なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 痩身戦隊 ヤセルンジャー

<<   作成日時 : 2017/05/28 02:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 26

2週間ほど前

憎きファット団と戦うため戦士を集めることにした。

あゆむ こと赤レンジャー 武器はウォーキング

くうちゃん こと青レンジャー 武器は食生活管理

夢 ことピンクレンジャー 武器は痩せた自分を妄想すること

シン こと白レンジャー 武器は睡眠

エックス こご黄レンジャー 武器は筋トレ

名付けて 痩身戦隊 ヤセルンジャー

犬の散歩をすれば赤レンジャーは不要ではないか

と思われがちだが

ニオイを嗅ぐために立ち止まったり

興味のある人やモノに関心がいったりで

ヒドイ時は30分歩いても1キロちょっとしか進んでいない時さえある。

その点 赤レンジャーあゆむは30分で3キロは歩くので

ファット団に少しは打撃を与えられると思う。

青レンジャーくうちゃんも

今のところ炭水化物の暴飲暴食をしないよう

しっかり管理をしている。

が、ヘッド星の濃姫、またの名をブレインの甘い言葉に弱いのが玉に瑕である。

ピンクレンジャーの夢は一番自由に活動できる。

今は着られない服をモデルのように着こなす自分

横になるとお腹のくぼみで金魚が飼える自分等々

ひたすら妄想するだけだから。

白レンジャーシン、こいつが一番ダメである。

睡眠不足はファット団の餌食になるというのに…

今日もこうして真夜中だ。。。

エックスこと黄レンジャーは毎日ではなく

適度に働いて刺激を与えてくれれば良いと思っている。

上腹部は少し効果が現れてきたが

痩せにくい部分は気長に活動してもらうしかないから。

そんな彼らを影となり日なたとなり

励ます日比野土緑 隊長である。 

このファット団との闘いは隊長にかかっていると言っても過言ではない。

なんといっても大事なのは 日々の努力だから


ちょっとブレイクタイム
画像

バニラアイスバー、コギさんにかじられました。。。

まだ狙ってます。




早い話、花粉症の症状と共に何故か増殖する食欲のせいで

例年よりヒドイ花粉症だった今年は

例年より脂肪が付いたようで

いくつかのスカートが

履けば履けるけどくしゃみはできない…状態になり

痩せるんじゃーと心に決めてダイエットを始めた

とそういう話でありました。

「痩せるんじゃ」から戦隊モノの○○レンジャーが浮かんじゃって

戦隊モノになぞって書いてしまいました。

なんだか訳が分からなかったという方がいらっしゃいましたら

ごめんなさい







<今週の薔薇>

画像


画像


画像


夢香と申します。

去年の秋、コストコの隅の一角でひっそりと売られていました。

花は無かったけどなんとなく気になって…

もともと大苗だったので次から次と咲いています。

淡いピンクと強い香りが魅力の子です。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の仕事帰り(つまり朝)パートのお姉さんが休日出勤してきたので、お菓子の「タケノコの山」をお裾分けしたら「私を太らせてどうするのよ。」と言われてしまいました。(笑)
自分はすかさず「非常時に備えて備蓄しておいて下さい。」と言っておきました。
一週間もあれば5kg位太るのは簡単なのに、いざ痩せるとなると・・・人間の省エネはホント困りものです。
keitaro
2017/05/28 03:11
ヤセルンジャー戦隊で効果が出ます様に。
あれまぁ・スカートがパンパンですか。
一日の内に一食を抜いて食べない絶食隊も、
ヤセルンジャー戦隊に加えては如何。
カメさん
2017/05/28 10:11
少し分けてもらってもいいのですが。
私の場合、ここ10年で4kgやせて、ちょうどいいくらいかもしれませんがあと3kgぐらいは免疫力のためにほしい。

「それにつけてもおやつはカール」というTVのCMご存知。あの製品は四国で作られてましたが、関東では販売中止。関西も四国のみとなるそうです。
nibari1498
2017/05/28 10:22
暑くなったので足首が見える丈のパンツを出し、はいてみましたら・・・・何本かは ぎりなんとかでしたがくしゃみ禁止です。思わず、ホックを頑丈に縫い付けました。
確かに散歩はねぇ~、たろだけのせいではなくって、知り合いと会うとちょっと立ち話ですからね。
たろはナイスボディーで食事管理もできるのに自分にはあま〜〜〜〜いのです。
コマダム
2017/05/28 14:00
ヤセタンジャ― 降臨をまってます。
コマダム書き忘れ
2017/05/28 14:01
フォースとともに
 すすめ!

わたしも 希望的目標まで
あと2キロと迫ったけど

 ただいま 4キロへ後退・・・

ダークサイドに落ちそうな
 日曜日らしい σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/28 14:15
ヤセルンジャーの行く手を阻む
甘く危険な強敵、ランタローと遊びませんか

必殺技は
“オゴルカラメシイコー攻撃”


どうよ?
らん太郎。
2017/05/28 21:35
お疲れ様です。
私は体重的には太ってはいませんが、お尻とか全体に垂れて来てます。
脇の段差もあります。
今まではパンツスタイルもなんとかなりましたが、スカートやユ○クロ○のスカンツに目が行ってしまいます。
なので、筋トレしたいと思うんですが、気力が・・・。
どうせ誰も見てないだろうと言う、勝手な思い込みは、ボケると友達に言われました。
ヤセルンジャーがほんとにいるなら、私の手を取って鍛えてほしい。自分だけでは無理。
うずらさん、がんばれ〜〜。
ほんとにバラ育て上手ですね〜♪
やせるんんじゃー
南天
2017/05/28 22:17
夢、シン、エックス〜、私の所にも助けに来て〜!
痩せた自分が妄想できないです。目をつむってまずうかぶのは私とうり二つで私より太っている妹の姿が・・・そしてより一層似てきているんです(; ・`д・´) 
コギさんはうずらさんを応援してアイスの横取り?
アモママ
2017/05/28 22:49
うずらさん、
おはようございます。
わたしにも きて欲しい〜 ヤセルンジャー!!
介護しだして ストレスからか 食べるわ、食べるわ(>_<)

コギさんもアイス好きなんですね、我が家も同じです、

薔薇、「夢香」のネーミングも いいですね、
癒されるぅ〜〜〜(*^_^*)
あんこ
2017/05/29 09:48
こんにちは。
ヤセルンヤー何処にでも来てもらえるのかしら?我が家にもお願いしても良いかしら?。
自分だけでは意志が弱くて、明日からね〜と先送りしちゃいいつも自己嫌悪です。
「夢香」しっとりした美人さんを想像、花色が素敵ですね。。。

きょんたん
2017/05/29 12:28
keitaroさん

若いお姉さんの中には「もう少し何か食べた方がイイよ」と言いたくなる人もいますけどね(#^^#)
お腹のお肉(脂肪)も非常時に備えて備蓄しているモノと考えれば気分的に救われます(笑) 
一週間で5キロ太るって結構大変だと思いますけど(@ ̄□ ̄@;)!!
一般的には痩せる方が大変だけど、中には太れなくて困っている人も居るんですよねぇ(^^ゞ
うずら
2017/05/29 17:19
カメさんさん
 
若い頃はちょっと食べなければすぐに元通りになったのに、痩せにくくなって「ヤセルンジャー」なんてくだらないモノを考えつくほど追い詰められてます(笑)
だんだん小食に慣れてきたら一食抜いても苦にならなくなるかもしれません。絶食隊が活躍したら結婚前の体型まで戻るかも(#^^#)
うずら
2017/05/29 17:19
nibari1498 さん

4キロもらってくださったらヤセルンジャーの任務はほぼ完了です!! お送りしましょうか。。。っていうように差し上げられたらうれしいのですが(笑)
痩せたいというのは太りたい人から見ればちょっと贅沢な悩みなのかもしれませんね。

カールのニュースは衝撃的でした。これからは関西に住む息子に頼むかネット販売を探すか… 食べたい時に食べられないのは寂しいものです。
うずら
2017/05/29 17:20
コマダムさん

>思わず、ホックを頑丈に縫い付けました。
分かります〜 でも私は縫うのが面倒で痩せるまでウエスト部分がゴムのスカートでしのごうと思ってます(^^ゞ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ みんな同じですねぇ。散歩途中立ち話が始まるとワンコは飽きているのに飼い主の話が止まらないのは。。。
コマダムさんと違うのはコギの食事管理も出来ていない事かな(^^ゞ
うずら
2017/05/29 17:20
コマダムさん 

ありがとうございます。ただ降臨してくるヤセタンジャーがお祝い好きでないことを祈ってます。祝賀会で豪華ご馳走があったら元も子も無くなりますから(笑)
うずら
2017/05/29 17:22
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

ヤセルンジャーにもフォースとともに進んでもらいましょう!

高忠さんの体重、目標体重まで一気に行くことは難しいんだなぁと思いながら私も毎日チェックしてます(笑) かなり励みになってます。
そんなあなたがダークサイドに…
イヤです! なんとか踏みとどまって〜〜〜
うずら
2017/05/29 17:23
らん太郎。さん

”オゴルカラメシイコー攻撃”を繰り出すとは今まで最強の敵、ランタロウー!!
簡単に撃退できないなら一回くらい攻撃を受けるのもイイかもね(#^^#)
サラダ専門手にするという手もあるし〜
意外と柔軟なヤセルンジャーなのです(笑)
うずら
2017/05/29 17:23
南天さん

南天さんが太るイメージ無いですねぇ。
体型が変わってくるのは皆一緒。高いお金払ってライザップにでも行かないと難しいかもしれませんよ〜(笑)
筋トレ、結果が現れると楽しくなるのですがそれまでが辛い。苦しい事を続けるのって気力勝負ですよねぇ。だから初めからまったりやってます(^^ゞ
どうせ誰も見てないだろう… 私もそう思ったことがあったのですが、自分の姿が一番気になるのは自分だと気づいたらズボラな事は出来ないなぁと。。。
ヤセルンジャーはきっと誰の心の中にも居る!と思いますよ〜
うずら
2017/05/29 17:24
アモママさん

勝手なイメージですが、アモママさんも睡眠時間少なそうですよねぇ。
うり二つの妹さんがいらっしゃるんですね。若い頃は何とも思わなかったけど今は女兄弟が居る人がとてもうらやましいです。目をつむってまずうかぶのが妹さんだなんて、とても仲良しなんでしょうね(#^^#)
コギは私が太らないためにアイスを横取りしたのだとしたらとってもうれしいけど、コギもこれ以上太らない方がイイんだけど(笑)
うずら
2017/05/29 17:34
あんこさん

ご主人様の介護は不安や心配、肉体的疲労などでストレスになりますよねぇ。不安や心配事を抱えると食べ過ぎちゃうこと、あります。
ダンスが武器のヤセルンジャーなんてどうでしょう(^^ゞ
ワンコって乳製品 好きですね。あんこさんのワンちゃんはいきなりバーをかじったりしないのでしょうね。
うずら
2017/05/29 23:30
きょんたんさん

ウォーキングを定期的にされていましたよね。パッチワークキルトも毎回ちゃんと完成させているし、きょんたんさんが意志が弱いイメージは全く無いです(@_@;)
ヤセルンジャー、意外と人気あるのに驚いてます(笑)
探せばきっときょんたんさんの心の中にも現れると思いますよ〜
うずら
2017/05/29 23:44
ちょっと油断すると
痩身戦隊ヤセルンジャーに
来ていただきたい
現状維持
  (*0`∩´0*)ゞ
《頑張りマス!!!》。o+゚☆ます0
夢香さん美人!
香りを楽しまれているのですね
ジュン
2017/05/30 09:56
ジュンさん

ちょっとの油断、若い頃は自力でチョチョイと取り戻せたのに… ヤセルンジャーの力を借りなくて済む自分にベストな体重体型を現状維持! これが理想ですね。
ジュンさんは現状維持、私は原状回復、頑張りましょう
エイエイオー( ̄0 ̄)〇!
うずら
2017/05/30 23:46
心がけも、こうして楽しい空想としてとらえると、頑張れそうな気がしてきますね
見習わねば…。

emi
2017/05/31 00:26
emiさん

太る痩せるを繰り返していると脂肪がついて痩せにくくなるというのは本当らしく、年々痩せるのに時間がかかり途中で投げ出したくなります。
なのでこんな空想でちょっぴり現実逃避しながらやってます(笑)
うずら
2017/06/03 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
痩身戦隊 ヤセルンジャー なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる