なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気も心もモヤモヤ

<<   作成日時 : 2017/08/13 02:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 22

ここのところの東京地方

毎日モヤモヤとスッキリしない天気が続いてます。

そんな先週末、東京ビッグサイトで開催された

骨董ジャンボリーに行ってきました。

画像


500ほどのディーラーが集まる大きな骨董市で

いつもは買う買わないは別にして

何かしら気になるモノがあるのですが

今年は何も見つかりませんでした。

それに最終日でもないのに

店員さんの方から「値引きしますよ」と言ってくる。

2年ぶりだったのに何だかちょっとつまらない

モヤモヤした骨董ジャンボリーでした。


話変わって

最近ちょっと友人との間に小さなモヤモヤを抱えてます。

こんな時に限って忘れていた記憶がよみがえるものです。。。



大学に入ったばかりの頃

高2の時には同じクラスで仲が良かったけど

その後あまり話をする機会もなかった友人から誘われて

新宿に遊びに行きました。

あるアクセサリーショップから出たところ

若いお姉さんに友人が呼び止められたのです。

友人には「ちょっと来て」と言い

私には「あなたは帰っていいから」と。

その威圧的な雰囲気にのまれ

友人も一緒に居て欲しくなさそうだったので

訳も分からず帰ったのですが…

後で他の友人から聞いたところによると

あの時、友人は万引きで捕まったのだそうです。

すぐ隣で万引きが行われていたことに全く気付きませんでした。

こんな私だから良い隠れ蓑になると思ったの?

久しぶりに話が出来て喜んでいたのは私だけだったの?

友達だと思っていたのに…

それでも彼女を置いて帰ってしまったのは悪かったと思い

数ヶ月後、電話をしてみましたが

やはり何とも気まづくて、お互い全く連絡しなくなりました。



今のモヤモヤが初めて友人をなくした

こんな話を思い出させたのだと思います。

ここのところ天気もスッキリしないからかもしれませんけどね。

さっさと忘れて夏を楽しまなくちゃ!!






<おまけ>

初めて見ました。可愛いデビル
画像


みなさん、見た事ありました?

気になって調べてみたらエンジェルもあったんですね。
画像


もし付けるとしたら

どちらも可愛くて悩みます。

みなさんだったらどちらを選びます?


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
過去のモヤモヤって、かなり引きずっていますよね。
自分にも沢山あって、思い出す度に心がチクチクとなります。
特に、この年になってきて回想シーンの頻度が上がりましたから。
次回、人間に生まれる事が出来たら、もう少しちゃんと生きなければと思ってます。
keitaro
2017/08/13 03:15
おはようございます。
モヤモヤ…やはりありますよ。
その感情、相手にとってはどうなんでしょうかね。
良い形で解決できるのは難しいのかもしれないですね、考えないようにと思いつつも時々思い出したりします。
すっきりしたお天気が中々続きません、今年の夏はこんな感じで終わってしまうのかしら?。。。

きょんたん
2017/08/13 08:15
生きていれば石鹸で落とせない
心のオリってなにがしか
ありますよねぇ・・・
って
我が家一応2台あるから
悪魔と天使 両方かな!

こっちのいなかでは 天使の方
 みたことあるなぁ・・・
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/13 09:47
おやまぁ・友達が万引き犯なんですか。
最近は中高年の万引きが増えているそうな。
なんとも後味に悪い話で、
気分が滅入りますね。
うづらさんは友達にだしに使われたのかな?
カメさん
2017/08/13 10:35
keitaroさん

>思い出す度に心がチクチクとなります。
そうそう、そんな感じです。普段は忘れているのに、厄介なモノですね、過去のモヤモヤ。
よく歳を取ると今の事は憶えられなくても過去の事はしっかり覚えていると言いますが、そうなんでしょうね。
もしまた人間に生まれても、今と同じ年ごろになったら今と同じ事を思うのかもしれないと思ってしまう私です(笑)
うずら
2017/08/14 01:20
きょんたんさん

そうなんですよね、こちらのモヤモヤを相手は同じように感じているのか、それとも全く気にしていないのか… この歳になると適当な所で妥協しようとするから本当の意味でも解決は難しいのかもしれませんね。簡単に忘れられたら楽なのに。。。
こちらは今週もずっと曇りか雨で30度に達しない日が続くようです。暑くないのは助かりますが何だか夏っぽくない。それに野菜が高騰したら困ります。
うずら
2017/08/14 01:21
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

生きていれば…
当たり前だけどみんな同じように悩んだり傷ついたりして生きているんですねぇ。

2台ある
それは想定外でした(笑) 我が家にも2台あったら悩まなくて済むのに。
で、そちらには天使、こちらに悪魔
やっぱりそれが似合っているのかな(*´ω`)
うずら
2017/08/14 01:21
カメさんさん

初めからそうしようと思っていたのか、その場で思いついたのかは分からないけど、どちらにしてもやはり私はだしに使われたみたいですよね。それに友達が万引き犯なんて信じたくなかったです。
分別のある中高年が万引きですか。どんな理由があれ中高年が万引きって何だか悲しいですね。
うずら
2017/08/14 01:21
昔スーパー内の書店コーナーでふっと横を見たらおじいさんが、何か不審な動きをしていました。
それを見ただけで私の方がドキドキしてその場を離れました。
私は、見なければよかったと思いました。
ご友人のも見なくてよかったと思います。
もっとショックだったと思うんです。
でも、残念ですよね、色々含めて。

トヨタのマーク? デビルかな
コマダム
2017/08/14 20:46
お天気がスッキリしないと
気分も重いです
犯罪の傍にいたと
思うだけで落ち込みますね
ギラギラ太陽どうしたのでしょう
暑くても恋しいです
トヨタのマーク
知らなかったので探します
ジュン
2017/08/15 14:47
ありますねぇ。思い出すとチクチクすることが。
何の関連もないのにふと思い出したりします。
でもチクチクは良しとしましょう。もっとどうしようもない死ぬまで言えることのない大きな傷もありますから。
トヨタのマーク知らなかったです。これから探すのが楽しみです。
すずりん♪
2017/08/15 17:29
コマダムさん

見なくてよかった…
そうですね! 
そんな場面を見ちゃうと自分の方が怖くてドキドキしちゃいます。友人のも見なくて良かったんですね、わたし。
そういう風に考えた事は一度もなかったので目からうろこでした。
良いことに気づかせてくれてありがとうございます(#^^#)

トヨタのマーク専用かどうか分かりませんが、羽や尻尾などのステッカーを足してこんな風にしているようです。
デビル、ちょっといたずらっ子っぽくて可愛いですよね(^^)
うずら
2017/08/16 00:15
ジュンさん

お天気と気分ってホント影響しあいます。
8月だと言うのに雨ばかり。涼しいのはうれしいけど太陽の顔が見られない夏はちょっと寂しいですね。
自分と犯罪は無縁だと思っていたので落ち込みました。こういう事は歳を重ねても慣れるモノじゃないです。
トヨタが公式にやっているわけではなさそうです。羽や尻尾のステッカーを付け足して出来たデビルやエンジェル、見つけてみてください(#^^#)
うずら
2017/08/16 00:15
すずりん♪さん

色々な経験して歳を重ねているんですものね。チクチクする思い出の一つや二つ、誰しも持っていて当たり前ですね。
もっとどうしようもない大きな傷…
それを思えばチクチクは「成長の証」くらいに思えてきました。良い思い出ではないけど大事な思い出なのかもしれません。
公式なトヨタのマークではないようです。羽や尻尾のステッカーを付け足して出来たデビルやエンジェル、見つけてみてください(#^^#)
うずら
2017/08/16 00:16
さすがに万引きはいませんでしたが、大学時代エロ本を堂々と買ってるやつがいました。高知県出身でした。
あのデビル、トヨタのマークが入ってますね。まさかレクサスみたいな高級車のおまけでは?
nibari1498
2017/08/16 09:19
そうではないけど
騙されたみたいな怒りのぶつけようのないモヤモヤ
縁がなかったんですね
それを知らずにずっと友達でいるより、すぐにわかってよかったのかも。

心が幸せな今だからこそ
モヤモヤはいつまでもくっきり残ってるんじゃないですか、たぶん。

デビル、よく見ますよー^^
らん太郎。
2017/08/17 09:01
色んなことで心にモヤモヤが沸き起こる時ってあります。
でもそんなときは自分がしんどくなっちゃうんですよね。
っで、何もしなくても時間は過ぎていくって感じてからはモヤモヤし始めると解決方法を考えて実行していくか、どうにもならない事の時は別なこと(好きなこと)をするようにしています。過ぎたことは変えられないしどうにもならないから・・・生意気いってすみません(^^;)
車のデビルは見たことがありますが、エンジェルは知らなかったです。
アモママ
2017/08/17 23:20
nibari1498 さん

私は買ったことが無いので分からないのですが、その類の本はどこで買えたのですか? 同じ年ごろの女の子なんか居たらなかなか堂々と買うのは勇気がいりそうな… 竜馬の国の男は違いますね(笑)

車のマークは尻尾、槍を持った手、そして耳が一式になって販売されているようです。
うずら
2017/08/18 12:17
らん太郎。さん

女同士だからかなぁ。
「ずっと友達」って言われたのに男がらみだったり周りの環境だったりであっさり翻されたこと、この他に2、3度あります。
そうだよね、早めに知れて良かったのだよね。知らないでいたらもっともっと傷ついたかもしれない。。。

こんなモヤモヤ、大きな悩みの前では取るに足らない。そう言われてみればそうだわ(笑)

デビル、よく見るんだ〜 遭遇する車の数が違うからかな。初めてでした(^^;
うずら
2017/08/18 12:19
アモママさん

そうですよね。解決できそうなものは解決方法を探り、どうにもならない事は成り行きに任せる… それが一番ですよね。良いアドバイスをありがとう。
心にモヤモヤを抱えていると、ホントしんごくてやる気がなかなか起きず時間を無駄にしている自分がまた嫌になりますから。。。
私もエンジェルはまだ見ていないので見つけるのが楽しみです(^^♪
うずら
2017/08/18 12:19
もやもやだらけです。
過去を捨てられるなら、捨てたいこともいっぱいですが、そうもいかず・・。
いいことだけを思い出すのも、難しいので、もやもやしながら生きてます。
あ〜つら。

悪魔は見たことありますよ。天使もあるんですね。
南天
2017/08/30 12:05
南天さん

もし過去を捨ててやり直しても、結局最後は同じ事になるような気がします。もしかしたら違った人生があったかも…と思いながら生きるのはなんだか寂しくて。。。
この歳になってモヤモヤしていても何も良い事は無いと分かっていても、モヤモヤしてしまうのは人間だから?(笑) まだまだ仙人の域には達しませんねぇ。
うずら
2017/08/31 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気も心もモヤモヤ なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる