なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてづくしでした。

<<   作成日時 : 2017/08/06 01:55   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 24

今回の那須旅

コギさんには初めての経験がいっぱいありました。

最初の初めてはプールです。

宿泊したペンションのワンコ専用プール。
画像


川大好き、海も平気になったコギさんですが

プールに入るのは初めて。

でも入ってしまえばいつも通りす〜いすい。

同宿していたワンコたちは水嫌いな子が多く

大きなプールを独り占めでした。
画像


画像


次の初めては遊園地、那須ハイランドパーク
画像


中に入れるだけでも珍しいと思ったのですが
画像


このパスを購入するとワンコも3種類の乗り物に乗れます。

前々回のクイズ、メリーゴーランドに乗ったのもここです。
画像


観覧車にも初めて乗りました。
画像


頂上付近からの景色です。
画像


次に木俣渓谷にある巨岩吊り橋。
画像


大した距離では無いのですが

足元が排水溝の蓋によく使われている鉄の網状のもの

(正式にはグレーチングと言うらしい)

下が見えるし歩きづらいから普段のコギさんなら避けて通るところですが

なんだかおぼつかない足取りながら嫌がらずに渡りました。
画像


この下を流れる木俣川、とっても綺麗な川です。
画像


もちろん、コギさんも泳ぎに行きます。
画像


もっと下流の方は川遊びをする大人、子供

それにワンコたちで大賑わいでした。

最後にここ、どこだと思います?
画像


なんと蕎麦屋の店内です。

土間席とは言えワンコ連れで店内まで入れる飲食店は初めてでした。

しかも椅子に座っていいよってことで

コギさんも椅子に座っています。

ちなみに犬を連れていないお客様は

奥の座敷席でお食事されていました。

あと板室ダム湖のカヌー体験ツアー(ワンコも乗れます)

に参加できれば良かったのですが

天気がどうなるかよくわからなくて

グズグズしているうちに予約がいっぱいになって出来ませんでした。

ざっとこんな感じの コギさん那須里帰り旅 は

コギさん 初めてづくしの旅 でもありました。

こんな素敵な那須のある栃木県

日光や鬼怒川温泉にもあるし

東武ワールドスクウェア(※)なんかも面白そうなのに

(※世界の建造物や世界遺産を25分の1の スケールで再現した世界建築博物館)

なんで県別魅力度ランキングは低いんでしょう?






<おまけ>

摘みたてのシソの葉を水につけて置いたら

根っこが生えてきました。
画像


ビックリです。

これを土に植えたらどうなるのでしょう???








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
那須里帰り旅、お疲れ様でした。
プールは、泳ぐのが大好きなコギさんですから、さぞ気持ちよかったでしょうね。
そのプールって、冬もあるんでしょうか。(笑)
そして、シソの葉、命のたくましさを感じます。
keitaro
2017/08/06 03:51
コギさんには忘れられない思い出のたびになりましたね。四国と違って犬に対する配慮が多いですね。私が買っていたシェルティーは水嫌がりました。グレーチングの上など死んでもいや、という漢字でした。飼い主次第なんでしょうか。
nibari1498
2017/08/06 08:42
コギちゃん泳ぎが上手でビックリ。
我が家のワン公は水が嫌いで、
シャンプーもさせてくれないから、
ペットショップでシャンプーを頼むので、
お金が掛かって溜息がでます。
おや、紫蘇の葉っぱから根っこが出てきたんですか。
驚きです・凄い発見だね。
カメさん
2017/08/06 10:47
高原と言っても日中の日差しはキツくて水遊びはホント気持ち良さそうでした。人も入れるプールだったら私も水着を持って行ったのに(笑)
プール、さすがに 10月から3月くらいまでお休みです。冬は雪に埋まるかも。
うずら
2017/08/07 00:44
nibari1498さん

東京近県の何箇所かコギ連れで出掛けましたが、こんなに犬連れに優しいところは初めてでした。マナーの悪い飼い主さんを全く見かけませんでした。
シェルティちゃんも水嫌いでしたか。綺麗な毛並みが濡れると台無しになっちゃいますものね。水の好き嫌いは祖先の暮らし方? コーギーは牧畜犬で水に縁は無かったはずだけど( ´∀`)
うずら
2017/08/07 00:57
カメさんさん

短い脚を使って上手に泳ぐんです(笑)
カメさんさんのワンコも水が苦手ですか。もしかしたら犬も水嫌いな子の方が多いのかしら。
ペットショップでシャンプーすると人間がシャンプーとカットをしてもらうより高い事が多いですよね。コギは孝行犬かも(^^)
カメさんさんもシソの葉から出た根っこは初めてですか? そんなに貴重なモノだったとは…
うずら
2017/08/07 01:07
おはようございます。
コギちゃん本当に水遊びが好きなんですね、嫌いな犬も多いのかしら。
最近は犬を飼っていて連れて出掛ける人も多いでしょうからこう言った施設があると安心して利用できますね。
紫蘇の葉っぱから根っこが…凄いですね、植えて試してみるとか?。。。

きょんたん
2017/08/07 06:43
へぇ スンバらな夏のひととき
って ん?
コギさん ひょっとして
わたしなんかよりも
ズウット充実した夏休み!

 いているらしい・・・・

♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/07 08:41
ワンちゃんにはいいとことですね。
飼い主さんも気兼ねないし。
人と同じ扱いになってます。
水が好きなコギさんもほんとに楽しそう。
泳いでる顔!
生まれ故郷はやっぱりよかったわ 
とご満悦そう。
しその生命力すごいですね。
南天
2017/08/07 15:11
コギさんの犬かきを下から見てみたいものです
涼しくなってよかったね。
グレーチング・・・犬は嫌がりますよね。
見えること以上に爪をきにするようです。
よく頑張りました
まだ夏は半分残っていますから、がんばりましょう。
コマダム
2017/08/07 15:20
那須のペンション、ハイランドパーク、お蕎麦屋さん、ワンちゃん連れにはたまらなくいいところですね。
ワンちゃんのいる友人に教えてあげようと思います。
それにしてもプールで泳ぐコギさんなんて気持ちよさそうなんでしょう。
すずりん♪
2017/08/07 23:13
コギさん、プールを独り占め。 楽しそうですね。
水嫌いなワンちゃんの方がよく聞くのでびっくりです。
いろんな体験ができましたね(*^-^*)
私はいつもビンの中に少し水を入れてしそを冷蔵庫保存なんですけど、根が生えるくらいならこの方がいいのかも!
アモママ
2017/08/07 23:33
きょんたんさん

泳ぐのが好きというワンコの話を全然聞かなくて私も驚いてます。同宿していたワンコの1匹は犬かきも出来ないそうです。犬なのに(笑)
実はこの調子で犬連れOKの施設が増えてくると、ベビーカー論争みたいなことも起きてくるのかもしれないとちょっと恐れています。周りの人にイヤな思いをしてほしくないですから。
根っこの生えたシソの葉…植える前に枯れちゃったんです(´;ω;`)ウゥゥ
うずら
2017/08/08 15:56
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

本人(犬)が本当に観覧車やメリーゴーランドに乗って満足したかどうかは分かりませんが(笑)
川とプールは心から喜んでいたらしいです。
いつも仕事もせずにぐーたら寝てますから夏休みは刺激的だったかと(#^^#)
うずら
2017/08/08 15:57
南天さん

人と同じ扱い… 特にお蕎麦屋さんはそうですね。
他のワンコたちも椅子に座っていたので座らせていましたが、食べられないのに見ている方が辛いかもと思ってしまいました。
泳いでいる時の顔は笑っているように見えますよね。我が家にもプールが欲しいと思いました(笑)
シソの生命力、まさか葉から根が出るとはねぇ。でも枯れちゃったんです(泣)
うずら
2017/08/08 15:57
コマダムさん

インスタグラムやってます? corgi_zeroと言う方がプールで泳ぐコーギーを水面下から撮影した動画をいくつも投稿されいるんです。面白いです(#^^#)
グレーチングを嫌がる理由は爪…そうだったんですね。納得です。端にコンクリートの部分が無かったので前に進むしかないと思ったんでしょうね。
暑い夏はまだ1ヶ月は続きますものね。暑さだけでなく雷も要注意ですね。
うずら
2017/08/08 15:58
すずりん♪さん

那須がこんなに犬連れに過ごしやすいところだとは知りませんでした。
是非、そのご友人に教えてあげてください。小型犬ならもっと遊べるところがあるし大型犬も肩身が狭い思いをしなくて済みますよ〜
コギの泳ぐ顔、本当に気持ちよさそうで私も入りたくなります。人も一緒に入れるプールがあったら良いのにと思っちゃいます(笑)
うずら
2017/08/08 15:58
アモママさん

ペンションの犬専用プールは宿泊するワンコでいっぱいになると思っていたのですが、水嫌いのワンコが多くてガラガラ。コギは思う存分泳ぐことが出来たけど私はちょっと拍子抜けしました(笑)
このシソの葉はすぐに食べるつもりたっだので仮置き状態でした。ちゃんと保存していなかったのが音が生えるには良かったのかも。でも土に植える前に枯れちゃいました(/_;)
うずら
2017/08/08 15:58
コギちゃん泳ぎが上手で
驚きました姿が可愛いです
今はワンちゃん同伴が出来る
お店が多くなってワンちゃん幸せですね
ジュン
2017/08/09 09:34
ジュンさん

短い脚で上手に泳ぐんですよ(笑)
小さい頃から勝手にどんどん川に入っていくほど泳ぐの大好きコギでしたから(=^・^=)
ワンコ同伴OKの店が増えてワンコ以上に飼い主が喜んでいるかもしれません(^^ゞ
うずら
2017/08/10 22:39
とても楽しい那須旅行でしたね。
泳ぎが上手なコギさんにビックリです。
動物OKの遊び場が多いのは有り難いですね。
楽しそうな様子が伝わってきます。
紫蘇の葉、植えるときっと根付きますわよ。
慈園
2017/08/11 20:48
慈園さん

ワンコも飼い主も一緒に楽しめるところが沢山あって大満足の那須旅でした。
コギは子供の頃から川を見れば入っていくような子だったので泳ぐの上手なんですよ(笑)
シソの葉、土に植えてみるつもりだったのですがモタモタしている間に枯れてしまって…残念でした(/_;)
うずら
2017/08/12 00:15
コギさんの泳ぎが達者なのはブログで拝見していたので、てっきりプールも経験済みかと思っていました!
那須がワンチャン連れに優しいとは思っていましたが、店内OKの飲食店もあるとは…外でいただけるのも良いのですが、それも天候次第。こういうサービスは有り難いですね。
ところで、シソ、植えてみたらいかがですか?
生命力が強い印象があるので、あっという間にボーボー増えそうですが。。。
emi
2017/08/13 02:12
emiさん

ワイルドコギなのでエレガント?にプールで泳ぐなんて事が無かったんです(笑)
犬連れ旅行はこれで9カ所目でしたが、中・大型犬でも入れたり遊べるところが一番多かったです。
ホント店内OKは有難いです。贅沢は言えませんが雨の日はもちろん、暑い日もテラスはちょっと…(^^ゞねぇ。
シソの葉、植えてみようと思っていたのですが残念ながら枯れてしまいました。ボーボーに増えたところが見たかったのですが…
うずら
2017/08/15 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めてづくしでした。 なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる