なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショート ショート ショート

<<   作成日時 : 2016/12/18 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 32

[副作用]

今年の健康診断の結果

いわゆる悪玉コレステロールの値が高かったので

後日診察を受けた。

「女性はねぇ、仕方ない部分もあるんだよ」

年のせいだと言うニオイがプンプンするが

薬を飲んで様子を見ようという事になった。

薬局で処方箋に書かれた薬を用意した薬剤師さん曰く

「この薬は副作用で筋肉が溶けることがあるので

 その場合はすぐに服用を止めてください」

…(怖い)…

筋肉が溶けてしまって大丈夫?

どうやって溶けたか分かるのか? と質問すると

筋肉が溶けると筋肉痛になるらしい。

だったら初めから筋肉痛が起きたら服用を止めてと言えばいいのに。。。

いたづらに恐怖をあおるべきじゃないと思うけど


画像




[親子]

風邪を引いたようで先日38度の熱が出た。

熱は一晩で下がったが咳と痰が止まらず

低くしわがれた声しか出ない。

そんな今日、所帯を持つ息子から電話が掛かって来た。

お互いの声を一声聞いて出た言葉が

「風邪ひいた?」

話を聞くと息子も全く同じ症状だそうだ。

ここしばらく会っていないのに不思議なものだ。

さすが親子


画像



[コギさんの訴え]

当然だかコギさんと言葉で会話することはできないが

じっと見つめてくる目で大体要求していることは分かる。

熱のせいで体がだるかった日

3人掛けソファの真ん中に座っていると

右にコギさんが乗ってきて丸くなって寝た。

しばらくするとコギさんが目で何かを訴えてきた。

一応「な〜に? どうした?」と聞いてみると

むくっと起き上がりその場を一周してまた丸くなった。

しかしすぐにまた目で訴えてくる。

これはもしかして

「邪魔だからどいて」って言ってる?

ソファから降りてみると待ってましたとばかりに

左端に移動し気持ちよさそうに全身を伸ばして寝たのだ。

思いが通じた事を喜ぶべきか

通じた思いを悲しむべきか


画像










<おまけ>

咳が止まらないとローグ・ワンが観に行けません。

仕方がないのでコギさんでスターウォーズ気分。。。

画像


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
気のせいでしょうか、コギさん「おまけ」のような事を何時もさせられてるような気がするのですが。(笑)
それで、うずらさんが多少具合が悪くても、「ここをおどき」と、反撃されてしまったのかもしれません。
おあいこですね。
keitaro
2016/12/18 02:50
コレステロールの薬 私も飲んでます。
薬剤師さんに同じこと言われました。
筋肉痛?動くたびに筋肉痛みたいです
と言ったら 笑いながら おしっこが茶色く
なりますよ と言われました。
風邪 お大事に〜。
ちい
2016/12/18 11:09
筋肉が融けるとは穏やかでないですね。
あまり恐怖心の無い説明でお願いしたいですね。
カメさん
2016/12/18 13:35
以心伝心ってやつですか。それにしてもコギさん、目で相手に通じさせるんだからすごいですね。
コギさんに風邪を上げないように。
nibari1498
2016/12/18 15:41
まだ薬を飲んではいないけど、私もコレステロール値が
高いです。筋肉がとけちゃうなんて、恐ろしいこと言われましたね。
どうせとけるなら、筋肉じゃなくて脂肪にしてくれないかしら。
風邪が流行っていますね。
どうぞお大事に。
siron
2016/12/18 16:00
ローグワン
観てきたワンσ(゚ー^*)
で・・・その内容は!

   観てのお楽しみ!!

お大事にね ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/12/18 16:01
うずらさんもお薬の世界に突入ですか・・・
筋肉がとけるなんて、想像もできないような副作用を言われるなんて・・怖い・・・
コレステロールは、私は悪玉は低く善玉が高いです。
毎晩アイスを食べていたら、悪玉が増えました。
やめたら減りました。
何か食事で思い当たることはありませんか?
気持ちが通じるものがあるっていいことですね。
私は、いないかも・・・・(泣)
南天
2016/12/18 19:58
コギさんやウチのらんさんが
喋ったら相当厄介だと思います

でも、電話させたら面白いかも
モチモチィ〜とかいいながら

案外、長電話だったり^^


筋肉痛が出ませんように。
らん太郎。
2016/12/19 02:06
筋肉がとける
聞いただけでドキッとしますよね
悪玉ありましたがいつのまにか
平均値になっていました
親子ってやっぱり親子と
思う事多々あるので
面白く不思議だなぁ〜と思います
お大事になさって下さいね
ジュン
2016/12/19 14:09
目は口ほどに物を言う・・でしたね。
犬もそうですが、猫も結構、そういうところがありますよ。
声が違う、風邪だという、ムムム これは詐欺では、歳の瀬は多くなる様ですよ。
コマダム
2016/12/19 15:09
keitaroさん

いえ、気のせいではないかもしれません。
コギで遊んでいることはしばしばあるので(^^;) 
それで反撃された… 有り得ないことではないかも。。。
コギにしたらこんな形でしか反撃出来ないですからねぇ。思いが伝わった事を喜びとして、コギには「ありがとう」と「ごめん」を伝えておきます。
うずら
2016/12/19 16:38
ちいさん

もしかして同じコレステロールの薬かもしれませんね。ちょっと嬉しくなっちゃいました〜
薬を飲み始めて2週間後また診察をうけたのですが、その時医者から「本当に痛くない?」と念を押されたら翌日から痛いような気が…(笑) 熱が高かった時に飲み忘れて、以来怖さもあって飲んでませ〜ん。色、変わってなかったのに(笑)
うずら
2016/12/19 16:42
カメさんさん

医療的知識が何もないんですから〜 これは脅しか?!と思いました(/ω\)    
薬の怖さを確認するには良い方法かもしれませんが(笑)
うずら
2016/12/19 16:49
nibari1498 さん

コギと目で会話が出来るのは一緒にだと思います。夫と一緒に居ても夫ではなかなか分かってもらえないので必ず私のところに来ます。一緒にいる時間が長く行動パターンを把握しているからかなぁと思ってます。
犬は風邪を引かないと聞いた事があるけど本当かしら? 少なくともコギはまだ風邪を引いたことがありません。
うずら
2016/12/19 16:54
こんにちは。
筋肉が溶ける…それは大変!医者ももう少し分かるように説明してくれないとね。
その後筋肉痛は?…副作用って本当に色々あるのですね
あまり真剣に聞いてない事もあります聞き流さずにこれからはちゃんと聞かなければ。。。

きょんたん
2016/12/19 16:55
sironさん

女性は悪玉コレステロール値が高くなる人が本当に多いんですね。
>どうせとけるなら、筋肉じゃなくて脂肪にしてくれないかしら。
キャハハ、それイイですね〜 悪玉コレステロール値が下がると同時に脂肪が減って痩せられる薬だったらどんどん飲みますよ、私(笑) どこかの薬品会社で開発してくれないかなぁ。。。
sironさんも西(私)から来る風にお気を付けください。
うずら
2016/12/19 16:57
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

まぁ予想通りだけど
いいなぁ いいなぁ もう観たなんて
で、内容は教えてくれないのかい!
って教えたら怒るけど(笑)
うずら
2016/12/19 17:01
南天さん

コレステロールの薬だけで済めばイイのですが…
もう一つ精密検査をしているのがあって、ちょっと心配してます(~_~)
病院とか薬局ってただでさえ不安なのにねぇ。不安を払拭するどころか煽ってどうするんでしょう。きっと多いんでしょうねぇ、こんな薬剤師さん。
悪玉の数値、こんなに上がったことはありませんが昔から高い方なんです。医者に食事で気を付けた方が良い事を聞いたら、食事で下げることは出来ないからそんなに気にしなくても良いと言われました。これってイイんだか悪いんだか(笑)
南天さんは音楽の仲間やお友達がたくさんいらっしゃるじゃないですか〜
うずら
2016/12/19 17:05
らん太郎。さん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
喋ったら煩そうですね〜
やれ、○○さんが通った。やれ、郵便配達だ、新聞配達だ。お腹空いた〜 御飯まだ〜 ってなるわなぁ。
電話?
らんさんとコギの会話を聞いてみたいものです。今日は散歩が少なかったとかオヤツがまずかったとか言うのかねぇ。
うずら
2016/12/19 17:10
ジュンさん

まぁビックリしました(@ ̄□ ̄@;)!!
薬剤師さんにはもう少し優しく分かりやすい説明を求めます。
悪玉の数値、何もしなくても下がる事があるんですね。一時的に女性ホルモンが減っただけだったのか? ともかく良かったですね。私も早く下がって欲しい〜
考え方とか癖は親子だから似ても当たり前なんですけど、こういう偶然は不思議です。兄弟でもこういうのが結構あって面白いです。
うずら
2016/12/19 17:13
コマダムさん

猫の目力はワンコより強力だし鳴き声も犬より可愛いから、自分の意思を通す確率は犬より多そうですね。

え、詐欺? そう言えば○○詐欺で息子を名乗る時の常套手段でしたね。やだ〜全く考えませんでした。お金の話が出たら注意しなくちゃ(笑)
うずら
2016/12/19 17:23
きょんたんさん

今まで処方された薬の副作用って眠くなるとか、そんな程度だったので今回はビックリしました。もう少し素人に分かるような説明をして欲しかった〜
こんな副作用がある薬があるんだから、知らない薬の説明はきちんと聞かないと… 知らぬが本物の仏、なんてことになったら笑えません(笑)
うずら
2016/12/19 17:29
おはようございます〜 悪玉コレステロール! たっぷりあります〜(笑)
薬を飲まないようにしたいので ひたすら我慢! お酒とビール〜
でも下がらないので ウォーキングです
まだまだ 苦難の道は続きますね(笑)

今年の風邪は長引きますのでお大事にしてくださいね

ローグ・ワン 封切りの日 朝一番で見てきました
初めての経験でしたが 思ったほど混んでなかったですね
風邪が治ったら 見てくださいね〜
テス(nosaman)
2016/12/21 08:33
テス(nosaman) さん

悪玉コレステロール、たっぷりありますか。
私もたっぷり仲間になりました〜(笑)
薬は出来れば飲みたくないでよねぇ。筋肉が溶けるなんて副作用におびえなくて済むし(笑)
これからの季節、お酒や食事を我慢するのはちょっとツラそうですけど、ストレスが溜まらない程度に頑張ってくださ〜い。私も風邪が治ったらまた薬を飲んで頑張ります!!

ローグ・ワン 初日の朝一で観たなんていいなぁ。
みなさんのローグ・ワン話が冷めないうちに観に行きたい! 早く咳 止まらないかなぁ(>_<)
うずら
2016/12/22 00:39
うずらさん(^^)
おはようございます。
>悪玉コレステロール
どうしてもお月のお客様がいなくなっちゃうと数値が上がってきてしまうそうですねぇ〜(笑)
おかげ様で???ワタシはまだ来てくれるので今のところ何も言われませんが・・・(^^;)
段々と中高年になっていくのでしょうねぇ〜(笑)
え???もう立派な中年ですって???(笑)
筋肉が溶けると筋肉痛になる???初めて聞きました。
筋肉が傷つくと筋肉痛になるのは知っていましたが・・・。

今年は、ノロウイルスが大流行ですね(><)
気を付けてくださいね。
詩音連音
2016/12/22 06:56
私もコレステロールのお薬飲んでますが、そんな副作用があったんですね〜。知らなかったです。
風邪ましになりましたか?明日からもっと寒くなるようです早く良くなりますように・・・・・
私はお正月に映画見に行くつもりです。息子は今日観に行ったんですけどね(;^ω^) コギさんかわいい〜♪
アモママ
2016/12/23 23:39
うずらさん、私達どこまで共通点が...
4年ぶりに健康診断に行ったんですが、LDLの数値
に*マークが付いてました。他は全く問題なしだったん
ですけどね。(>_<) で、調べたんですが、まぁ、
このLDL基準値がサイトによって随分違うんですよ。
一体どうなっているんでしょうねぇ。薬は処方されて
いませんが、受診したら処方されるのかなぁ。筋肉
が溶けるなんて怖いです。どうしましょ。

コギさんと同じアピール、私がしてるかも。
旦那が、ハイハイ、横になりたいってことかいな
とソファの端っこによけてくれます。(笑)

ローグ・ワン、早く観に行けるといいですねぇ。
私? 観ましたとも。(*^ ^* )V
casa blanca
2016/12/26 11:21
詩音連音さん

お返事遅くなってすみません(m´・ω・`)m ゴメン…
まぁ\(◎o◎)/!詩音連音さんはまだ赤ちゃんを産める可能性があるのね〜 一つだけ年下だと思っていたけど違ったのかも(^^ゞ
自分では全く変わりはないと思っていても数値にはしっかり表れていたのです。気づかぬ間に肉体は変わり始めている事を教えられて、イヤでも中高年を意識します(笑)
まだまだこんな薬を飲むことはなさそうですが、万が一飲むことになったら筋肉痛の話をおもいだしてくださいね(^_-)
うずら
2016/12/26 17:19
アモママさん

お返事遅くなってすみません(m´・ω・`)m ゴメン…
アモママさんもお薬仲間ですか〜 本当に女性に多いんですね。
お互い少しでも減るように頑張りましょう(^O^)/
喉のイガイガと咳、2週間経ってやっと気にならなくなりました。今年の風邪は長引く人が多いような… アモママさんも風邪っぴきにならないようにお気を付けくださいね〜
ローグ・ワン、まだ観ていないので私もお正月の楽しみに取っておきま〜す。
うずら
2016/12/26 17:20
casa blancaさん

あらあら、こんなところまで(笑)
私の場合、要医療を現す◎マークが付いていたので受診したら薬になりました。*マークで要経過観察なら薬は処方されないのではないかなぁ。安心して良いと思いますよ〜

casa blancaさんったらコギと同じアピールするなんて可愛い〜 
アピールに気づいてハイハイ、とどいてくれる旦那様も優しくて良い夫婦ですねぇ。うちなんて口に出さないと分からないからイラつきます(笑)

ローグ・ワン、もう観たの〜〜〜 いいなぁいいなぁ〜
うずら
2016/12/26 17:20
コギさんと心が通じ合っていますね♪
もしかして、コギさん、うずらさんを心配して、「お布団の方がゆっくり寝られますよ」と、伝えたくソファを陣取っていたりして?
emi
2016/12/30 02:05
emiさん

お返事が歳をまたいでしまってすみません。

コギはどう思っているか分かりませんが、私は通じ合っていると思ってます。おバカ飼い主の代表みたいですねぇ、私(笑)
私の事を心配してソファを陣取っているかもと言うemiさんの想像が当たっていると嬉しいわ〜
うずら
2017/01/08 18:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ショート ショート ショート なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる