なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS もう少し優しさを

<<   作成日時 : 2017/04/09 01:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 24

信号の無い丁字路で

丁の字を道として見た場合

縦線の道から左折で横線の道に出ようとしていた時です。

横線の左40mほど先に信号があるのですが

その時、その信号で横線の道には車が数台止まっていて

さらに1台がその車の真後ろに止まれば

私は出られなくなる…という状況でした。

左方向から来る自転車が通り過ぎるのを待っている間に

右方向からスピードを落とした車が近づいてきました。

その車の女性ドライバーと目が合ったので

彼女は左折したい車がいることをしっかり認識したはずです。

当然、左折できるよう丁字路の手前で止まって

左折させてくれるものと思いきや

す〜っと走って来て信号で止まっている車のすぐ後ろに付いたのです。

道をふさがれた!!

これを意地悪と言わずにいられましょうか。

私が「こ…このバ〇ア」と言ったかどうか…

それはあなたの想像にお任せいたします。

画像

かたくりの花がひっそり咲いていました。


最近、こういう運転手が増えたような気がします。

もう少しだけ前に行ってくれたら右折できるのに…

なんて事はよくある話。

気づいていないなら仕方がないですが

そうだとしたら周りが見えていない危険ドライバー

ということになるのでは?

ではやはり意地悪?

なんなんでしょうねぇ。。。

画像

雨に濡れる桜。暗くて綺麗に撮れません。








<次回予告クイズ>

次回はM M のご老人のことを書こうと思っています。

さて、M M は何の略でしょう?

少なくともチョコレート(m&m)好きな人ではないです。

それではヒントを一つ

KYが空気が読めない と同じ感じです。



<おまけ>

画像

4本足で立つと背は低いのですが

2本足で立つと意外と高いんです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
調和の取れない運転手さん、いますね
右折で店舗にはいりたい
パッシングで譲ってくれるのはいいんだけど
あなたの後ろに車はいない
自分の親切によってないで
早く行けよー!みたいなのも

周りをよく見て調和がとれて
みんなが上手く回れますようにってすればもっとよくなるはず
忙しいとか、運転のキャリアとか
それぞれの環境、立場はあるんだろうけどね
らん太郎。
2017/04/09 07:42
確かに思いやり運転の方が、
最近は少なくなった気がします。
深く考えると、イライラ気分になりますから、
自分は自分のマイペースで運転しましょう。
カメさん
2017/04/09 09:56
わたし美和さんを毎夕、迎えに行く際待ち合わせ場所が仲通りなので信号のない交差点を右折します。その交差点は幹線国道の手前なので堂々とこうさてんのど真ん中に停車するバカが多いです!そういう馬鹿は大抵自分の車よりも長い車間を取っているので、クラクションを鳴らしてドカセ・・いや、譲ってもらいます!!
想像してください。自分の車よりも車間を取って交差点のど真ん中に平然と停車する バカ!!
マナー以前の ヒトとして如何なものかと思えるような輩が
結構いるからなぁ。・。。
反面教師にも値しない!!

 と 怒り 暴走な わたし が想像するMM

うーん モンスターママ?

いや 違うなぁ‥‥\(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/09 11:11
そういうの、よくありますねぇ〜。大抵はおばさんの運転で。案外若い人やおじさんは気が付くんですよ。
なので、自分はそういうことはしないように。って思っていますよ。 おまけが可愛い〜。何かを催促してる?
MM・・・わからな〜い・・・
アモママ
2017/04/09 15:09
そういう自己中な運転手さん、どちらかといえば女性に多いですね。狭い道路で道譲ってもしらんぷりしてます。
狭い道路を無理やり突っ込んできて、「あんたが下がりなさい」「こちらは10m、そちらは2mじゃないですか」「私はバックできないのよ」。
さて、MMはやけくそで「まったく めちゃくちゃ」にしときましょうか。
nibari1498
2017/04/09 17:01
我が家の周辺も狭い道が多いのでよく遭遇し、車の中で吠えている人種の一人です。車だけでなく、狭い歩道を歩いていても同様でアイコンタクトをすることもなく、自分優先という意味の右傾化した人間が確かに増えてきましたよね。

ossan
2017/04/09 18:33
どうも、全てにおいて余裕が無いのか、困ったちゃんドライバーが多いですよね。
一般は未だしも、プロはそういった人は居ないだろうと思っていたら、最近はどうやらプロにまで感染しているようです。
MM?マジ・ムカツク、もう面倒くさい、全く滅相も無い、ミリ・メーター、ももクロの百田 夏菜子。遊びすぎですね。
keitaro
2017/04/10 03:29
おはようございます。
マナーと言うか優しさが足りないと言うか…
きっとそんな事をする人は人からもそのようにされるのですよね。
MM…何の略、新語?分かりませ〜ん次回を楽しみにしてますね。。。

きょんたん
2017/04/10 06:55
わぁ〜〜
意地悪!
昔は窓開けて吠えましたが
最近は
(*´-ω-`)・・・フゥ
バカ!
で収まるようになりましたわ
どうもクイズ苦手で。
ジュン
2017/04/10 10:41
らん太郎。さん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
パッシングの話、やったことありま〜す。やっぱり譲られた方はそう思うよね。
後ろを確認せずにやっちゃったんだけど、止まった時後ろに誰もいないのに気づいてすっごく恥ずかしかった(笑)

それぞれの環境や立場があるのは分かります。でもさぁ、ほとんどの大型トラックの運転手さんは優しいよね。すごく時間に縛られて忙しいだろうに。。。それを思うと一般の人ももう少し他のドライバーに優しくなっても良いはずだと思いますです、ハイ(^^ゞ
うずら
2017/04/10 11:34
カメさんさん

やはりそう思いますか。運転だけじゃなくあちらこちらでも思いやりが少なくなった気はしているんですが、運転は時に人の命も危険にさらすから自己中心にはなって欲しくないです。
自己中心ではなくマイペースで安全運転を心がけますね(#^^#)
うずら
2017/04/10 11:35
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

その怒りわかります、分かります。よ〜く分かります!!
交差点の真ん中に停車とか車間感覚の無さとか、自分勝手が過ぎます!
我が家が大通りから狭い道へ信号の無い交差点を右折して入ったところにあるので、同じ事が日常茶飯事あります。中には車間感覚が無いのかクラクションを鳴らしても前に出てくれないおばさんもいますヽ(`⌒´メ)ノ
こういう輩は幼児期からやり直さないといけないのでしょうかねぇ。。。

で、MM。お察しの通りモンスターママではないです(笑)
うずら
2017/04/10 11:35
アモママさん

自分もおばさんだから、おばさんを悪くは言いたくないんだけど…
そう、おばさんなんです!!
おばさん運転手の多くが気が付かない、気が利かないんです。プラス運転が下手だったりするとちょっとイラッとしてしまいます。
コギさんね、夫が伸ばした手からオヤツをもらおうと必死になっているところです(#^^#)
うずら
2017/04/10 11:36
nibari1498 さん

そう思います。女性、特におばさん運転手に自己中な人が多いです。私もおばさんなので認めたくないのですが(笑)
狭い道路での話、バックできないなら運転するな!と言いたくなるところですね。私が狭い道で遭遇して迷惑なのは、すれ違いにくい場所で左にも寄らず止まって相手がい行くのを待っている車です。この運転感覚の無さには閉口します。
MMは一応文章になるんです(^^ゞ
うずら
2017/04/10 11:36
ossanさん

車の中で悪態をついたかどうかはご想像にお任せしましたが、実は私はossanさんと同じ人種です(笑) ストレス発散しないとやってられないですよね。
そうそう、歩行者も自転車も「俺様」的な人が多くなりました。譲り合う気が全く感じられなかったり猛スピードで自転車を飛ばして来たり、歩道でも危険がいっぱいです。
自分優先ばかりの考えは怖いですねぇ。
うずら
2017/04/10 11:37
keitaroさん

昔より運転が下手な人も増えているような気がするので、それが気持ちの余裕の無さにつながるのかなぁ。。。
プロの運転手にも感染してますか。確かにタクシードライバーさんで時々自分勝手な方を見かけることがあります。ノルマとかのせいで余裕が無いのかしら?
MM、沢山考えてくださってうれしいです。でも、ももクロの百田夏菜は絶対にないです(笑) 
…と、百田さんの下の名前を知りませんでした。もしかしてkeitaroさんはももクロのファン?
うずら
2017/04/10 11:37
きょんたんさん

車の運転は時に命を危険にさらすものだから、特に周りには気を配って自己中心にならないようにしないといけないはずなんですけどねぇ。
>きっとそんな事をする人は人からもそのようにされるのですよね。
そうかもしれません。だったら怒るのではなく、優しくしたら気づくのかもしれませんね。
MMは私の勝手に作った略です(^^ゞ では次回、お待ちしております(笑)
うずら
2017/04/10 11:37
ジュンさん

でしょ、でしょう〜
気づいていながら道をふさぐって私には絶対できません!

で、窓を開けて吠えてた?
イメージが違う… 私、まだまだジュンさんの事を理解できていないみたいって思ったけど、今はやっていないんですね(笑)
うずら
2017/04/10 11:41
こんばんは。
わたしは免許もってないのですが、横に乗っていても
えっーと思う人、います。思いやり、譲り合いですよね。

M M 全くわかりません(@_@)
次回、楽しみにしています。
コギちゃん、なるほど〜 上手にたちますね(*^^)v
あんこ
2017/04/10 18:25
頭の中でイメージをしてしまいましたよ。
うちは縦の線から 横の線の車道に出るんですが右折の時、右からトロトロとくるんです。私の右折にきずいてゆっくり来るんですがこちらとしてはさっさと行ってくれたほうがいいんですよ。だって、後ろの車がイラつくでしょ 左から車は来ていないので、あなたがスッと行ってくれれば、こちらも安全に右折できるんですからね。だから、私は手で行け〜〜と合図しています。
結局周りの流れをよく見ないといけないですよね。
アッ、私は信号で止まるとき脇道があればちゃんとスペースを空けて止まっていますよ。
コマダム
2017/04/10 21:56
あんこさん

お母様の介護でお忙しいのに来てくださってありがとうございます。少し落ち着きましたか?

うちの母も免許が無いのですが、助手席に乗せると「危ない」だの何だの自分が運転しているかのようになってます。運転できない人にも思いやりが無い人はよくわかりますよね。

MM、期待はずれにならないと良いのですが(^^ゞ 楽しみにしていてください(笑)
うずら
2017/04/11 12:09
コマダムさん

それ、分かります。右からトロトロ来られると安心して出られないんですよねぇ。いったん停止するかパッシングしてくれればまだ良いのに… これも自分の親切心に酔っているのかもしれないですね。
仰る通り周りの流れをよく見ることは大事ですね。
脇道に入るスペースを開けてくれるドライバーって意外と少ないです。どうせ来ないと思っているんでしょうか。。。空けて止まると聞いてうれしくなります。
うずら
2017/04/11 12:09
「もう少し センターライン寄りに 止まって待ってくれればなぁ〜」と思う右折車が よくいますね! 対向車線で そんな車のせいで 渋滞していたら 道を譲って あげますけどね!(右折車のためでは無く その後ろで 渋滞している車のためですから…)
まだこもよ
2017/04/14 09:38
まだこもよさん

そういう右折車、分かります〜
全体の流れを考えてちょっと止まってあげる思いやりのあるまだこもよさんのような人でいっぱいになれば渋滞も事故も減るのにね(*^^*)
意地悪おばさんに「まだこもよさんを見習え!」と言ってやりたい!
うずら
2017/04/15 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう少し優しさを なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる