なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS コギさん、生まれ故郷に帰る

<<   作成日時 : 2017/07/30 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 26

コギさん、8年前の7月末に那須にお住いの

ブリーダーさんの元で生まれました。

メールで何度かやり取りをした後

譲っていただくことが決まり

母犬、兄弟犬とともに大事に育てられていたコギさんは

産まれて2ヶ月と4日経った10月初め

小さな小さな籠に入れられ

周りが見えないように包装紙でくるまれて

西〇運輸さんのトラックに乗せられて

我が家近くの集配所まで届けられました。

本当は那須まで迎えに行ってあげたかったのですが

なかなか都合がつかなくて…

でも早く会いたくて送ってもらったのです。

大好きなお母さんや兄弟、ブリーダーさんと別れ

真っ暗な籠の中で車に揺られていたベイビーコギさんが

どれだけ不安だったのかと思うと

今も迎えに行かなかった事を後悔しています。

だからいつかコギさんの生まれ故郷の那須に一緒に行こうと思っていて

8歳の誕生日を前にやっと行ってきました。

生後2ヶ月までしかいなかったので

コギさんにとって那須=ブリーダーさんの家

ならばブリーダーさんの家の近くに行ってみようかと思ったのですが

どこを探しても住所氏名が見つからなくて…

送ってもらったはずの血統書も見つからなくて…

それは断念して、那須旅 出発です。
画像


圏央道から東北道を通って那須に向かいます。

3車線あった東北道も那須に近づくと2車線になりました。
画像


お天気が心配だったけど割と良い天気でした。

ちょうど着いたのがお昼頃だったので

御用邸チーズケーキで有名なチーズガーデンさん経営のしらさぎ邸で昼食
画像


テラス席はワンコ同伴OK

テラス横の庭園の緑とそこを流れる小川のせせらぎが

暑さを忘れさせてくれます。
画像


因みにこちらでは

ポークカツレツ、ポークステーキ、黒カレーとビーフシチュー等が食べられます。

料理の写真は撮り忘れたのでありません。

昼食後 すぐそばのエンジェル美術館の庭で。
画像

花もひと段落した時期だったのでちょっと寂しい庭でした。
画像


こちらは南ヶ丘牧場

入場料・駐車場無料でワンコ入場OKの観光牧場です。
画像


小さなお子さん連れには沢山遊べる牧場ですが

コギさんは馬に乗るわけでも

小動物と触れ合うわけでもないので

牧場を1周した後のお楽しみはソフトクリーム
画像


ワンコ連れも多く、目は他のワンコを見ていても

しっかりスプーンでソフトクリームをもらっているコギさんでした。

その晩宿泊したペンションでは

コギさん初めての…
画像


なんだか長くなってしまったので

続きは次回! にいたします。



で、先週のコギさんクイズ

コギさんは何に乗っているでしょうか 
画像


の答えは
画像


メリーゴーランドのかぼちゃの馬車の中でした〜〜〜

南天さんとちいさんのお二人が正解です。

後にチラッと見えるのが馬の脚だと気づいた方は

他にもいらっしゃったのですが

まさか犬がメリーゴーランドとは思わなかったでしょう。

私も乗れるとは思いませんでした。




<おまけ>

小さな小さな籠に入れられて我が家にやって来た4日後のベイビーコギです。
画像

大人びた顔をしていますが小っちゃかったんですよ。

画像

後ろから見るとこんな感じ








































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
うずらさんにとっては、今もコギさんは可愛いのでしょうけど、子犬の時には特に可愛いものですね。
我が家も、猫のトラの小さい時の写真がありますが、見ると「このまま、大きくならなければ良いのに。」と思ってしまいます。
keitaro
2017/07/30 01:14
コギさん
誕生日 おめでとう!
あら・・・
生まれたばっかりの頃は
スリムな子だったのね!

とても 今の貫禄からは
想像できませんわねぇ・。…

 わおσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/30 01:58
コギちゃん里帰りならず、
ちょっと残念でしたね。
ブリーダーさんに元気な、
コギちゃんも見せたかったね。
子供の時の後ろ姿の写真は、
よちよち歩きって感じで可愛いね。
カメさん
2017/07/30 11:25
コギさんが乗っていたものはメリーゴーランドだったのですね。コギさん目線だとあんな風に見えるのですね。
生まれ故郷でブリーダーさんと会えなかったのは残念でしたが、うずらさんのもとで大事にされて、元気に過ごしているのだから幸せですね。
今もかわいいですが、小さい時って独特のかわいさがありますよね。ほんとかわいい!
すずりん♪
2017/07/30 18:02
生まれ故郷に戻ったコギさん、懐かしかったかしら?
うずらさんのところにきて幸せなのだから、もう忘れてるかも。
でも、一度来てみたいと言う、うずらさんの気持ちとってもよくわかります。ブリーダーさんにも会いたかったでしょう。生みの親のところにくる感じですよね。
コギさんの小さい頃、ほんとにまだまだ子供のかわいい感じですね〜。
正解してよかった、コギさんはシンデレラなんですよ。
南天
2017/07/30 21:11
コギさん、お誕生日おめでとうございます♪
ベイビーコギさんの後姿、愛らしい〜。
うずらさんちの仔になって大事に育った様子をみればブリーダーさんも喜ばれたでしょうね。
それにしても、メリーゴーランドの中でもおとなしいですね。何を考えているのかな?
アモママ
2017/07/30 23:00
おはようございます。
コギちゃんがうずらん家に…小さなコギちゃんさぞ不安だったことでしょうね。
生まれて二カ月は本当に小さくて可愛らしいですね、歩く後姿もは縫いぐるみみたいです。
ブリーダーさんに会えなかったのは残念でしたね。
馬の足がみえたからもしかしたらと思ったのですが…嫌がらずにちゃんと乗っているんですね、これ回っていたのかしら。。。

きょんたん
2017/07/31 07:15
keitaroさん

人間もそうですけど動物の赤ちゃんの可愛さって特別ですよね(#^^#)
>「このまま、大きくならなければ良いのに。」
うちの夫もよくそう言ってますが、私はこのまま仔犬だったらずっとイタズラされたり言う事を聞いてもらえなかったりが続くから世話をするのが大変だと思ってしまいます(笑)
うずら
2017/07/31 15:40
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

ありがとうございます。
昨日無事に8歳になりました(#^^#)
生まれたばっかりの頃はスリムな子…
とても 今の貫禄からは想像できません…
ってその言葉、コギさんが知ったら o(*`へ´*)o プンプン!
でも真実なので私は何も言えません。
若い頃が50kgの人間の娘だったとしたら、その体重に戻すために18kg落とさないといけないほど太っちゃいましたから(^^ゞ
うずら
2017/07/31 15:41
カメさんさん

今のコギさんを見ていただけたらブリーダーさんも「太らせ過ぎよ〜」と言いながらも安心してくださるかなぁとか思ったのですけど(笑)
大事なもの程どこかにしまい込む悪い癖が災いしてしまいました(^^ゞ
仔犬って歩き方もしっかりして無くて本当に可愛いですよね。
うずら
2017/07/31 15:42
すずりん♪さん

メリーゴーランドではコギが座っても何とか後ろの窓?から景色が見えた様です。
面白かったのかどうかは不明ですが(笑)
せっかくの生まれ故郷に行くのだからと思ったのですが相手の住所も氏名も見つけられないって…片づけ魔の悪癖です(^^ゞ
犬や猫っていくつになっても可愛いけど赤ちゃんの時の可愛さはずるいくらいですよねぇ。実際には大変な事がいっぱいあったあの頃だけど可愛かった事しか思い出せないです。
うずら
2017/07/31 15:42
南天さん

そうです、そうです、生みの親のところにくる感じ!です。
親犬には「産んでくれてありがとう」 ブリーダーさんには「譲ってくれてありがとう」と言えたら良かったなと思います。ブリーダーさんも今のコギを見て安心してくれたかも。
動物の赤ちゃんってみんな可愛いですよねぇ。大人と違ってコロコロしているし危なっかしい感じだから? あっという間に過ぎてしまうんですけどね( ;´Д`)
まぁ、コギがシンデレラ!
ちょっと太めだけど、どこかの王子様が今頃コギを探しているかしら(笑)
うずら
2017/07/31 15:42
アモママさん

ありがとうございます。
昨日で無事8歳になりました(#^^#)
コギさんは獣医さんから少しやせた方がイイと言われているポッチャリさんなので、もしブリーダーさんにお会い出来たら「大事に育て過ぎたのでは…」と言われそうです(笑) 
メリーゴーランドを怖がって暴れたら…とちょっと心配でしたが全く無用でした。
一緒に乗らなかった夫を探していたんだと思います。
うずら
2017/07/31 15:43
きょんたんさん

せめて迎えに行ってあげられたら、人や景色を見ながら移動出来たのに… と思うと申し訳なく思えてしまって。。。これってダメ飼い主の証拠かなとも思うのですが(笑)
生後2か月の仔犬は本当に動くぬいぐるみでメチャクチャ可愛いです(#^^#) 
ブリーダーさんに今のコギを見てもらいたかったしお礼も言えたら良かったのですが、肝心な時に肝心な物が見つからないのです。。。
メリーゴーランドの馬の脚に気づかれただけでもすごいと思いました。でも遊園地に犬が入れるなんて思いませんよね。まして動く乗り物に乗れるなんてねぇ。
うずら
2017/07/31 15:43
ブリーダーさんが見つからなかったのはちょっぴり残念でしょうが、コギさんにとっては なんちゃない でしょうね。
ベビーコギさん かわいいです
テラス席はOKのお店が多くなってきましたが、夏の暑い時期はきびしいですね。
涼しい、高原ならではだと思います。
こちらで同じことをしたら、たろは熱中症で倒れちゃいますよ
コギさんこれからも元気でいてくださいね。
心配は時々にしてね。
コマダム
2017/07/31 16:33
パピー・コギさん、かわいいーーー
子犬って、足が太いところが良いですよね(って、私だけですかね?)
懐かしの土地でメリーゴーランドに乗って、ソフトクリーム食べて、コギさんもうずらさんも楽しんでいる様子が伝わります。
那須はわんこ連れで楽しめるところが多いですね。
うちのピースもつれていきたい。。。
emi
2017/08/01 00:21
コギさんが乗っていたのはメリーゴーランド?
全然わからなかった慈園です。
故郷那須への旅行はワンちゃん同伴で
楽しめるところも多いのですね。
ラブ(故)が姫路→蓼科までドライブ
したことが思い出されます(涙)

それにしても、生まれて2ヶ月余りで
トラックでうずらさんのもとに来たとは
驚きです。
バックシャンの可愛いこと!
慈園
2017/08/01 07:38
ひょいと忘れて調べました、コギーちゃんの種類。ウエルッシュ・ブロークですね。8歳といえばもう中年の立派な大人。これからスズリンさんとますます仲良く人生を謳歌してほしいですね。
家に来た時の顔、ちょっとおびえていますね。
nibari1498
2017/08/01 10:21
生後2ヶ月一人で
やって来てくれたのですね
故郷きっとわかったでしょうね
今はワンちゃん同伴OKが
多くて楽しめるのがいいです
ジュン
2017/08/01 11:19
コマダムさん

ブリーダーさんのお宅で母犬や兄弟犬に会えれば感じるところはあったかもしれませんが… まぁ会ってもこれと言うkとは無かったかもしれませんね(^^;
那須のレストランで私たちが座ったのは写真のパラソルの席ではなく、大きな庇でテラスがすっぽりと覆われて日陰になっている席です。さすがの高原でも日差しが当たるところは暑くてコギもダウンしてしまいそうでしたから。
縁あって家族になったワンコですから、健康に気を付けて元気に過ごさせてあげないとと思っています。
うずら
2017/08/02 02:11
emiさん

子犬の足が太いかどうか気にしたことが無かった(笑)
でも言われてみればコロコロした子犬体型が可愛いのは足が太いからかも(#^^#)
コギを連れて関東の観光地を何カ所か旅しましたが、那須が一番わんこ連れに優しく遊ぶところも多かったと思います。叶わぬ夢ですが別荘が欲しいくらいです(笑)
ピースちゃんを連れての旅行を計画されていたら是非那須も候補に挙げてくださいね。
うずら
2017/08/02 02:12
慈園さん

答えがメリーゴーランドだってわかった人がいて問題を出した私も驚いています(笑)
那須はワンコと遊ぶところも犬連れOKのところもたくさんありました。そのためか大型犬を連れていらっしゃる方も多くてちょっとビックリでした。
亡くなったラブちゃんは慈園さんの思い出の中で一緒にドライブを楽しんだり蓼科で走り回っているのでしょう。そんな思い出を残してくれるワンコたち、愛おしくて可愛いですね。
生き物でも犬や猫は荷物扱いです。よく頑張って来てくれたと感謝してます(#^^#)
うずら
2017/08/02 02:12
nibari1498 さん

はい、コギはイギリスはウェールズ原産の牧畜犬ウェルシュ・コーギー・ペンブロークです。エリザベス女王の犬として有名ですよね(#^^#)
そのコギも8歳になったので立派なシニア犬です。たまに「シニア犬の宿泊料無料」なんて宿もあります。犬も長寿時代、人間のシニアと同じようにビジネスチャンスなんですね。
うずら
2017/08/02 02:12
ジュンさん

生後2ヶ月、両手の平を合わせるとその中に納まってしまうくらい小ささでした。どういう思いで那須に滞在したのか聞いてみたいものです(笑)
ワンコ同伴OKのところが増えて愛犬家としてはうれしいのですが、犬嫌いな人もいるでしょうから迷惑が掛からないようにしなければと思っています。
うずら
2017/08/02 02:13
出遅れすんません、
ココに答えがあったのねぇ
でもちゃんと順番に見てるから先に応え見てないっすよ

コギさんに歴史あり
なんだかわけもなくウルっときますねぇ
ウチのらんさんは佐賀県生まれ
4兄弟の3番目
飛行機に乗ってやってきました
生まれ故郷には連れてってやれないなぁ
らん太郎。
2017/08/17 08:54
らん太郎。さん

なんか私の勘違いみたいで…
これからも一つ、よろしくです(^^ゞ

後の木馬、気が付く人は気が付くのねぇ。
答えを見てからなんて姑息な手は使わない人だと思っているから大丈夫! 立派な正解者です(#^^#)

らんらん、飛行機に乗って来たんだ(''Д'')
小さな体でずいぶんと遠くから…よく頑張ったねぇ。思わず心の中でギュッとハグしてます(笑)
う〜ん、佐賀では遠すぎて今のらんさんには負担が大きそうダもんね。
うずら
2017/08/18 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コギさん、生まれ故郷に帰る なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる