なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たり年?!

<<   作成日時 : 2017/02/05 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 26

1月10日を少し過ぎた頃

長男がインフルエンザで我が家にやって来た数日後のことでした。

咳が止まらず声も出なくなって

早めに床に就いた翌朝

私はすっかり元気になりました。

人生初のインフルエンザは免れました〜

では、罹ったのは帰省した時から咳をしていた次男か?

いえいえ、彼もいつの間にか咳が止まり

律儀に譲り受けたのは夫でした。

私と同じように長男が来て数日後に咳をし始めたのに

気管支炎だと思い込んで

咳止めの薬をもらいに医者に行っても

インフルエンザの息子が家にいることを話さなかったのです。

その日の夕刻から高熱が出始め

翌日再度医者に行って

生まれて初めてインフルエンザ認定受けました。

奇しくもその日は彼の誕生日。

こりゃ今年は夫の当たり年かも。



画像

神奈川県江の島付近から見た富士山です。

画像

強羅(箱根)の宿の窓から見えた富士山です。

画像

芦ノ湖スカイライン※の途中にある展望台から見た富士山です。

※箱根峠付近から芦ノ湖北岸付近に至る有料道路

画像

静岡県御殿場にあるアウトレットから見た富士山です。

金曜土曜と完璧と言いたいほど良いお天気で

行く先々で美しい富士山に出会えました。

これも急に夫が半休を取れたおかげです。

やっぱり今年は夫の当たり年かも。







<おまけ> 金曜と土曜のコギさん

画像

江の島付近で海を眺めるコギさん。

画像

箱根神社の鳥居の前に座るコギさん。

画像

節分なので鬼に扮したコギさん。

親ばかなのでこの赤鬼さんが可愛くて可愛くて

豆を投げつけるどころか

鬼も〜うち!と言いたいくらいでした。

高忠さん、来年はお面だけでなくこんな被り物もいかがでしょうか














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザは、ご主人でしたか。
ご主人には悪いですが、うずらさんではなくて良かったですね。
だって、主婦が病欠になると、ホントに家庭はパニック状態になります。
昨年末の風邪の時も、自分は4日程寝込んでましたが、何も影響はありませんでした。
しかし主婦が1日寝込んだら、家庭は崩壊しますから。(笑)
keitaro
2017/02/05 07:37
お面だけでなく
あたまもカバーせよと。。。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノそうさねぇ
前向きに善処いたしましょうねぇ。

って かぶったところに
落花生が残って そこから芽が出て
頭の中で落花生が沢山なったら
収穫しつつバターピーにして
ビールかなぁ…

 って どこかで聞いたな 
     こんな話\(//∇//)\。

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/02/05 09:58
犬って不思議と遠くを見るのが好きなんですね。車に乗ってる犬なんか窓開けて、必ず遠くを見てます。何を想像(無理?)してるのでしょう。
節分のコギさん、あまりうれしがってる風に見えませんけど(失礼)。
nibari1498
2017/02/05 16:04
こんばんは。
あらまあご主人でしたか、この時期の咳がでたなら普通は疑うのでしょうが気管支炎かもの予想が邪魔をしたのでしょうね。
その後はうずらさんにうつることも無く終息していったのですね。
まだまだインフルエンザ警報発令中ですから油断は禁物ですね。。。

きょんたん
2017/02/05 18:36
私もまだ、インフルにかかったことが無いので、うれしいやら、流行に乗り切れない残念さや・・・・
まぁ元気が一番なのでありがたいと思いましょう。
富士山は暖かいと雪が解けて雪の部分の形が微妙に変わっているんですよ。毎朝の楽しみです。
当たり年、宝くじはいかがですか?
コマダム
2017/02/05 21:38
keitaroさん

そうそう、インフルエンザに罹ったのが夫で良かったです(笑)
家事に関しては普段勤めに出ている夫が数日寝込んでも何の影響もないですからねぇ。ましてインフルエンザとなれば出勤が停止されるので大手を振って休めるし(^^ゞ
ところが主婦は何かやってもらうにしても「あれ、どこ?」「これ、どうするの?」と安心して寝ていることも出来ません(;´Д`)
うずら
2017/02/06 00:58
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

来年の節分まで363日!
たっぷり時間はあるので被り物の件、熟考お願いいたします。
さ〜 来年が楽しみだわねぇ!(^^)!

かぶったところに芽が出て…
収穫も良いけど、天まで伸びてそれを登って行ったら大男が居て金の卵を産む鶏を盗んで…

ってこんな話もイイかも(≧▽≦)
うずら
2017/02/06 00:59
nibari1498 さん

昔はコギもよく窓から顔を出して風に当たっていました。
でもそれを許していると車の内部は傷だらけになるし風に舞った抜け毛がものすごいし、何より危険なので今はケージの中に入れて乗せています。
絶対ケージに入れられるのも、鬼の被り物を被らされるのも「嫌なことばかりさせられる」と思っているはずです(笑)
うずら
2017/02/06 01:00
きょんたんさん

我が家では風邪などはいつも夫が終息させるのですが、今回もでした(^^♪
患者が「気管支炎かも」と言うと、これだけインフルエンザが流行っている時期でも検査しないんだなぁと思いました。まぁ余計な自己判断をしてインフルの息子が家にいることを言わなかった夫もどうかと思いますが(笑)
そうそう、まだまだ油断大敵です。うがいは苦手なので手洗いだけはしっかりやってます。
うずら
2017/02/06 01:00
コマダムさん

体の弱いな女性の方がか弱く優しい印象かもしれませんが、いくら流行でも、頑丈で可愛げがないと思われても、これには乗れない方が良いと思います。
私たち、一生インフルとは無縁を目指して生きていきましょう(笑)
幾つかの地点から富士山を眺めましたが、海越しに見えるのが一番好きです。
宝くじの当選金で海の見える高台に家を買ってコマダムさんのように毎朝富士山を眺める。夫に買ってもらわねば!!
うずら
2017/02/06 01:01
ウチもその被り物やりたいなぁ
でも、顔全部隠れちゃうかも^^

インフル…ご主人でしたかぁ
うち、今朝ケメがインフル発症を発表
誰も近くに寄り付きません
部活の次男、仕事の自分は絶対No!
長男に、うつるならお前だお前だって、ちょっとした大騒ぎ

で、きれいな富士山ありがとう
なんかシュッとします、日本人だなぁって
んで、富士山が終わったあとの最初の1枚
もうちょっと左のキレイどころが見たいのになぁ。
らん太郎。
2017/02/06 01:04
インフルエンザ 犯人は…  もとい
かかった方は 旦那様〜 当ったり〜 
当たり年 宝くじ期待できるかもですね。
本州の北の端っこの中心地の街あたりでも
インフルエンザ警報発令中です。
作ってるバックのファスナー買いに行きたいけど
もう少し下火になるのを待ってます。
コギさんの被り物 うちのとうちゃんに被せたい
被せてどうするかって? もちろん思いっきり
豆をぶつけます!(^^)!
ちい
2017/02/06 09:10
おやまぁ・コギちゃんは赤鬼に変身ですか。
可愛い赤鬼さんだから怖くないですね。
インフルエンザはうずらさんには、
感染しなくて良かったですね。
素敵な富士山の撮影が出来てナイスです。
カメさん
2017/02/06 10:42
らん太郎。さん

そうよねぇ。らんさんなら顔だけじゃなく体ごとすっぽりこの被り物の中に入っちゃうかも。

いよいよそちらでもインフル発症しましたか。
ケメさんが倒れてしまって家の中の事、大変ですね。それよりうつる方が嫌だって?(笑) では誰にもうつらず終息するようお祈りしています。

コギの左隣に私が居るのが分かるなんて目ざといねぇ(笑) 幸か不幸か自撮りの失敗作なので映っていないのですよ。
うずら
2017/02/06 23:10
ちいさん

私が掛かったと予想された方が多い中、見事正解! やっぱり古い付き合いだからかなぁ(´艸`*)
インフルはそちらでも猛威を奮い始めましたか。注射をしても罹る人は罹るらしいのでお気を付けくださいね。
鬼の被り物をつけたとうちゃんさんに思いっきり豆をぶつける?! 
ちいさん、鬼ババァって言われちゃいますよ〜(笑)
うずら
2017/02/06 23:10
カメさんさん

こんな鬼なら何匹出てきてもウェルカムです(笑)
ワンコにとってはイイ迷惑でしょうが(^^ゞ
数年ぶりに家族みんなが揃ったのに主婦が寝込んだのではせっかくの機会が台無しでしたから、夫には悪いけど私じゃなくて良かったです。
美しい富士山は心を洗われるようですねぇ。
うずら
2017/02/06 23:11
インフルエンザにかかったのはご主人だったのですね。
でも今の時期で風邪の症状なのに、検査なしだったんですね。
(患者の言葉を信じるお医者さん?)
うずらさんはうつらなくてよかったですね。主婦が病気でも家事は誰もしてくれないですから。
富士山きれいですね。私は写真でしか見たことがないんです。
アモママ
2017/02/06 23:38
鬼ババァ〜
豆ぶつけなくても言われています。どうせ言われるならぶつけた方がいいかと…(-"-;)
ちい
2017/02/06 23:49
ご主人でしたか(^^;
うつらなくてよかったですね。
今日は職場の人がインフルで人手不足でてんてこまいでした。
ご主人、タミフルかリレンザか服用されました?
今はいい薬があるもんですね。

ところで、赤鬼コギさんが、素敵すぎ(≧∇≦)
富士山より印象に残っちゃいました。
南天
2017/02/07 00:21
うずらさんでなくて良かったような
でもご主人さま
お辛い経験をなさいましたね
箱根からの富士山
天下一品
素晴らしいです
ジュン
2017/02/07 10:53
アモママさん

そう、そこが私も不思議だったんです。
最初に医者に行ったときは熱は無かったのですが、これだけインフルエンザ警報が出ているんだから検査しますか?くらいしても聞いてくれてものに…って思いますよねぇ。
忙し過ぎたのかしら。。。
ホント主婦は具合が悪くても寝てられませんよね。不調を感じても仕方が無いので動いているうちに直ることがほとんどです。
富士山、そちらからは見えないんですね。日本アルプスのせい?
うずら
2017/02/08 00:02
ちいさん

ブログでのお二人のやり取りを見ていると「鬼ババァ」も愛情がこもっているように思いますが…
でも、「どうせ言われるならぶつける」に大賛成です。どんどんやっちゃいましょう(笑)
うずら
2017/02/08 00:03
南天さん

昔から風邪のシメは夫で、今回もきちんともらって終息させてくれました(笑)
そちらでもインフル 流行っているようですね。要るべき人が一人でも抜けると現場は大変。その穴(インコの穴シリーズを思い出しました)を埋めるために頑張りすぎて自分が掛からないようにしてくださいね。
インフルの薬、夫はタミフルを処方されて熱はわりと早く下がりました。
赤鬼のコギは7年の人生で初、超レアですから(笑)
うずら
2017/02/08 00:05
ジュンさん

インフルエンザ、以前罹った次男も今回の長男もひたすら寝ていたので静かだったですが、夫はリビングに来てはため息ばかり…辛かったのでしょうがちょっとうるさかったです(笑)
箱根から見る富士は雄大ですよねぇ。
うずら
2017/02/08 00:26
おはようございます。
書き出しを読んで、なーんだやっぱりうずらさん
だったのかと思いきや、ハズレ。
ほんじゃ、私の予想のご次男か、やったーと
思いきや、またまたハズレ。(>_<)
なんとご主人でしたか。

それにしても、近くにいても移る人、
移らない人、その違いは何でしょう?
免疫力? 体力?
casa blanca
2017/02/08 08:35
casa blancaさん

ぬか喜びをさせてしまってごめんなさいね〜
正解はまさかの?夫でした。あの人、いつも最後に発症するです。

そうそう、不思議ですよねぇ。
私はどんなに看病してもうつらないのに、夫はうつる事が多いです。基本的体力も免疫力もあるんですけど。。。
うずら
2017/02/08 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
当たり年?! なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる