なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ

<<   作成日時 : 2017/01/29 01:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 28

今年のブログ目標

週に1回は更新する!! は

早々に崩れ去りました。

その理由はズバリ、インフルエンザ!!


画像



関西に暮らす次男が

休みと仕事を兼ねて2週間帰ってきた。

毎回帰って来ても夕食を家で食べることは少ない。

今日はこの人、明日はあの人、明後日は…

てな具合で1日2日帰らないなんてこともザラな鉄砲玉である。

今回も高速バスで朝帰ってきたと思ったら

3時間後には出かけて行き、夜は誰だかと食事。

遅くなったら泊めてもらうかもしれないので

帰って来るかどうかも不明だと言う。

少し寂しいが

夫婦二人の生活に慣れきっている身には

手が掛からないのは有難い。

そんな夕方、長男から電話があった。

熱が出て医者に行ったらインフルエンザと診断されたが

嫁も熱があって弱っているので

自分だけしばらく居候させてくれ という頼みである。

病人の長男と鉄砲玉の次男では

全員揃っての時間はほとんど取れそうにないのだが

これは期間限定のオリジナル家族の復活だ。

手が掛かる、掛からないはこの際問題ではない。

嫁はとっても良い子で何の不満も無いのに

こんなことを思うのは申し訳ないが

4人だけの生活がちょっと嬉しい。



一晩だけだったが4人で7合のご飯を平らげた手巻き寿司。

兄ちゃん二人を引き連れて歩くコギさんの散歩。

短い時間だが4人が当たり前だった頃を思い出す

なんだかとても愛おしい時間だった。


画像



さて、インフルエンザ。

私たち夫婦はまだ一度もかかった事がない。

過去に次男が3回かかった時もうつらなかったので

長男の運んできたインフルエンザにも負けることはないと踏んでいた。

心配なのは次男である。

来た時から少し咳をしていたし

3年連続でインフルエンザに罹ったのも数年前の話なのだ。

ところが長男が回復しかけた頃

私に変な咳が出始め、翌日の晩には声が出なくなった。

さらには夫まで咳をし始めた。

夫曰く、自分の咳は数年に一度なる気管支炎だと言うのだが…


画像



ここで問題です!

長男のインフルエンザは我が家にもう一人患者を発生させました。

それは 夫、私、次男 の誰でしょう?


画像


そんなこんなですっかりブログから離れて居ましたが

少しずつご訪問させていただきますので

よろしくお願いいたします


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
長男さんのインフルエンザを貰ったのは「うずらさん」ではないのでしょうか。
7日からブログの更新が無かったので???でした。
いずれにしても、大変でしたね。
自分の会社もジワジワとインフルエンザが流行っています。
去年末、風邪で寝込んだので、もう勘弁してほしいです。(笑)
keitaro
2017/01/29 08:50
いつもいる人がいないと
目立つよなぁ

だから
うずらさんなんじゃねぇ―の? ^^


答えが他に浮かばねぇ〜(^。^)y-.。o○
らん太郎。
2017/01/29 13:24
ずばり コギさんです!
 
 と 一応 期待通り
  ボケておこう!!

お大事にσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/01/29 14:22
インフルエンザって先に熱だと思うので、ノーヒントということで「次男さん?」
うずらさんがかかったとしても、他の方だとしても大変でしたよね。 でも二人の生活に慣れちゃったら久しぶりの家族復活は楽しい時間なんですね。(今の私は早く息子たち二人とも独立してくれ〜と願っていますが(笑))
アモママ
2017/01/29 22:35
keitaroさん

長男のおかげで新年早々お休みしてしまいました( ノД`)シクシク…

今東京近郊ではインフルエンザ警戒警報が出ているようですね。年末の事があるので十分気を付けていらっしゃるとは思いますが、敵は強者、油断しないでくださいね!
私は…
申し訳ありませんが正解は次回まで待ってて〜〜〜
うずら
2017/01/30 00:23
らん太郎。さん

今年初めのコメントシャワーのお約束が未だ果たせず…
( TДT)ゴメンヨー
今回の答えもコメントももう少しお待ちくだせぇ、旦那!!
うずら
2017/01/30 00:28
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

そうそう、インフルにかかったのはコギさん!

って三択の中にコギは入ってないわよ〜

と期待通りノリツッコミしておこうっと(^O^)/
うずら
2017/01/30 00:30
アモママさん

息子たちと一緒に暮らしていた頃は料理の手抜きも出来ないし、洗濯物も多いし、夜中に迎えに行ったりとか面倒な事が多くて私も早く独立してくれと思ってました。
だから今はこんな風にたま〜に揃うのがちょうど良いんだと思います。夫婦二人っきりになってしばらくは寂しかったのがウソのようです(笑)
 
インフルエンザの症状に鋭い指摘が…(^^ゞ
答えは次回まで待っててくださいね。
うずら
2017/01/30 00:41
おはようございます。
インフルエンザに‥それは大変でしたね。
え!うずらさんご夫婦はまだ一度も罹ったことが無いのですか、凄い〜と言うか体調管理万全と言おうか見習わなければ。
・・・で、誰だろううずらさんは看病で忙しくてブログはお休み?ご主人は気管支炎、と言う事は次男さんかな。
罹った型によって症状もかなり違いますから、予後をおお大事ね。。。


きょんたん
2017/01/30 06:10
それって「コギ」さんしかないでしょう!
昔我が家に犬飼ってたけど、犬も風邪ひくんだって、感心したことありました。別の生き物だとばかり思っていたのに。
で、長男の嫁さん一人ぼっちにしたの?
nibari1498
2017/01/30 08:55
うずらさん(^^)
おはようございます。
そうでしたかぁー。
ブログ更新がないので、風邪引いて寝てるのかなぁー???とか思っていました。
多分、ただの風邪で済んだのかと思っておりますが・・・(^^;)
さてさて、真相はいかに???
お嫁さんに申し訳ないけれど、以前の家族4人の生活・・・。うんうん、わかるわかるその気持ち。
親子っていつまでたっても親子だもの。
独立したって親子だもの。
ワタシも早くひとりになりたぁ〜い???(^^;)
詩音連音
2017/01/30 09:07
前半のうずらさんの気持ちわかります。
次男さん、うちの息子のようです。

手巻きずしのあたりで、これは、だれか感染しているとは思いましたが、感染者は一人で済んだんですね〜。
更新もなくて、声がでないとなると、うずらさんが濃厚です。
こちらは、流行っているところとまだのところがあります。
そのうち来そうですが、どちらにしてもお大事になさってくださいね。
南天
2017/01/30 11:49
きょんたんさん

何故なんでしょうねぇ? 私たち夫婦、予防接種も受けた事がないし特別な対策もしていないのですが、インフルエンザには縁が無かったです。ストレスフリーの能天気だからかしら(笑)
罹った型によって症状が違う? 一度罹っても油断してはいけないのですね。2番目の患者にも良く言っておかねば! って誰だかは次回までお待ちください(^O^)/
うずら
2017/01/30 13:41
nibari1498 さん

猫は風邪をひくけど犬はひかないと聞いていましたが、本当はひくんですねぇ(@ ̄□ ̄@;)!! 症状は人と同じなのかしら?
長男の住まいは我が家から車で20分ほどですが、嫁の実家は徒歩10分ほどのところなので長男も安心して留守にしたようです(^^ゞ
うずら
2017/01/30 13:41
詩音連音さん

病人がいると何だか落ち着かなくてねぇ。。。書きかけてもまとまらなくて更新は諦めてお休みしちゃいました。
気持ち、わかってもらえてうれしいわ〜 嫁がいても息子は息子なんだけど、微妙に嫁のモノ感がするのよね。どこかで気を使ってる私が居る(笑)
子供が独立すると楽でいいわよ〜 寂しいなんて思うのは最初だけ。すぐに慣れるしね。
って「ひとり」になりたいの?!
うずら
2017/01/30 13:42
南天さん

南天さんの息子さんも?!  じゃぁ、すごく分かってもらえますね(笑)
良き友人知人に恵まれるのは素晴らしい事だと思いますが、少しは家族も振り向いて〜って思っちゃいます。

よく家族全員がかかると聞きますが我が家はもう一人だけで済みました。元来丈夫なのかストレスフリーだからなのか(^^ゞ
南天さんもお仕事柄ウィルスに接することが多そうですからお気を付けくださいね。
うずら
2017/01/30 13:42
ブログ更新週一ってかなりきついですね。
ネタも無くなるし、気合を持続するのが大変です。
私は月に2〜3度の更新になってしまいました。
インフルエンザに感染したのはうずらさんかな。
私も凄い咳が出ていましたが、
医者にも行かずに堪えていたら、
何とか症状が軽くなって嬉しいですね。
カメさん
2017/01/30 14:21
コギさんと書こうと思ったけど、出直そうと
思ってすっかり忘れてしまってました。

ブログをお休みしてたので、うずらさんかな
とも思うけど、既に咳をしていたご次男、
体力的に弱ってるから移りやすいかもと。
casa blanca
2017/01/30 16:07
うれしさと同時にインフルまでやってきたのですね%笑いwebry%}
うちはずっと二人の生活なので誰かが来るとなると、食事の量が・・?お布団はとてんやわんやです。
まぁ家族が来る分には全然良いのですが、友人となると、やっぱりそれなりに、です。
また、コギさんの元気な姿を楽しみに待っていますね。
コマダム
2017/01/30 16:10
カメさんさん

確かに週何回と決めてしまうと更新前にネタ切れの時はネタ探しに必死になりますね(笑) 今の私には週1が精いっぱいかな。
月2,3度の更新でもカメさんさんの野菜情報や知らなかった調理方法など毎回楽しみにしているんですよ〜
あら、気合で治しちゃいましたね(^O^) 「病は気から」は私も好きな言葉ですがあまり無理なさらないでくださいね〜
うずら
2017/01/30 17:12
casa blancaさん

高忠さんにも言ったけどコギさんだけは正解ではありませんよ〜 お友達だから似ちゃったかしら(笑)
で、実際の患者はまだ発表できないけど狙いは良いのかも。体力が無いと風邪もひきやすいですものねぇ。
うずら
2017/01/30 17:13
コマダムさん

私は絶対インフルエンザにはかからないという妙な自信があったので、来てくれたのは素直に嬉しかったです(#^^#)
嫁が来てからうちも客用の布団を用意するようになりました。お料理もちょっと見栄を張っちゃうし(笑) 最初から家族と全く同じには出来なくて気を使っちゃいます。友人だったらもっとかしらねぇ。
今回はコギの良い写真が無くて(^^ゞ 次までには可愛い〜のを用意します(親ばかでごめんなさい)
うずら
2017/01/30 17:13
インフルエンザ 犯人はだれ!
もとい 犯人ではなくかかった人でしたね。
ブログに更新がなかったってことは
うずらさん本人ですか?
う〜ん違うみたいな気もします。
↑のコメント読んでいたらそんな気が。。。
では 旦那様ってことで。
我が家は私は予防接種してますが とうちゃんは
数年前にインフルエンザかかって 懲りたのか
次の年は受けたんですが その後はまた
受けてません。
今年は二人とも時間があれば隣町の温泉へ
出かけているので いつもの年とは身体が
違う気がしてます。
夜中のトイレ 起きなくなりました。
ちい
2017/01/30 20:28
初めまして。
ちいさんのブログから飛んできました。そうしたらもう一方知っているお名前がコメントしていたのでびっくりです。
私も昨年末に息子二人が嫁も子も伴わず泊りにきて同様の思いをしました。
昔、子供達が風邪をひくと私にしかうつらなかった事を思い出しましたから、インフルをもらっちゃったのはうずらさんかな?

2017/01/30 20:30
ちいさん

インフルエンザの犯人は明らかに長男です!!
うつされた被害者は…おまえだ!! 続きは次週… って被害者を当てるサスペンスなんて無いか(^^ゞ

ちゃんと予防接種を受けているんですね。受けなくなったとうちゃんさんはインフルの辛さを忘れちゃったのかしら(笑) 
温泉もインフルの予防になっているような感じがします。温まるだけじゃなくて心も体もリラックスするものねぇ。やはり○○の湯なんて入浴剤とは違います(;´Д`)
うずら
2017/01/31 00:32
ゆさん

初めまして。
コメントありがとうございます<(_ _)>
小さい輪が広がって大きくなっていくのもブログの楽しみですね。

同じ思いをされていらっしゃったんですね(#^^#) なんだか失われた時を取り戻したような気分になりますよねぇ。
おやおや、子供の風邪はお母様にしかうつらなかった?! 我が家は… そうだ、いつも風邪をうつされた人が今回もインフルになったんだ! もったい付けてすみませんが正解は次回発表ということでお待ちください(^^ゞ
これからもよろしくお願いします。
うずら
2017/01/31 00:44
インフルエンザ
大変でしたね
病人の長男さんと
鉄砲玉の次男さん
昔に戻ってお食事
そのお気持ちわかります
私も・・・思います。
次回の正解まで待ってます
ジュン
2017/01/31 15:10
ジュンさん

長男が結婚してからこんな風に4人で何日も過ごすことは無いんだろうなぁと思っていたので、ちょっと不思議なような、でもほんのちょっと笑みが漏れてしまうような(笑)
 親ってそんなものなのでしょうか(^^ゞ
東京あたりのインフルエンザ、まだまだ猛威を奮っているようですのでジュンさんもお気を付けくださいね。
うずら
2017/01/31 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる