なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違え電話

<<   作成日時 : 2017/06/25 02:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

最近の若い人は家に電話を設置しないようですが

我が家には家電(イエデン)あります。

掛かってくるのはほとんどが母か義母なのに

3ヶ月に1度くらいずつ 間違え電話が掛かってきます。

これが質の悪いことに

相手はFAXを送信しているのです。

今の我が家は単なる電話機

間違え電話だと伝えたくても

受話器から ピ〜ヒュルヒュルヒュル という音が聞こえてくるだけなのです。

なのでこの音が聞こえると

すぐに切ってしまうのですが

相手は自動送信に設定しているらしく

続けて3回は掛かってくるのです。

相手の番号(ナンバーディスプレイで分かる)に

FAXで間違えである事を伝えれば親切なのかもしれませんが

わざわざ…ねぇ。。。

着信拒否という手もあるのですが

なんだかねぇ。。。

と思ってしまい毎回FAX攻撃に耐えてます。

画像

やっと1つ食べる事が出来るまでに成長したブラックベリーです。


携帯電話を持つようになって17,8年でしょうか。

これだけ使っていても見ず知らずの番号からの着信は

4,5回ほどしかありません。

そのうちの1回、最新は2日前です。

+7 から始まる電話が掛かってきたのです。

国際電話、しかもロシアからです。

ロシアに知り合いはいないし

知り合いがロシアに行ったなんて話も聞いていない。

いつも通り 見知らぬ番号には無視を決め込んで

向こうが諦めるのを待ちました。

(今留守番機能が使えない状態なので…)

すると3時間ほどたったころ

また同じ番号から着信がありました。

もし電話に出ても相手がロシア語だったら全く話が通じないし

ロシアって…ねぇ。

スパイ映画の影響受けまくりみたいだけど

なんだか怪しげであまり関わりたくない…

同じように無視をして電話は切れ

その後1度も掛かって来ないので一安心なところですが

国際電話の間違え電話ってよくある事???

ちょっぴり気持ち悪いです。。。

なのでコギさんの変顔で締めくくります。

画像


本当は美人なんですよ、コギさん





<今週の薔薇>

チャールストンです。
画像

 
草花を買いに出かけた園芸店で

大苗なのに「持ってけ泥棒!」的にたった300円で売られていました。

なんだか可哀想で購入してみると

花の色が鮮やかに変わる薔薇でした。

画像

からの〜

画像


くすんだような色の方が好きなので

あまり好みの色ではないけれど

頑張って咲いてくれる以上、頑張って育てます。




<おまけ>

ふるカフェ系 ハルさんの休日

というNHKの番組をご存知ですか?

全国の古い建築を再生した古民家カフェを

ハルさん(俳優、渡部豪太さん)が訪ねるドラマ

と言えばドラマなんだけど

実際のオーナーさんとか地元のお客さんが

本人役で出演しているのであまりドラマ感はないかも。

古民家好きな私にはたまらない番組です。

主題歌も「なんとなく なんとなく」なんです。

歌っているのはスパイダースではありませんが…

♪なんとなく なんとなく

 なんとなく しあわせ〜♪

なコギさんの寝顔です。
画像
















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
固定電話への間違い電話、困りますよね。
やはり、着信拒否に設定した方が、良いと思います。
自分の家の固定電話はFAXも受信出来ます。
かなり前でしたけど、これって大変な書類っていう内容のFAXを受信してしまいました。
その、FAXに「お掛け間違いのようですから、再度、確認して送信して下さい。」と書いて相手先に送りました。
我が家の固定電話の電話番号は、商売でもやっているのっていうくらい、覚えやすい電話番号ですから、間違いはあまりないのですが。
間違いFAXの相手先、受信して青くなったと思います。
keitaro
2017/06/25 04:51
外国からの不審電話。気持ち悪いですね。我が家の場合、オーストラリアから宝くじを変え、というしっこい電話があ数回ありましたは、2度目からは相手の声があの会社とわかった途端、無言でガチャン。
関係ないものはすべて無視してください。
nibari1498
2017/06/25 08:35
おはようございます。
迷惑な間違い電話ですね。
外国からの間違い電話もあるんですね〜
びっくりです。
携帯持って18年くらい
間違い電話は2回くらいあったかな〜?
家電に 0120で始まる電話がよくかかってきますが
絶対出ません。受話器採取ってガチャンとやると
留守ではないと思われるから 出なくても
居留守だな と相手は思ってるでしょうけどね。
コギさん 間違い電話にアッカンベーですよね(^^ゞ
ちい
2017/06/25 09:00
ロシアからの間違い電話ですか。
何だか薄気味悪いね。
私宅には間違い電話は少ないですが、
セールスの勧誘電話が掛かってくるので、
本当に迷惑していますよ。
カメさん
2017/06/25 09:47
務めていたときは、FAX元の会社に大きな字で「電話番号は・・・です」と連絡しましたね。
今は、私がうっかり、FAX番号にでんわして「かからないな〜誰もいないの」としていたりして・・・・
こちらにも古民家カフェあるのでいつか撮影に来ないかしら?
コギさん、120%のえがおですよ。
コマダム
2017/06/25 21:45
FAXの間違えは困りますね。
変にかけ直しもできないし。
昔魚の大量仕入れの納品書のFAXが入った時は悩みました。
最近は、運転免許試験場からの間違い連絡電話があったので、折り返して間違えてますよ、と伝えました。
しかし、ロシアからの電話はなんか考えちゃいますね。
映画やドラマの見すぎかな〜。
ブラックベリー、もうこんなに赤くなったんですね。
黒くなるのが楽しみですね。
家電いらないような気もしますが、いざという時にいるような気もします・・・。ずるずる置いてますが・・・。
南天
2017/06/26 09:08
以前とてつもなく長い番号から携帯へ何回もかかってきた・・
何回目かで アタマに来て とうとう受話!
すると・・・
おー 元気か いまフィジー
プリペイドが残ってモッタイナイから
お前に何回も電話したのにでないから・・

なんて アホナ ことがあったなぁ。

ちなみに 最近の固定電話は
電話機自体の機能で
着信拒否とかできると思いますが
ファックスの番号を設定してみては!?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/26 09:45
毎回FAX攻撃大変
インクも紙も減るし
気持ちが嫌ですね
ロシアや海外の電話
数年かけて気持ちに
入り込んで来て詐欺するそうで
手が込んで来ていますね
無視が1番ですよね
いつも綺麗なバラが咲いていますね
ジュン
2017/06/26 10:45
keitaroさん

以前の職場ではどこかの支店で誤送信をして大問題が起きたようで、番号を2度押さないと送信できまないようなコピー機でした。送ってしまった方も困りますが、受信した側も見る気の無い、見てはいけない書類を見てしまったバツの悪さがありますよね。あれ、すごくイヤです。でも受信できれば間違えを伝えられるから良いですね(笑)
覚えやすい番号って掛け間違えが少ないんですね。その分、いたづら電話が多かったりしないんですか?
うずら
2017/06/26 13:23
nibari1498 さん

以前、外国の宝くじが当選したという詐欺の電話が問題になったように記憶しているんですが、外国から宝くじを買えという電話もあったんですね。なんだか怪しいですね(笑)
怪しげなもの、関係なさそうなものは無視するのが一番ですね。
うずら
2017/06/26 13:24
ちいさん

イエデンに比べると携帯って間違え電話は少ないですよね。少ないのに外国からってどんな確率なんでしょう\(◎o◎)/! 
0120から始まる電話、我が家にもよく掛かってきます。以前は知らん顔していたんですが、出ないと何度も掛けてくるので最近はハッキリ断るようにしています。そのせいか減って来たような気がします。
明らかに居留守を知らせるのも迷惑だぞ〜と知らせる事が出来て良い手かも。
うずら
2017/06/26 13:24
カメさんさん

ロシアですからねぇ。あらぬ疑いを掛けられたらどうしよう…なんてことを最初に思ってしまいました(笑)
イエデンを使う頻度が減ったせいか、間違え電話も昔に比べると減りましたよね。
でも勧誘電話は増えているのかな。電話を使った詐欺も多いし、本来の目的以外に使われることが多いのは困りものですね。
うずら
2017/06/26 13:24
コマダムさん

私も以前の職場では個人情報の問題もあってFAXの送信にはかなり慎重になりました。簡単に遅れる分、注意しないと危険ですよねぇ。
FAXに電話するとただ呼び出し音が鳴るだけなんでしたっけ? 我が家とは逆パターンだけど、相手に間違えを伝えられないのは同じです。困ったなぁ(笑)
館山にも古民家カフェがあるんですか? 先日千葉県野田市にあるカフェは放送されましたよ〜
コギ、暑くて歩くのが嫌になった時の顔です(笑)
うずら
2017/06/26 13:25
南天さん

納品書が届かなければ会社間で連絡しあうでしょうから放っておいても大丈夫そうですが、大量のFAX通信は処理が面倒ですね。
運転免許試験場は個人情報に関係する連絡はもっと慎重になった方が良いと思うけど… ちょっと不安になりますね。
ロシアですよ〜 危険なイメージがしっかりついてますよね(笑) 
それでも母たちがいる間は解約も出来ないでしょうねぇ。
ブラックベリー、見にくいんだけど真ん中に1つだけ黒くなってます。少しだけこれからの季節が楽しみになります(#^^#)
うずら
2017/06/26 13:25
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

フィージーは電話番号が長い? それとも国際電話のプリペイドだから長いのかしら?
ロシアからのは国番号を入れてもたったの6桁でした。
で、フィージーから電話を掛けてきたご友人? ご家族? 電話の主が分かれば笑い話だけど、ちょっと人騒がせ?(笑)
固定電話で簡単に着信拒否できるんだけど、間違えだと伝えずにって言うのも感じ悪いかなぁと… 小心者です。
でもそれが一番良い方法ですよね(^^ゞ
うずら
2017/06/26 13:26
ジュンさん

FAXは使わないからと単なる電話機に変えたので迷惑なのは音だけなんですが、出るまで呼び出し音が鳴り続くし、受話器を取っても送信できないから3度掛かってくるし、ホント気持ちがイヤです。
海外から数年かけて詐欺をする?!
そんなのには無視が一番の対抗策ですね。電話がどんどん悪いことに使われていくのは悲しい事です。
うずら
2017/06/26 13:26
こんにちは。
我が家の電話にも以前何度も間違い電話がありました
名前はいつも決まって同じ‥きっと以前この番号を使っていた人だろうなぁ〜って。
FAXもたまに間違いで掛かってきます、知らせようが無いので切るだけですよね。
携帯にロシアから?それって何だか凄いですね。
300円のバラそれも大苗が?元気に咲いてますね〜うずらさんのお手入れが良いからですね。。。

きょんたん
2017/06/26 17:33
我が家も1番違いでどこかのお店と同じようで、出前の依頼がかかるときがありました。今はもうないのでつぶれたのかも・・
ロシアからって何か気味悪いですよね〜。無視を決めちゃいましょう! ブラックベリーってこういう風になるんですね。何か酸っぱい顔になってしまいました(笑)
コギさんの変顔(?)もかわいいよ♪
アモママ
2017/06/28 00:10
データの集計を(例えばレジの売り上げとか)ファックス回線で
自動で送るシステムであろう深夜の間違いファックスに
悩まされたことがあったので気持ちわかります
データだから(おそらく)紙で受診もいしないので相手もわからず
なんてたって、毎日AM2:00でしたから

ロシアからって、なんだか時節柄危険!

コギさん、安定の可愛さだなぁ。
らん太郎。
2017/06/28 09:59
きょんたんさん

返コメ遅くなってごめんなさい。
イエデンしか無かった頃は間違え電話の数も多かったし「○○さんですか?」って同じ名前の間違えも何度かありました。ちょっと懐かしいですね(#^^#)
色々な機能が付いた最近のイエデンですが、間違えFAXに対応する機能が無いのが残念ですよねぇ。
海外から間違え電話って初めてです。それがロシアって… 笑えませんでした(笑)
300円のバラ、元気はあるのですが枝の伸び方が滅茶苦茶で、選定に苦労しそうです。。。
うずら
2017/06/29 23:27
アモママさん

昔のテレビドラマだと大事な場面で出前の間違え電話が掛かるってよく見かけたような(笑) そう言えば、個人のお店の出前も最近見かけなくなりました。。。
あれっきりロシアからは掛かってきませんが、もし出ていたら…と思うとやっぱり怖いです(^^ゞ
ブラックベリー、摘みたてでも酸っぱいです(笑) 
うずら
2017/06/29 23:50
らん太郎。さん

間違えFAXの届く時間、丑三つ時じゃないですか!!!
それって真夏じゃなかったでしょうねぇ。
って勝手な想像をして勝手に怖がってしまいました(m´・ω・`)m ゴメン…
電話やFAXに色々便利な機能は増えたのに、間違えに対応する機能が無いのは残念ですね。夜中の2時に相手が分からないFAXを受けるなんて相当困る出来事なのに(>_<)

でしょ〜 ロシアって何だか危険なイメージ。。。

コギ、正当な可愛さじゃないけどね(笑)
うずら
2017/06/29 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
間違え電話 なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる