なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休明けの1週間

<<   作成日時 : 2017/07/24 15:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 26

火曜日の朝

やっと皮膚科を受診出来ました。

海の日を合わせた3連休の前日より

コギさん連れで出かけた那須の旅。

ブヨに刺され痛みとかゆみに悩まされた旅でもありました。

実は数年前にも夏の高原でブヨに何カ所も刺された事があります。

何の処置もせずに掻きむしってしまったために

刺された箇所が結節性痒疹というモノになり

4年も5年もかゆみが消えず辛い思いをしているので

一刻も早く医者に行きたかったのですが

旅先だし日曜だし、帰宅しても月曜は祝日のため休みだし。。。

何とか我慢して火曜日の9時過ぎに近所の皮膚科に行くと

2時間待ちになるけど…と告げられました。

丸2日待ったのだから2時間くらいと思いましたが

結局診察を受けられるまで2時間半以上かかりました。

その割に診察、治療時間は10分ほど。

会計を終えた時、まだ40人近く受診待ちの人がいたけど

夏の皮膚科ってなんでこんなに混んでいるのでしょう。

お医者様はお昼休みが取れたのかしら。。。

で、これから1ヶ月

強いステロイド剤を塗って治るのを待ちます。

でも刺された箇所が多いし、多くが水ぶくれになっているから

1ヶ月では治らないかも…と言われてしまいました。

まぁ結節性痒疹になるよりずっとマシですけど。。。




水曜日の朝

早めの夏休みで次男が今住んでいる関西圏から帰ってきました。

4泊5日こちらに居るということだったのですが

我が家で家族と食事を共にしたのは2朝食と2昼食のみ

久しぶりに顔を見られたのはうれしいけど

毎日違う時間に出たり入ったりされるのは

普段のペースが狂って疲れました。

四六時中 家に居ても鬱陶しくなったかもしれませんが




土曜日

次男の新しい彼女さんが初めて我が家に遊びに来ました。

長男の嫁が胃腸炎でダウンしたということで

私たち夫婦と長男、次男と彼女さんで昼食会でした。

写真は見せてもらっていたのですが

実物も明るくて可愛くてとっても良い子です。

前の彼女も良い子だったのですが

新しい子の方が私は好きだなぁ…

などと思ってしまうのでありました。

まだまだ付き合い始めたばかりらしいので

仲良くやっていってくれたらと願うばかりです




日曜日

長男の嫁がまだ体調がすぐれなくて

長男から色々お願い事をされました。

買い物に行ったり、洋服直しをしたりご飯を作ったり

特別な事をしたわけでもないのに

なんだかいつもより疲れを感じたのは何故でしょう。。。






と、こんな連休明けで

暑くさとストレス?からか

しばらく絶っていたビールを飲んでは寝てしまう

という日が続いて更新日時もずれてしまいました。

次回はいつも通り土曜の深夜

コギさんの那須旅を更新する予定です。

その前にコギさんクイズ

さて、下の写真のコギさんは何に乗っているのでしょうか?
画像













                                   










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
月面へ飛び立つ ロケット!

まあ ベンチ・マークな答えとしては
そこら辺で イイだろう・・・

ご子息 イイねぇ・・
うちの愚息なんざ
彼女以前
ほぼ 消息不明 らしい。
まあ 便りのないのがなんとやら
とは 思っているんだけどね。

何かあった時に頼りになるのは
嫁二人だと
わが母に 
日曜日に言われたバッカリで
ございまして
兄貴と二人 
どーせ 飲んでいるだけでゴメンナサイと
開き直ってましたから・・・

お嫁さん 大事にしてあげてくださいな!
 
って  脈絡あるかなぁ?

業務連絡) カユイの早く治りますように!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/24 16:41
こんにちは。
ブヨに刺されたのところがかなり酷そうですね、ステロイド剤を塗ってもひと月以上掛かるかもとはお大事にして下さい。
近所の皮膚科もかなり混み合っていて何時も駐車場は満員ですよ夏場は皮膚のトラブルが多いのでしょうね。
何時もの生活のリズムを崩されるのは疲れますね、十分休息してもとに戻してくださいね。
コギちゃんの左側にお馬さんが見えるのですが?公園の遊具かな。。。


こちらでも皮膚科はかなり混み合ってますよ駐車場が何時も満員です、夏場は皮膚のトラブルが多いのかもしれませんね。
きょんたん
2017/07/24 17:01
2030110 と言うメッセージが出てコメ送れなかったんです。なんでしょうかね?

高峰高原へ歩いていった時、虫が大発生していて、耳にも虫が入りそうなので 帽子を深くかぶり、タオルで口と耳もふさぎ何とも言えない姿で歩いていました。おかげで刺されることはありませんでしたが、あれもブヨだったのかな?
今は、水撒き時に何かに刺されてかゆいです、ヌリヌリ。

コギさんは・・・ゴンドラ?
コマダム
2017/07/24 21:34
ブヨに刺されて結節性痒疹になり、4年も5年も痒みがとれないなんてことがあるのですね。今回は大丈夫そうで良かったです。とは言え一か月もかかるのですね。早く治るといいですね。
息子が帰省しても出かけてばかり、顔を見られてうれしいけれど疲れる、いずこも同じです。
長男さんは結婚されてて、次男さんは彼女さんがいて順調ですね。
コギさんが何に乗っているか???
すずりん♪
2017/07/24 23:47
そんな悲惨な皮膚病になったんですか?
5年もかゆいって、辛いですよね。
治ってよかったですね。
にっくきブヨ、闘うわけにもいかず、注意してくださいね。

家族の帰省は、うれしくもあり、大変でもあり。
うちの息子も友達の結婚式と言って帰省しました。
大歓迎ぶりをするのはやめて、淡々といつもの通りに過ごそうと思いましたが、おっしゃる通り時間が狂うんですよね。
疲れます・・・・。

コギさん、回転木馬のかぼちゃの馬車の中!
違うか・・・・・。
南天
2017/07/25 12:56
ブヨに刺されて大変な事になりましたね。
アレルギー的な体質なんでしょうか?
私も畑仕事していると、
あちこち刺されますが、5分位で痛みは治まりますよ。
次男さん新しい恋人が出来たんですね。
モテモテで羨ましい。
コギちゃんミニのトロッコ列車に乗っているのかな。
カメさん
2017/07/25 13:20
早く治るといいですね。かゆいのって我慢できないものね。
私も先週の連休明けに皮膚科でしたが、どうやらもう一度いかないとダメな感じです(>_<) 次男さん新しい彼女ですか。もてていいですね〜。うちも早く連れてきてほしいですよ。
コギさんは公園の遊具から・・・違うか〜
アモママ
2017/07/26 00:03
皮膚科で2時間以上待ちでしたか
痒みに悩まさせられるよりいいですよね
虫さ刺されも注意が必要ですね
二男さんの恋人楽しみですね
コギさんは観覧車・・・。
ジュン
2017/07/26 11:25
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

月面へ飛び立つ ロケット?!
う〜ん、ベンチ・マークな答えとしてはぶっ飛び過ぎてるような…(笑)

うちも滅多に連絡は来ないからたま〜に電話が掛かってくると何かあったのかとドキッとします(笑) 20代独身男はみんなそんなモノかも(´o`;)

頼りになるのは嫁…
母の立場としては「そうかも」と思うけど
嫁の立場としては「とんでもない」なんて思ってしまう。。。
ゴメンナサイ
うずら
2017/07/26 17:22
きょんたんさん

ブヨは恐ろしいです。アレルギー体質だから余計症状も治りも悪いのかもしれません。あと1ヶ月か2ヶ月か…ともかく痒みに耐えるよう頑張ります!!
そちらの皮膚科もいつも混雑しているのですね。露出が多い夏場の方が皮膚トラブルも多いと言う事かしら(@_@)
いつものペースが狂ってコギも月火と体調がイマイチでした。今週はのんびり過ごそうと思ってます。
コギの左側にお馬さん、正解です。でも公園の遊具ではないんです。
うずら
2017/07/26 17:23
コマダムさん

他の誰かとコメントを送る時間がダブルとはじかれることがあるけど、それでしょうか? 再度来てくださってありがとうございます\(゚▽゚*)♪

蚊と違って羽音がしないらしく気づいたときには刺されていたので、実際にブヨを見てはいないのですが写真で見ると太ったコバエのような虫でした。
コマダムさんが遭遇した虫がブヨだったとしたら刺されなくて良かったですよ〜 そんな大軍に顔を刺されたら…想像するだけでも恐ろしいです。
コギの乗っているのはゴンドラでは無いです。でも動きます(#^^#)
うずら
2017/07/26 17:24
すずりん♪さん

虫刺されと甘く見ると大変なことになります。5年前のブヨの跡、まだ一つ痒みが残っているんですよ〜 なので今回はそうならないように痒みと戦っています。時々負けてますが(^^;
息子の帰省、いずこも同じと言っていただけるとホッとしちゃいます。だって顔を見れただけで満足すべきなのに文句言って…これって我儘ですよねぇ。
子供たちの人生がこれからどうなるのか…金は出せないので口も出さず見守ります(笑)
コギ、動くあるモノに乗っているんですよ(#^^#)
うずら
2017/07/26 17:25
南天さん

5年前はたかが虫刺されでこんなに痒みが消えないことになるとは思いもしませんでした。今も一つ痒みの残るしこりがあります。アレルギー体質の人は特に注意が必要です。
>淡々といつも通りに過ごそうと…
と思っても息子が居ない生活が当たり前になった今では半分お客様みたいで気を使います。もしこれが夫だったら疲れないかも(笑)
うっ… するどい所を突いてきたなぁ(゜゜;)ドキ!
うずら
2017/07/26 17:25
カメさんさん

そうなんです、結節性痒疹はアレルギー体質の人がなりやすいそうです。5年前にブヨの恐ろしさを知っていればこんな事には…と思い今回は痒くてもかかないよう頑張ってます。
虫刺されに耐性ってあるのでしょうか? 5分で痛みが治るってうらやましいです(笑)
次男の彼女が真面目で優しい子だったので安心しました。この先どうなるか分かりませんが、仲良く出来なそうだったら困りますから、、、
コギ、列車ではないですが動くものに乗ってます(#^^#)
うずら
2017/07/26 17:26
アモママさん

かゆみ、ホント我慢するのが大変です。我慢できずについつい…ってこともあります。
夏の皮膚トラブルって多いんですね。診察待ちの患者さんが多くて驚きました。
息子に彼女が出来たと聞いても実際会ってみるまでちょっと心配でした。母親ってちょっと面倒くさいですね(笑)
コギの乗っているモノは公園の遊具では無いんです。ワンコだけでは乗れないモノです。
うずら
2017/07/26 17:26
ジュンさん

冬に低温やけどで皮膚科に行った時も2時間ほど待たされましたが、夏もこんなに混んでいるとは思いませんでした。
どんな虫でも「たかが」なんて思ってはいけませんね。まずは刺されないような対策をしないと( ̄0 ̄)〇!
次男は優しい子を見つけた様でほっとしました。この先どうなるんでしょう(#^^#)
残念ながら観覧車ではないんですが近いところにあるかも。
うずら
2017/07/26 17:27
大変でしたね。今の症状はどうですか。早い感知を祈ります。
あの虫、関西では「ぶと」と言います。私も昔山で手の甲を刺され、翌日は見るも無残にはれ上がっていました。完治に4日ぐらいかかったような気がします。
虫刺されや〜の刺されの症状も人によってそれぞれ。私などはすぐに負けます。免疫力がなさそうです。
nibari1498
2017/07/27 09:00
nibari1498 さん

刺されてほぼ2週間ですが、刺された箇所一つ一つが少しだけ小さくなった程度で痒みは消えません。あと2週間で治るとはとても思えません(/_;)
関西では呼び名が違うんですね。呼び名は違っても同じ虫。刺された辛さは一緒ですね。
夫も刺されたのですが、刺された数も跡も私の方が断然ヒドイです。ブヨにはアレルギー体質が関係するようです。
うずら
2017/07/28 00:04
病院の待ち時間って疲れますよね〜。
帰宅するとぐったりでソファにごろり と
いう事が多いです。
肌が敏感なんですね 畑仕事してると蚊には
刺されますが ブヨはないですね。
でも今年は 蚊が少ないようです 身体に周りに
まとわり付かれることもなく 作業出来ます。
コギさんの左耳のあたり 馬の脚みたいなのが
見えるんですが…?
メリーゴーランドかな〜?
ちい
2017/07/28 09:09
ちいさん

大勢に患者がひしめく中で固く小さな椅子に腰かけて2時間以上待たされるんですから、元気な人も具合が悪くなりそうですよね(笑) と言ってもこの皮膚科は近所なので一度家に帰りました。
蚊が少ないのはうれしい事ですね。ブ〜ンという羽音をさせながらまとわりつかれると鬱陶しくてイヤです。ブヨは音もなくやって来て刺すようです。
で、メリーゴーランド? (゚o゚;; ドキ!
ど…ど…どうかなぁ。
うずら
2017/07/29 00:53
ブヨ刺され…大変でしたね。
早く楽になること、祈っています!
コギさん、子供用のかくれんぼとかできたり登れたりする遊具ですかね?
(名前がわからなくて
emi
2017/08/01 00:14
emiさん

ブヨ、本当に恐ろしいヤツです。
刺されてほぼ3週間、痒いし醜いし綺麗に治る日は来るのだろうかと不安になります(/_;)
>子供用のかくれんぼとかできたり登れたりする遊具
私も名前は分かりませんが、公園にあるものですよね。分かります分かります。昔あの遊具に登らせようとしたら拒否されました(笑)
うずら
2017/08/04 01:49
ちいさんに一票!

向こうに木馬らしきものがいるやん、マダムやん。

ちがう?
らん太郎。
2017/08/17 08:51
らん太郎。さん

O(*≧∇≦)Oキャー!
他の方のところで何度もらん太郎。さんのお名前をお見かけしてもこちらには来てくださらなかったから、てっきり嫌われたんだと思って… そう思ったらお邪魔するのも気が引けて敢えてご訪問もしませんでした。私の早とちりだったかな(^^;

で、鋭い観察眼だわ!
うずら
2017/08/18 10:34
美味しいものは後にするのさ(^^)v

じっくり読みたいからこそ

早とちりもいいとこだわ(笑)
らん太郎。
2017/08/18 21:56
らん太郎。さん

えへ(^^ゞ

心がモヤモヤしてたから余計なことも考えちゃったみたい。
安心しました。ごめんね。
うずら
2017/08/19 09:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休明けの1週間 なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる