なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします!

<<   作成日時 : 2017/01/07 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 28

だいぶ遅れを取っていますが

まだ間に合うので…

2017年あけましておめでとうございます。
画像


年末はかなりバタバタでしたが

今年も無事、新年を迎えることができました。

長男家族と過ごす年越し

初日の出に初詣、箱根駅伝のテレビ観戦

実家への挨拶、といつも通りのお正月。

違いと言えば異常なほどの暖かさ。

ロウバイがこんなに咲いて
画像


画像


スイセンも咲きだして
画像


紅梅まで咲き始めてしまいました。
画像


画像


でも5日、6日と寒さが戻って来たので

(寒さと言っても遠く北国の方々にとっては鼻で笑うような気温ですが)

今頃この梅の花たちは早く咲いたことを後悔しているかもしれませんねぇ。

後悔と言えば

今年さっそく後悔することが…

年末年始のお料理の材料などを夫と共に買いに出かけた日

予定外のSoftbankのお姉さんとの会話がきっかけで

予定外にiPhoneを6から7に買い替えてしまったのです。

それは以前より夫の希望でもあったので良いのですが…

正月休みで時間に余裕があるからと

下取りに出す6に入っていたデータを

バックアップ、移行、削除の3つに分類して

必要データの処理が終わったら初期化するつもりが

LINEの写真の事はすっかり忘れて

初期化しちゃった〜〜〜

あ〜あ

って新年早々ため息ついてちゃぁいけませんね!

それではこの辺で

画像



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
本当に暖かくて楽なお正月でしたね、花もこの気温につられての開花が多かったみたいですよ。
冬将軍様がちょっとサボってたのかな、来週は寒波が来るらしいですよ。
うずらさんは写真の初期化?それって絶対にもとには戻らないのでしょうか、だとしたらすっごく残念ですね。。。

きょんたん
2017/01/07 06:16
あけまして 
鼻で 豪快に 笑って
さしあげましょう!!
などとψ(`∇´)ψ
おめでとうございます。
本年もヨロシクお願い
申しあげまする。

 こちら 公式発表20度 
 自宅前非公式 25度

はい 勿論 マイナス・・
そんな朝が 昨日の朝

 サスガニちょっと
 寒かったデーす
  ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/07 07:30
新年お目出度うございます。
今年も宜しくです。
健康第一・で楽しく過ごせると良いですね。
カメさん
2017/01/07 10:06
明けましておめでとうございます。
本年も、また、訪問させて頂きます、どうぞ宜しくお願いします。
そんな事もあるさと、今年は慎重にという暗示なのでしょうか。
これからは、きっと沢山の良い事が待っていますよ。
keitaro
2017/01/07 12:08
うずらさん、
新年おめでとうございます。
比較的近くに住んでいると思うのだけど、
私はまだ水仙もロウバイも紅梅も見ていません(^-^;
見るのはまだ咲いている10月桜ぐらいかな…
LINEの写真か〜私もやりそうです。
今年もどうぞよろしくね(*^^)v
siron
2017/01/07 19:27
あけましておめでとうございます。
ロウバイ、水仙、梅・・・どれもいい香りですよね〜。
ラインはアカウント(でしたっけ?)とパスワードでPCとかでもログインできると思ってました。
機種変更するときは注意しないとだめなんですね。
私も気をつけなくっちゃ(^_^;)
今年もよろしくお願いします。
アモママ
2017/01/07 23:57
うずらさん、明けましておめでとう。

今年も怒涛のコメントシャワーと
切り取り方のとっても素敵な日常、待ってます

コギさんにはらんから電話させるわ

どうぞよろしく。
らん太郎。
2017/01/08 00:47
明けましておめでとうございます
ロウバイ、水仙、梅
いい香りが漂って来ますね
今年もよろしくお願い致します
ジュン
2017/01/08 13:37
携帯の写真を私も消してしまったことがありました。
もう、二度と写せない動画もあったので、ドコモに行き、何とかならないかと聞きましたが,なんともできないと 心の中で生きているだけになってしまいました。思い出しても悲しい・・すべては自分のドジのせいなんですから・・・
今年はそういうことを減らしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします
コマダム
2017/01/08 14:40
あけましておめでとうございます。
早春の画像、いいですね〜。

スマホのデータ移行は大変です。
知り合いもアドレス失くしてました。

それにしても、急に寒くなりました。
皆様体に気をつけてお過ごしくださいね。
南天
2017/01/08 17:57
きょんたんさん

年末から暖かくて大掃除も楽でした。
正月らしくないと言えば正月らしくなかったですけど(笑)
冬将軍はやっと仕事をする気になったみたいですね。暖かい方が過ごしやすいけど、1月らしくなってなんだかホッとします。
写真…絶対にもとに戻りません。普段見なくても無くなるとすごく悲しいです (泣) 年始だったから余計…
最後になりましたが今年もよろしくお願いします。
うずら
2017/01/08 18:03
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

ー25度?! 
へへ〜<(_ _)> 恐れ入りました〜
−2度で寒いなんて言ってる人には大口開けて豪快に笑ってやってください。
でも北海道の人ってみんな東京は寒いって言いますよね。東京で過ごしたことのある高忠さんならご存知の通り、東京の家は寒いのですよ(; ;)
春が待ち遠しいですねぇ。
と言う事で、今年もよろしくお願いします。
うずら
2017/01/08 18:04
カメさんさん

だんだん健康でいられる事が有難く思えるようになるものですね(笑)
健康第一、心して今年一年楽しく過ごします!
今年もよろしくお願いします。
うずら
2017/01/08 18:04
keitaroさん

年始早々の失敗ですから今年一年忘れないでしょうね(笑) 
何事も「今年は慎重に」を心掛けます! 年末には沢山の良い事を報告できると嬉しいなぁ(#^^#)
keitaroさんのブログも楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。
うずら
2017/01/08 18:05
sironさん

近くて遠い都内と都下ですね。
この写真は昭和記念公園で撮影したものですが、個人のお宅でもロウバイや水仙を見かけます。こちらの方が寒いはずなのに…
LINEの写真はコマメに保存しておくべきだと経験者は思います(笑) 同じ失敗しないでくださいね〜
今年もよろしくお願いしますです(^_-)
うずら
2017/01/08 18:05
アモママさん

ロウバイの香りに春は近いかと勘違いしそうになりましたが、やっとこの季節らしくなりました。ホッとしながらちょっぴりガッカリしてます(^^ゞ
機種変でラインのアカウントは移行できますが、以前の会話や写真は移行されないんです。古いスマホを処分するときは気を付けてくださいね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
うずら
2017/01/08 18:06
らん太郎。さん

今年は毎日お邪魔しようかと思ったけど、たぶん不可能だしこんなに期待されたらねぇ。コメントシャワー たっぷり浴びせてあげなくちゃ!
今年も楽しみに待っていてください(笑)
コギもらんさんからの電話、待ってま〜す。
うずら
2017/01/08 18:06
ジュンさん

暖かい陽気に花たちも目だけでなく匂いでも楽しませてくれたのですが、冷たい雨の降る今日は寒さに震えていそうです。
これが本来のこの季節なんですよねぇ。
今年もよろしくお願いします。
うずら
2017/01/08 18:09
コマダムさん

おぉ(゚◇゚;)大事な写真や動画を!!
ショックですよねぇ。簡単に保存できるデータだけど、簡単に消えてしまうのもデータ。。。面倒でもコマメにバックアップを取るとか他の媒体に保存しないといけないですねぇ。
今年は共にドジな事をしないようにしましょう!!
と言う事で、よろしくお願いします。
うずら
2017/01/08 18:09
南天さん

昨年の11月に雪が降ったりお正月が暖かかったり可笑しな冬でしたが、やっとこの季節らしくなりましたね。
早く咲いた花たちは後悔しているかも(笑)
私は古いスマホから写真を保存し忘れて失くしてしまいましたが、夫は移行の時に同じようにアドレスを失くしてました。何故だか分かりません(/ω\)
最後になりましたが今年もよろしくお願いします。
うずら
2017/01/08 18:31
うずらさん(^^)
おはようございます。
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします(^^)
ほんとに今年も???暖かい日が続いていますね。
狼狽も梅もミモザも咲いたとブロ友さんの記事で知りました(@@)
この暖かさ、寒い地方に住む人には有難いですが、スキー場関係者の皆さんは大変困っていますね(><)
やっぱり寒いときには寒く、暑いあ時には暑く・・・が良いですね。
お店の人と話すとついつい・・・ってありますよね(^^;)
ワタシはお洋服、初売りではなくついつい買ってしまいました(笑)さぁ〜オニューの服で東京にお出かけしなくちゃ(笑)
詩音連音
2017/01/10 06:16
7日正月が終わってしまい、すっかり出遅れ
てしまいましたが、今年もよろしくです。

この三連休が終わって、やっと新年がスタート
したような気がしています。ふぅ〜
casa blanca
2017/01/10 16:01
うずらさん こんちは〜 今年もよろしくです

私も上の方と同じですっかり出遅れてます〜
三連休もなんとか過ぎて ようやく落ち着いてまいりました

私も年末に機種変更しましたが ラインのバックアップを取ってなかったので あ〜あです(笑)
まあ〜お友達に頼んでファイルを送ってもらえれば復活するのですが・・まあ〜私の場合はそれほど大事なものも入ってないですからね
ラインの写真はアルバムに保存しておくと便利ですし削除されないから良いですよ
テス(nosaman)
2017/01/11 13:57
詩音連音さん

年末年始はとっても暖かくて過ごしやすかったですが、数日前から寒くなりました。スキー場もホッとしているところが多いのでは?
仰る通り、寒い時は寒く暑い時は暑いのが良いです。温暖化も心配だし、明確な四季が無くなるのは風情とか文化の面でも寂しいし残念ですよねぇ。。。

夫婦のどちらかが止められれば良いのだけれど、二人ともついつい乗せられてしまうので困ります(笑)

で、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(#^^#)
うずら
2017/01/11 16:41
casa blancaさん

我が家も3連休が終わるまで夫がほとんど休みだったので落ち着きませんでした。
夫には怒られそうですが、やっと行ってくれた〜という気分です(笑)
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしま〜す(^O^)/
うずら
2017/01/11 16:41
テス(nosaman) さん

我が家も3連休が終わってやっと日常が戻ってきました。
世間も日常を取り戻していますが、先ほど出かけたデパートでは今日からセールが始まって年末のアメ横みたいでした(笑)

テスさんでもバックアップの撮り忘れなんてミスをしちゃったんですね。
写真も書類も紙だった頃はこんなに紛失や削除で困ることは無かったのに…
データは便利だけど管理が重要ですよねぇ。今年は小まめにラインの写真をアルバムに保存するように心がけます!
最後になりましたが今年もよろしくお願いします(#^^#)
うずら
2017/01/11 16:42
かなり出遅れた ご訪問になってしまいました。
梅や水仙が咲いて こちらから見れば
春が来た と言う感じですね〜。
パソコンの事は全く詳しくなくて
ブログ書くだけで精いっぱいです。
調子が悪くなったらパニックってしまう
だけですよ〜(>_<)
ちい
2017/01/14 23:25
ちいさん

1月早々お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
インフルエンザを運んで来たヤツが居てすっかりブログから離れて居ました(^^ゞ

ここのところ北の地方は大荒れの天気だニュースでたびたび耳にしますが、そちらは大丈夫でしょうか? 
こちらは少し続いた寒さのせいで水仙や梅の開花は思ったより進んでいませんが、それでも着々と春は近づいている感じです。
うずら
2017/01/29 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いします! なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる