いですよねぇ。あれ?違うか。年寄は1日は長くて1年が早いんだから1日が早いのは若い証拠だぁ(笑)
うずら
2016/11/28 01:58
カメさんさん

いつもの週は平均7キロまではいかないけど、この週はちょっと特別でした。これを続けたら私の膝がおかしくなるかも(-_-;)
形代で体を拭き息を吹きかけさせたので最後まで健康でいることを期待してます。老犬の介護も大変みたいですから。。。
うずら
2016/11/28 01:59
コマダムさん

この日、9時過ぎにはもうケーブルカー乗り場前の駐車場が満車で埋まっているほど人が多くて唯一のワンコであるコギは隅っこで座っているのがやっとの状態でした。
坂道、良い運動になりました。最初から最後まで元気だったのはコギだけでした。平地なら私もあれくらいなんともないんだけど(笑)
神社も紅葉も綺麗でした。次回はぜひ紅葉の頃に!
うずら
2016/11/28 02:02
きょんたんさん

ケージに入れないワンコOKのケーブルカーは初めてでした。高いし少し揺れるのでケーブル内は怖かったみたいです。人も多くて座っているのも苦労だったし。。。
昭和記念公園は大きなカメラを持った人達がたくさんいます。きっとそんなカメラマンの人が雪をモミジの被写体が撮りたくて置いたのでしょうね。いつの間にか撮影の列が出来てました(笑)
うずら
2016/11/28 02:06
武蔵御嶽神社ってお犬様を祀っているのね。
ペットエリアに並ぶコギさんはとても嬉しそう(^^♪
お参りにいったり、雪で遊んだり、紅葉を楽しんだり、
コギさん、充実した一週間でしたね。
やっぱりワンちゃんは雪が好きなんだ〜ってよくわかる写真でした。
siron
2016/11/28 08:09
うずらさん(^^)
おはようございます。
25日の雪、すごかったみたいですねぇ〜(^^)
熊谷、高崎方面を通りましてびっくりしました。
>おいぬさまを祀った武蔵御岳神社でお参り
そういう神社もあるのですねぇ〜。

「散歩50音歌」ワタシも実践しています(笑)
詩音連音
2016/11/28 11:13
お腹治って良かったです
ケーブルカーは怖くても
お山の上の紅葉綺麗ですね
おいぬさまを祀った神社
知りませんでした
ジュン
2016/11/28 15:39
お犬様を祀った神社があるんですね。
こちらでも探せばあるのかしら?

ベンも手術以来、時々ボリボリしてるけど出血は
しなくなりました。(^。^;) 胆嚢の方は、院長は
今にも手術したいようでしたけど、目の不自由な
老犬、これ以上痛い思いはさせたくないので、
病院で薦められたドッグフードを食べさせて様子
をみています。ラッキーも薬無しで週一のシャンプー
で何とか赤くならずに済んでます。やれやれです。

雪の上の紅葉が綺麗〜
スリスリのコギさん可愛い〜
テュリャ テュリャ テュリャ
テュラテュラテュララ...(^〜^*)
casa blanca
2016/11/28 16:58
綺麗な紅葉ですね。 雪の中のもみじもきれいだし・・・
黄色のじゅうたん、雪にスリスリしているコギさん。
どの写真も芸術作品ですね(*^-^*)
アモママ
2016/11/29 00:37
sironさん

おいぬ様とは正確には山犬、狼信仰の神社だそうです。山岳信仰の霊山でパワースポットも3つありましたよ〜 行ってないけど(^^ゞ
そうなんです。コギは最初から嬉しそうでした。ケーブルカーが動き出してから怖い物だと気づいたみたい(笑)
♪犬は喜び庭駆け回る〜 を地で行くコギです。雨の中の散歩は拒否しても雪の中の散歩は気にしないしねぇ。そんなに好きなら今冬はチェーンを買ってスキー場とか行くか?って検討中です。
うずら
2016/11/29 01:00
詩音連音さん

熊谷、高崎…と言う事は長野か群馬方面にお出かけだったのですね。あちらも雪降ってました?
まさか11月に関東平野で雪とは驚きました。こちらは5,6センチは積もったのかなぁ。喜んだのはコギくらいです。
御岳神社は狼信仰の神社だという事でおいぬ様、ワンコの祈祷もしてくれるようです。お参り前の手水場もワンコ用がありましたよ。
「散歩50音歌」出来上がったら教えてね〜 楽しみにしています(#^^#)
うずら
2016/11/29 01:01
ジュンさん

コギがお腹を壊すと夕方まで具合が悪い事が多いのですが今回はすぐに直ってホッとしました。
エレベーターには平気で乗れてもケーブルカーは怖かったみたい。小さいから外は見下ろせなかったはずだけど揺れ方が違ったんでしょうねぇ(笑)
山の紅葉は見事でした(*^^)v
うずら
2016/11/29 01:01
casa blancaさん

おいぬ様を祀った神社、四国でちょっと調べてみたのですが、見つけられませんでした(>_<) 日本武尊、山犬信仰のある山で祀られているようなのですが…

ベンちゃんの症状は安定しているようですね。
>目の不自由な老犬、これ以上痛い思いはさせたくないので…
同じ立場だったら私も手術は望まないなぁ。別れはツライけど飼い始めた時から覚悟はしているから出来るだけ静かに過ごさせてあげたいと思います。
ラッキー君も良かったですね。でも週一のシャンプーって…洗う方が大変ですね。
二犬ともお大事に!

返歌、歌いながら書きました。ありがとうございま〜す(^^♪
うずら
2016/11/29 01:02
アモママ さん

コメントありがとうございます。
どれもお恥ずかしい写真ばかりですが、褒めていただきとっても嬉しいです。カメラと被写体が良かったのですね、きっと(笑)
うずら
2016/11/29 01:07
コギさんウィークだったんですね。
紅葉もきれいだし、雪もびっくりだし。
それで、7キロってうずらさんももちろん歩いたんですよね?
すごい。
うずらさんは、コギさんのこと、本当にかわいがっているのがわかります。
画像のコギさんが、どれも笑っているように見えるんです。
南天
2016/11/29 11:52
南天さん

そう、まさにコギウィークでした(#^^#)
雪は驚きました。しかも積もるなんて…天気予報は外れると思っていたのに(^^ゞ
もちろん私も歩いてます。今は専業主婦なので時間はたっぷりあるし、何よりコギが可愛いんですもの(笑) 笑っているように見えるとしたら、私のコギへの愛情が証明されたようでとても嬉しいです(#^^#)
うずら
2016/11/29 23:42
うずらさん(^^)
おはようございます。
>「散歩50音歌」出来上がったら教えてね〜
やっぱり歌いだしからでないと無効でしょうかぁ〜???(笑)
途中からなら楽勝でした(笑)
詩音連音@再び
2016/12/01 09:42
詩音連音さん

再びのご訪問ありがとう。
「散歩50音歌」 歌い出しじゃないと無効か?という御質問ですが、もちろん歌い出しじゃないと
ダメよ〜ダメダメ
って古(笑)
仰る通り、途中からだと楽勝過ぎちゃうでしょ。なので今回は出だし!でお願いしま〜す╰(*´︶`*)╯♡
うずら
2016/12/01 23:51
4つ目に出て来なかったら
クレームつけるとこだったヨ ^^

ホッ。
らん太郎。
2016/12/05 02:03
らん太郎。さん

これを出さなかったらもう二度と遊びに来てくれないかと思ったわ(笑) 

4番目に書いたのはちょっとからかってみただけ。本当は2番目に浮かびました。
うずら
2016/12/05 14:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一週間♪ なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる