なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS コギさんのGW

<<   作成日時 : 2017/05/07 02:54   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 24

コギ八、出かけるよ!!

へい、親分。ガッテンだ!
画像


コギ八の指定席はトランクルームのケージ内。

時折気に食わないバイクに吠えたりはするけれど

景色を眺め風を感じて到着を待つ。

親分、ここは…
画像


山に行くか街に行くか、海か?はたまた湖か?

朝の散歩をしながら協議した結果

やって来たのはコギ八も2度目の江の島。

まずは小さな岩場でひと泳ぎ。

うず女親分とうず夫の食事が終わるのを待って

本格的に海に向かうコギ八。

親分、オイラ先に行ってますぜ!

とばかりに伸びたリードがコギ八の期待感の現れ。
画像


波があると泳げないコギ八なので

波打ち際を歩くだけ。
画像


波と戯れ砂浜を駆けたっぷり遊んだその夜は
画像


爆睡。。。



3日後。

コギ八、出かけるよ!

へい、親分。ガッテンだ!
画像


親分、ここは…
画像


初夏から初秋にかけての定番スポット

奥多摩の多摩川。

連休中とあって数多くのラフティングを楽しむ人々が流れていく。

コギ八、ここでは泳ぎを堪能
画像


画像


なんだかとても気持ちよさそうなのだが

海と違って30秒で我慢できなくなるほど川の水は冷たい。

なのでコギ八も少し泳ぐとすぐに川から上がってきていた。


親分、変な野郎が流れて行きやしたぜ!
画像


パドルボード?

その姿が見えなくなるまで吠えて怒られたコギ八だった。

そして遊歩道を歩いては川に降りて泳ぎ

歩いては泳ぎを何度も繰り返したその夜は
画像


やはり爆睡。。。

コギ八とうず女親分とうず夫のGWの出来事でした。





<おまけ、その1>

江の島の高台に建つ魚見亭のテラス席で食べたしらす丼とカニの味噌汁

うず女親分は生しらすが苦手なので釜揚げしらす丼です。
画像


この時期のしらすはプックリしていて美味しい。

因みに魚見亭のテラス席はワンコ連れOKですが

崖から突き出たようなテラスなので

高所恐怖症の人は怖いかも。。。

そして食後にうず夫がお茶屋さんで頂いた白玉あんみつ
画像


うず女はお抹茶とわらび餅(写真無し)でした。



<おまけ、その2>

江の島の海に面した遊歩道に足つぼマッサージが出来る場所があります。

裸足で歩いてみましたがやはり普通には歩けない。

ところがコギ八は。。。



ご覧の通りです。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も魚はダメですが、シラスはOKです。
シラス丼といえば江ノ島のお食事の定番ですね。

そしてコギさんて、いつも寝る時には、仰向けなんですか?
面白いですね。
keitaro
2017/05/07 04:07
昔我が家にいたシェルティーはとにかく水が嫌いでした。雨の時の散歩は、彼特製のカッパ着て。コギさん見るたび我が家にいた犬(ヘイ)を思い出します。車に乗せると助手席の窓から顔を突き出し、景色を楽しんでいました。
GW中楽しい思い出がたくさんできましたね。犬でも夢を見ることがあるのか、夜変な鳴き声を出しませんか。
nibari1498
2017/05/07 09:07
うずらさん、
おはようございます。
うずらさん、ごめんなさいね<m(__)m>
わたしめの「快慶」の記事、コメントのお返事、遅くなりました。昨晩、初めて気が付きました(≧▽≦)
遅まきながら、お読み下さると嬉しいです<m(__)m>
             

うずらさん宅のゴールデンウイーク、楽しそうですね。
コギさん、泳ぎ上手ですね、我が家のわんこ、1度も泳がせたことないので、少し可哀そうだったかなと思います。
わんことのお出かけ、気も使いますが、楽しいものです。
わたしも 魚見亭のテラス席、行ってみたいです(*^_^*)
あんこ
2017/05/07 09:26
コギ八っつぁんにとっては季節はもう夏
なんですね。毛皮族だから暑いのでしょうか。
見てる私も夏と勘違いしそうです。
こっちはやっと桜が終わったばかり。。。
ちい
2017/05/07 09:52
コギちゃんは海に入ったり、
川で泳いだりと、大満足でしたね。
我が家のワン公は水が嫌いです。
おや、生シラスがお嫌いなんですか。
とても美味しいのに残念だね。
カメさん
2017/05/07 12:41
シラス丼! 全てはそこに神経が
集中したワタシでーす!!
嗚呼 今年は食べに行けるかなァ・・・
って コギ八さん
避け方が ウケマクリらしい。
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/07 14:19
たろも海は嫌いで波打ち際で固まって動きませんよ。
川か〜〜まだ試していないので機会があれば挑戦させましょ。
へそ店で眠るコギ八っあん、かわいいわ〜
陶は去年シラス丼を食べに、今年は桜エビを食べに行くのです。山歩きの後のビールは格別だそうです。
コマダム
2017/05/08 00:12
keitaroさん

歳とともに肉より魚が良くなった、なんて話をよく耳にしますがいくつになっても苦手な物は苦手ですよねぇ(^^ゞ
小さな島のお食事処はどこもしらす丼がメインですね。変わり種でしらすコロッケとかしらすピザもありましたけど。
気温が高くなってくるとコギは仰向けで寝る事が増えます。冬はほとんど見ない寝姿です。
うずら
2017/05/08 01:51
nibari1498 さん

シェルティーちゃんは毛が長いから水に濡れるのが嫌だったのかしら。そう言えば海や川で遊んでいる仔は短毛種が多いですね。
ワンコって車の窓から顔を出して風に当たるのが大好きですよね。うちは車を買い替えてからそれが禁止になって、コギがちょっと可哀想です。
夢を見ているのか足をバタバタさせることがたまにありますが、鳴くことは無いかな。
うずら
2017/05/08 01:52
あんこさん

コメントの件、お気になさらないでください。私も遅れる事はよくあります(^^ゞ
あとで読みにお伺いしますね(#^^#)

コギが一緒でなければもっと自由に動けるのに…と言いながら一緒に行けるところを探して出かけてます(笑)
コギがまだ小さかった頃、出かけた先の小さな川に自らどんどん入って泳ぎ出したのです。それが無かったら私もコギを泳がせようとは思わなかったかもしれません。
泳ぎは好き嫌いがはっきり分かれますよね、ワンコも人間も。ちなみに私は少ししか泳げないので苦手な方です(^^ゞ
うずら
2017/05/08 01:53
ちいさん

一昨日の午後車に乗ったら気温31度って表示が出ました。桜の終わった時期は1ヶ月違いだけど、1ヶ月以上の差がありそうです。
毛皮族のコギ八、最近玄関の土間で寝始めました。コギ八の暦ではもう夏なんだと思います(笑)
うずら
2017/05/08 01:53
カメさんさん

カメさんさんのワンコも水嫌いですか。。。コギはシャンプーや大雨で濡れるのは大嫌いなんですが泳ぐのは別みたいです。その違いが私にはよくわかりませんが(笑)
生しらす、一度食べた事があるのですが正直言って味はあまり覚えていません。食感がダメでした(>_<)
うずら
2017/05/08 01:53
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

花より団子ならぬ コギより団子!ですね(笑)
そちらでも生しらす丼は海沿いの街まで行かないと食べられないの?
こちらの比じゃないくらい海は遠そう。。。
足つぼマッサージって内臓など悪い所に関係なく自分の体重で痛みが変わると思うんだけどどうなんでしょう。コギもぽっちゃり系だからねぇ(^^ゞ
うずら
2017/05/08 01:54
コマダムさん

コギは1年前まで波が怖くて濡れるのも嫌がってました。それが突然平気になって… 犬の気持ちはまだまだ分かりません(笑)
たろちゃんも波の来ない川や湖なら泳ぐかもしれませんね。
コギ八のへそ天、夏季限定だから貴重です(#^^#)
桜エビも美味しいですねぇ。あれ?コマダムさんは一緒に行かないのですか? これからのビールは何もしなくても美味しい…ってそういう話じゃない?(笑)
うずら
2017/05/08 01:54
おはようございます。
>コギ八、出かけるよ!!へい、親分。ガッテンだ!
私この掛け合いの言葉好きで〜す。
コギちゃん波はダメでも川の流れは大丈夫なんですね、しっかり遊んだあとの爆睡、人間とおんなじだぁ〜。
肉球がクッションになって痛くないんですかね。。。

きょんたん
2017/05/08 06:11
おはようございます。
コギさんにとって、楽しい連休でしたね。
水が好きなコギさん、やっぱり、疲れるんですね。
手を曲げて爆睡中のかわいいこと。
子どもでも遊び疲れて寝てる姿はかわいいけれど、同じです。
そういえば、昨日出かけたところにちいさなドッグランがありまして、やっぱりワンちゃんもリードなしで遊ぶたいのかなって思いました。
コギさんはなが〜いリードなんですね。
これは、お出かけ用?
で、肉球動画、短いBGMがいいです♪
南天
2017/05/08 08:49
コギさんは、海より川がお好き? まるで子供の様でかわいいですね。
肉球マッサージ、どんな気持ちなんでしょうね(*^-^*)
しらす丼って生しらすもあるんですね? 私も釜揚げじゃないと食べられないかも。
アモママ
2017/05/09 00:44
わぁ〜江の島
ゴキさん楽しそう
嬉しくて泳いだり走ったり
夜の爆睡姿・・・
吹きだしてしまいました
海より川の方が
泳ぎやすいのですね
しらす丼とカニの味噌汁
江の島はこれですよね!
美味しそう♪
ジュン
2017/05/09 11:06
きょんたんさん

掛け合いの言葉、銭形平次と八五郎のイメージでした(笑) もしかして時代劇お好きですか?
コギね、川でも激しい流れは怖がって近寄りませんが緩やかな所で流れに身を任せるのも楽しいみたいです。遊び疲れた後は人間の子供と同じですよ。行きの車では元気いっぱいなのに帰りは寝てますから(#^^#)
肉球、弾力がありますもんねぇ。
うずら
2017/05/09 23:10
南天さん

連休中、結構留守番が多かったりお客さんが来て我慢させることが多かったので犬孝行しました(笑)
小生意気な子供も遊び疲れて寝てると可愛いですもんね…ってちょっと違う?(^^ゞ
やはりリード無しだと自分の好きな距離rを走れるからその方がイイですよね。このリードは5mで普段もこれを使ってます。これだと公園に誰もいない時にリード付きでも少しは走らせることができるので。
BGM、良かったですか? 30分以上悩んだのでうれしいです(^O^)
うずら
2017/05/09 23:10
アモママさん

うちは息子2人で二人とも家を出てしまったので、コギさんは3番目の子供です。しかも女の子なので甘くなります(笑)
肉球がある分人間ほど痛くないとは思うんですが、ちょっと速足だったから痛みもあったのかしら。。。
この時期のしらす丼は釜揚げを注文する人の方が少ないです。生と釜揚げが半分ずつのハーフ丼もありますよ(#^^#)
うずら
2017/05/09 23:11
ジュンさん

ジュンさんのブログで拝見した横浜の緑化フェアもイイなぁと思ったのですがコギが楽しめる江の島になりました。
おかげでコギはお腹出しで爆睡してくれました(笑)
海はまだ少し波が怖いみたいです。
江の島と言えばしらす丼ですよねぇ。他のお客さんからも生と釜揚げのハーフ丼の注文が多く聞こえてきました
うずら
2017/05/09 23:12
しかし、コギハさん、本当に泳ぐのが好きなんですね♪
まだちょっと早いように一瞬思いましたが、GWは暑かったですもんね〜
アクティブ・コギハさん、かっこいい
emi
2017/05/10 04:38
emiさん

コギ八の肉球に水かきが付いているんじゃないかと繁々と眺めた事があります(笑)
海はともかく川の水はとっても冷たくて、泳げるのか不思議なくらいです。きっと「そこに川があるから」なんでしょうけどね(≧▽≦)
うずら
2017/05/11 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
コギさんのGW なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる