なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS お茶の時間

<<   作成日時 : 2017/04/30 02:19   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 24

いよいよ始まりました、ゴールデンウィーク!

と言っても専業主婦の今、平日だろうと休日だろうと大差無し。

旅行に行くでもなく、

コギさんの散歩を夫に任せられる訳でもなく

(一緒に行くと1時間は歩くコギさんが

 私が行かないと用足しだけで帰って来てしまうので…)

趣味無し夫が毎日家に居て

自由時間が減るのが痛い9日間。。。

画像

とりあえず初日は毎度毎度の昭和記念公園

無料開放日と言う事もあってものすごい人出でした。



話変わってムレスナティーという紅茶をご存知ですか?

紅茶大国スリランカの会社で相当な種類のフレーバーティーがあるとか。

関西にはいくつも店舗があるようですが

東京にはまだ2店舗。

私もこれを頂くまで知らなかったのです
画像


ティーバッグが30種類入っていますが全部違う味。

そのほんの一部です。
画像
 

中にはとても抽象的な名前のティーバッグがあります。

 「エデンの果実」 「京都四条の香り」

「花の首飾り」 とか「マロンパリ」 「ミルキーママブレンド」等々

どんな味がするのかさっぱり分かりません。

ゴールデンウィークの間、お茶の時間の楽しみにいたしましょう

それともう一つ楽しみなのがこれ
画像


ナッツのハチミツ漬けです。

程よく甘いハチミツとナッツの歯ごたえがクセになります。

紅茶のおともにするだけでなく

ヨーグルトに混ぜたりトーストに乗せたり

サラダに加えたりと色々使えます。

ハチミツに漬ける前にナッツを軽くオーブンで焼くだけで

簡単に自分でも作れるようなので

良かったら作ってみてください。

ナッツは美肌・美容効果が高いらしいですから







<おまけ>

画像

今年の新入りです。

「ファンタジア」という名前が

サッカーで創造性のあるプレーをするスーパースターに与えられる

「ファンタジスタ」という称号を思い起こさせるのと

598円の価格に惹かれて買ってしまいました。

これで我が家のバラも8種類目となりました。






                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールデンウィーク突入ですが、今日は娘、家内と友人の脳神経外科医と久しぶりのティータイムです。
昨日彼の病院でインフルエンザA型患者が出たそうでちょっと心配。我が家のバラは私と同じく高齢。庭に放置であまり花を咲かせません。
nibari1498
2017/04/30 09:10
私も紅茶が大好きで、
一日に15〜16杯程年中飲んできたら、
歯が黄色くなったので今はすっかり止めてます。
何だか口寂しいですね。
カメさん
2017/04/30 10:04
紅茶は基本 何故か縁遠いのですが
たまに 発作的に アップルティーが
飲みたくなるワタシです・・・
って 数々のネーミング
想像のち 味わうのは
楽しい時間でしょうねぇ。

 ファンタジア ^-^yナイス
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/30 12:40
こんばんは。
主人が行っているデイサービス、大晦日とお正月3が日
以外は長期のお休みないのですよ、
祭日も関係ないので、助かりますが、世間様のゴールデンウイーク、すっかり忘れておりました。

紅茶、関西にお店沢山あるようですが、知りませんでした。
「エデンの果実」「花の首飾り」なんて素敵なネーミング、飲みたくなりますね、
ナッツのはちみつ漬けも初めてです、
うずらさん、お洒落な毎日ですねぇ〜
あんこ
2017/04/30 20:49
おはようございます。
世の中ゴールデンウイークですが我が家にはあまり関係ないですね
何時もの日常が淡々と過ぎていきます。
でも道路の車の通りは少な目、やっぱり連休なんだぁ〜って思います。
紅茶に付いてる名前、お洒落〜な感じですね合わせてお茶菓子も変えたら楽しい時間になりそうですね。
うずらさん家の8種類のバラは色もみな違うのかしら?。。。


きょんたん
2017/05/01 05:54
nibari1498 さん

子供たちやお客様が来るこういったお休みは刺激になったり楽しいひと時ですね(#^^#)
この時期にインフルエンザとは珍しいのでは? 今年は気温の変動も激しいし流行りにならない事を祈ってます。
バラを育て始めたのは4,5年前からなので元気ですが、木々も高齢になるとコマメな手入れが必要みたいですね。
うずら
2017/05/01 08:40
カメさんさん

私もカフェインを控えた方が良いと言われるまでは結構飲んでいましたが、カメさんさんほどは… お腹が水ッ腹でちゃぽんちょぽんになりませんでした?(笑)
紅茶ってその葉で染物が出来るくらいだから、すぐに色が付きますよね。たくさん飲む人は注意しないといけないんですねぇ。
うずら
2017/05/01 08:41
|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

紅茶も茶葉によって淹れ方や味など奥が深いしフレーバーもたっくさんあるので、凝り始めたら面白いですよ〜 高忠さんがハマったら出汁巻き玉子くらいハマりそうだけどなぁ(笑)
不思議な名前の紅茶の数々、普段コギさん以外に話題の少ない夫婦の会話の一つの種にしようと思ってます(^^ゞ
うずら
2017/05/01 08:41
9日間もウチに居られねぇ〜(笑)&負け惜しみ

29(土)は仕事して
休みは 30 B(35才の誕生日) 6.7の週末土日かな

って、うずさんに予定言ってどうする^^
休みの日は、もちろん散歩時間増量担当です。
らん太郎。
2017/05/01 09:56
大型連休の過ごし方は、だんだんのんびり形にかわりますね。

紅茶の種類がすごいですが、どんなお味がするのか、飲むのが楽しみになりそうですね。
味の違いがわかると、気分のよくなりませんか?
ナッツのはちみつ漬け、考えもしませんでした。
やってみます!
南天
2017/05/01 10:52
連休に入りました
《お茶の時間の楽しみ》
何だか素敵な時間を過ごせそうですね
ナッツのハチミツ漬
大好きでヨーグルトで頂いてます
ファンタジア
名前通りの綺麗なバラですね
ジュン
2017/05/01 13:19
出かける予定もなく いつもの日常です。
どこへ行っても人だらけって感じで
疲れてしまうので 出かけるなら人の少ない
とこがいいです。
ウォーキングしていても県外ナンバーの車
が多く なんも見るとこない田舎
どこへ行くあてもなく帰省してくる人達
なのかな? 年老いた親に孫見せに帰って
来るんだろうけど 来られた方は食事の
したくでお疲れさん 他人事だけど
そう考えてしまう 孫がいないあまのじゃくな
かあちゃんです。
紅茶と聞くとセレブって感じ 私はほうじ茶
時々コーヒー派 です。
ちい
2017/05/01 13:50
うちは毎日、陶は居るので・・・GWの時は遠くは混むので近場へお出かけで、お昼は外でと決めています・・・私が勝手にですけどね。
コギさんは、うずらさん以外だと散歩が短くなるんですか? 何故なんでしょうね?
たろは誰とでもどこへでも行くので楽っちゃぁ楽なんですけどね。
コマダム
2017/05/01 16:16
あんこさん

病院なども祭日はしっかりお休みなのに、ご主人様の通われているデイサービスは通われる方やご家族の事をとても考えているんですね。
自分の日常と違う事には気づかない事ってありますね。昼間っから子供たちの遊ぶ声が聞こえると思ったら春休みだったり(^^ゞ 
紅茶屋さん、西宮が本店らしいです。もしお近くにあったら怪しまれないように覗いてみてください(笑)
怪しまれないように、なんて冗談言ってごめんなさい(^^ゞ
うずら
2017/05/02 02:07
きょんたんさん

以前パートで働いていた頃はゴールデンウィークやお盆休みが忙しかったので今とは違う意味で連休を実感していました。自分に関係が無い行事はニュースで思い出す程度なのに(笑)
紅茶の名前、お洒落ですよねぇ。合わせるお菓子もちょっと高級な物にしないといけないかしら(^^ゞ
うちのバラの色は全部違います。ここに乗せた赤の他、サーモンピンク、青みががかったピンク、ベージュっぽい茶、アプリコット、薄い藤色、白、あとベージュ系というかピンク系と言うか徐々に色が変わって行くのがあります。咲いたらアップするので見てください(^_-)-☆
うずら
2017/05/02 02:08
らん太郎。さん

らん太郎。さんが9日間も家にいる画、想像できねぇ〜(笑) 
休みは休みで、色々な遊びを見つけて出掛けちゃいそうだもん。
ふむふむ、35回目の誕生日はお仕事はお休みなのね。それと週末…
6日は予定ありだけど今のところ3日と7日は決まっていない。。。
って、思わず私も予定を言ってしまった(^^ゞ
連休中のお仕事の日、危険ドライバーも増えると思うので車にはお気を付けくださいね。
お誕生日までには必ずご訪問します。遅れててごめん
(m´・ω・`)m ゴメン…
うずら
2017/05/02 02:09
南天さん

だんだんのんびり形に… 
私もです。あちらもこちらもと出掛けているだけの体力が無くなってきて(^^ゞ
紅茶の数々、食べ物の名前が入っていればなんとなくでも想像が出来るのですが… 飲むのが楽しみですがちょっと怖い(笑)
2つ3つ飲みましたが、フレーバーごとの香りが強くてダージリンとアッサムの飲み比べよりずっと違いが分かりやすかったです。
ナッツのはちみつ漬け、是非食べてみてください(#^^#)
うずら
2017/05/02 02:09
ジュンさん

この連休、前半は終わってしまいましたが、これからもお天気が良さそうなのでどこに行っても人だらけと言う事になりそうですね(^^ゞ
不思議なネーミングの紅茶に少しばかり恐怖を抱いていますが、ちょっと優雅な時間が過ごせそうです。
ナッツのはちみつ漬け、最初は甘すぎて食べられないと思ったのですが病みつきになりますね。
うずら
2017/05/02 02:10
ちいさん

テレビでどこそこで花が見頃、なんて流れるとそこはもう人だらけになりますよね。どんな綺麗な花でも行きたくなくなります(^^ゞ
最近何度か「地元の人には気づかない魅力をよその人が発見」とかいう事を耳にしました。県外ナンバーの車にもそういう人がいるのかも。。。
孫を連れて子供夫婦が帰省したら… 人見知りで泣かれたらツマラナイし、生意気な口をきくようになったら可愛く無いし、こづかいをもらいに来られても… うちは旅館じゃない!って言いたくなっちゃう。私もあまのじゃくですね(笑)
私も普段は麦茶ばかりです。
うずら
2017/05/02 02:11
コマダムさん

普段は毎日3度お食事の用意をされているんですもね。主婦にもGWのお休みは必要ですよね。私は普段昼間は一人気ままに過ごしているのでずっと一緒に居ることと3度の食事に慣れなくて(^^ゞ
私が家に居ない時は夫でも息子でも普通に散歩するんですが、私を残して出かけるのはイヤですぐに帰って来てしまいます。一人で留守番は出来るので分離不安症でも無いし、コギのおやつを食べちゃったなんて事も無いのに(笑)
うずら
2017/05/02 02:12
朝と昼食後は珈琲ですが、おやつタイムは紅茶が欲しくなります。いろんな国の紅茶っていうのを通販で買ってましたが、こういうのもあるんですね。どんな香りがするのかな?私もゴールデンウィークは基本家で過ごすことになりそうです。
アモママ
2017/05/02 23:21
アモママさん

私もパンには珈琲 ケーキには紅茶という組み合わせが多いです。紅茶は余裕がある時にゆったり飲みたい気分がするし… あくまでも個人的なものです(^^ゞ
色々な国の紅茶というのも面白いですね。以前ほんの少しだけ紅茶の事を学んだ事がありますが、数多い茶葉の説明を聞いているだけで点かれちゃいました(笑)
このムレスナティーはそれぞれのフレーバーが強くて私には紅茶自体の違いは良く分からないです(^^ゞ
うずら
2017/05/05 01:02
ナッツのはちみつ漬け、最近見かけますね。
興味があるのですが、まだ食したことなし…とっても気になります。
紅茶のショップは初めて知りました。
お茶好きなので、すごく興味があります♪
emi
2017/05/10 04:35
emiさん

ムレスナティーは国立と自由が丘だったかな? その2店舗だけなのでまだ東京では知名度が低いみたいですね。
紅茶の茶葉の香りや味を味わうにはフレーバーの香りが強過ぎるように私は感じるのですが、だからナッツのハチミツ漬けが合うのかもしれません。
召し上がることがあったら是非二つの感想を聞かせてくださいね(#^^#)
うずら
2017/05/11 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
お茶の時間 なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる