なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 痩身戦隊ヤセルンジャー 解散の危機

<<   作成日時 : 2017/09/10 19:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 34

去年の年末から

じわじわと増加傾向にあった憎きファット団が

春の花粉症の頃から一気に勢力を拡大してきたのを感じ

このままでは着られる服が無くなるのでは?と恐れを抱いた私は

5月のゴールデンウィーク明けに

5人の戦士による痩身戦隊ヤセルンジャーを結成して

1ヶ月1キロ減量を目標に戦う決意をした。



5人の戦士をおさらいすると

あゆむ こと赤レンジャー 武器はウォーキング

くうちゃん こと青レンジャー 武器は食生活管理

夢 ことピンクレンジャー 武器は痩せた自分を妄想すること

シン こと白レンジャー 武器は睡眠

エックス こご黄レンジャー 武器は筋トレ



あれから約4ヶ月。

最終希望体重にはまだ2Kgほどオーバーだが

始めた頃よりは5Kg減り

ここ1週間 最低目標体重はクリアしている。

ダイエットのきっかけになったスカートも履けるようになった。

これはヤセルンジャー5人が力を合わせた結果

かと思いきやそうでもない。

召集後2週間ほどで筋トレが武器の黄レンジャーが

ひっそりと姿を消した。

赤レンジャーの武器ウォーキングがあれば

自分は要らないのでは?と思ったらしい。

そしてそのウォーキングが武器の赤レンジャーも

ブヨに刺されまくり靴を履けない間 休止したことをきっかけに

全くやる気を失くしてしまった。

痩せた自分を想像するという武器を持つピンクは

その武器の地味さゆえに忘れ去られ

十分な睡眠で新陳代謝をあげるはずの白レンジャーの

やる気があるのか無いのか分からないところは相変わらずだ。

結局この2ヶ月、青レンジャーがただ一人

食生活管理を武器に戦っている。



ということは

痩せるために必要な事は食事制限だけ?

運動や規則正しい生活はあまり役に立たない?

ここでダイエット終了とするか

もう少し頑張ってあと2Kg減らすか…

どちらにしても

今ませに痩身戦隊ヤセルンジャー、解散の危機です。






<おまけ>

昭和記念公園に咲いていました。
画像


ふと足元を見ると

「蓮とスイレンの違い」が書いてありました。

お恥ずかしい話

蓮とスイレン、同じ花だと思っていました。

蓮は葉に切れ込みが無く水面から高く出て咲く。

スイレンは葉に切れ込みがあり水面に咲くそうです。

これは多分 蓮の花。。。かな?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめんなさい 笑ってしまって
でも一カ月1キロの目標はクリアされたんですね、すごいですよ
こうなりゃ、現状維持を頑張るのでいいんじゃないですか?

なんて、自分では出来ない私です・・・食欲の秋に邁進中の私とはなですよ
たろはなぜか体重も体型もほとんど変わらないのは羨ましいです。コギさんは?
コマダム
2017/09/10 21:30
努力の甲斐あってスリムになられてナイス。
5キロも減量とは素晴らしい。
歩くのも楽になったのではないですか?
カメさん
2017/09/11 07:26
一番続かないのが悲壮な覚悟を持つことです。気楽にやれるものを探すのが一番。
でもそんなにふくよかには思えない文面だから、女性は多少ぽっちゃりしてる方がかわいいですよ。
私はもう少し太りたい。痩せてると貧弱で貧乏人に見えますから。おいしいものいくら食べても太らないんです。
nibari1498
2017/09/11 08:41
では 救世主を
朝晩寝起きと風呂上りに
体重計に載って
カレンダーに書き込む
 そう その名は

 書くだけレンジャー

愛用歴5年・・らしい
 σ(゚ー^*)

実は わたしも
この夏はひざの故障で
殆ど 歩いておりませーん
 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/11 09:28
こんにちは。
5`の減量ってそれかなり凄い!と思いますよ。
増えるのは(増やすのは)簡単だけどいざ減らそうとなると涙なしでは語れ無い。
年々新陳代謝が悪くなってお肉が(脂肪)がつきやすくなっているようです。
ウォーキングも気分がスッキリするだけで効果は期待薄。
やはり食事が一番効果が出るのでしょうね…でも‥食欲の秋だし、くじけそうな意志に喝!を入れるこれしか無いのかなぁ〜。。。

きょんたん
2017/09/11 14:43
お久しぶりです。
ダイエット成功羨ましいです。
私も増加気味な体重が減らずでして…

ハスの花、スイレン共にブログに載せてるので
覗いてみてくださいな。
今、福井の帰りのサンダーバードの中でーす。
casa blanca
2017/09/11 15:12
ちなみにお写真はスイレンですよ〜
casa blanca
2017/09/11 15:14
私のヤセルンジャーはどこかへ行って
しまいました。
数年前に5キロ落としましたが リバウンド
しつつです。
息子にいろいろいろ言われて また気合?を
入れて歩いています。
ほんとなら坂道や階段も利用して歩くと
別の筋肉も付いていいらしいのですが。。。
ちい
2017/09/11 22:35
コマダムさん

笑っていただけて光栄です
増えたり減ったりを繰り返した結果 痩せにくくなってしまって…
今回は痩せなければ痩せないでイイ、くらいの気持ちで挑戦したら長続きもするし1ヶ月1Kg減らすことも出来ました。頑張り過ぎないのが良かったのかも(^^♪
現状維持でもイイのですが、また太る事を考えるとあと2Kg痩せた方が良いかも(笑)

食欲の秋、怖いですねぇ。コギもたろちゃんが羨ましいと思います。食べたら食べただけ太りますから。はなちゃ〜ん、一緒にダイエットする?(笑)
うずら
2017/09/12 00:58
カメさんさん

最初の1ヶ月は全然体重が減らなくて止めようかと思ったくらいです。
あそこで止めていたら努力が水の泡になってました(^^ゞ
確かに体が軽くなった感じはありますね。お風呂掃除とか雑巾がけが楽になりました(笑)
うずら
2017/09/12 00:59
nibari1498 さん

今回、悲壮な覚悟とは真逆の「痩せなければ痩せないでもイイ」くらいの軽いかっくごで挑戦したのが良かったみたいです。
文面で分かります? おっしゃる通りふくよかではないです(笑) 女性はぽっちゃりしている方がかわいい、なんて言ってもらえると自分を甘やかしてしまいそうで怖いです(^^ゞ
悩みは人それぞれですね。実際の体を理想の体型に加工できるカメラ、なんて道具があったらイイんですけどね(笑)
うずら
2017/09/12 00:59
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

書くだけレンジャー!
これも痩身戦隊の一員になりますね。うちの書くだけレンジャーは朝だけ入力なので存在をすっかり忘れていました。
救世主になるべくこれからは夜も測ってみようかしら。
で、愛用歴5年?! 私の5か月とは単位が違う(^^ゞ
ひざ、大丈夫ですか?
お義母様に病気と間違えられるほど痩せたのにねぇ。お大事にしてくださいね。
うずら
2017/09/12 00:59
きょんたんさん

頑張りました!(笑)
太る痩せるを繰り返して痩せにくくなっているので最低目標は5Kg減だけど3Kg痩せれば良い方かなと思って始めたのですが、欲張らなかったのが良かったみたいです。
ウォーキングは体に良いのでしょうが、これで痩せようと言うのは無理みたい。
その人その人に合ったダイエットが有るのでしょうね。私には食べる量を減らすのが一番効果的でした。つまり今まで食べ過ぎていたってことですね(^^ゞ
うずら
2017/09/12 01:00
casa blancaさん

始めた時は最低5Kgと言いつつ無理だろうなと思っていたんです。それが達成できるとやっぱりもう2Kg減らしたいな…と。欲深いものです(笑)
蓮とスイレン、両方見比べられるのですね。この後、寄らせていただきますね(^^)
お孫さんのお世話、お疲れ様でした。今頃は疲れてぐっすり寝ていらっしゃることでしょうね。
うずら
2017/09/12 01:00
casa blancaさん

これ、スイレンでしたかぁ。
教えてくださってありがとうございます(#^^#)
うずら
2017/09/12 01:00
ちいさん

ちいさんのヤセルンジャーは任務を終えていなくなったんですね(#^^#) 私のはあと2Kg減るまで頑張ってくれると良いのですが(笑)
なかなか体重を維持するのも難しいです。
ちいさんの健康を気にかけてくれる優しい息子さんですね。これは頑張って歩かないといけませんね(^^)
足腰を鍛えて健康でいるためにはただのウォーキングだけでなく坂道や階段も…という事なんでしょうか。
うずら
2017/09/12 01:03
ご馳走しますから
ラーメン食いにいこ !(^^)!
らん太郎。
2017/09/12 04:04
ダイエットに数年前成功
維持が辛い!
1.5s増(夏なのに)
今また頑張ってます
お互いに頑張りましょう
ジュン
2017/09/12 15:26
5キロもダイエットに成功とはすごいですね。ご自分はもちろん周りの人にも気づかれる数字ですね。
痩身戦隊ヤセルンジャーが解散の危機とか、次は青レンジャーを中心に健康維持戦隊ゲンキデイルンジャーを再結成するのはどうでしょう。
戦隊が気に入ったので私も・・・と考えてみましたが、
手軽なハカルンジャーと細々青レンジャーがいるのみ、白レンジャーにぜひ来てほしいです。
すずりん♪
2017/09/12 17:01
5キロ成功おめでとうございます。
私も食生活が大事だと思います。
必要に以上に食べないのが一番です。
でも、ストレスがたまるとどうしても我慢できないんですよね。
こう言う私は、あまり太っていると言いませんが、(お腹が出ています)胃が弱いからです。
食べれる人がうらやましいと思う時もあります。
胃の動きを活発にする薬をいただいてから、体重は安定しています。
で、お花はスイレンですね。
蓮の花は、仏様が乗っておられます。
思い出すとあれか 
と思われますよ。
あれを見ると、極楽に行けそうな気がします。
南天
2017/09/13 21:14
すごい、ダイエット、成功しているんですね。
私もなんだかんだ言い訳せず、ちゃんと目標決めて取り組まなきゃなぁと思いました。
うずらさんの楽しい分析、参考にさせていただきます。
スイレン、かわいらしいですね。
emi
2017/09/13 21:23
すごい効果でびっくり。
戦隊ヤセルンジャーの面々、
私の所にも来ないかな。
…って、虫のいい事を考えましたが、
自分で仲間作りしなきゃダメですね。
emiさんと同じく、私もスイレン
可愛らしいと思いました。
yasuhiko
2017/09/14 00:13
らん太郎。さん

バターとコーンと海苔がたっぷり乗ったラーメンがイイな〜

それとあと2Kg痩せたら履けなかったスカートを履いていけるオシャレなお店にしようね(笑)
うずら
2017/09/14 01:16
ジュンさん

そうですよねぇ。
痩せたからと喜んでばかりもいられない。ただでさえこれからの季節、体重増加に気を付けないといけないですからねぇ。
沖縄のお料理がとっても美味しかったのでしょうか(笑)
一緒に頑張る人がいると心強いです。
うずら
2017/09/14 01:17
すずりん♪さん

それがですねぇ。家族だけでなく久しぶりに会った友達からも何も言われないんですよ〜 元が重すぎた?(笑)
青レンジャーを中心にゲンキデイルンジャーを再結成
これ、良いアイデアですね。ハカルンジャーは是非新たな戦隊に入ってもらいたいです。あれ?隊員が2人だけかも(^^;
白レンジャーは私の所では無責任な仕事しかしなかったのですが(私が少ない睡眠時間でも大丈夫なので)本当に必要としている人の所に行ってもらいたいです。
うずら
2017/09/14 01:17
南天さん

維持したい体重に必用な分だけ食べれば太ることも痩せることも無いはずですよね。
大抵の場合、胃が弱い人は痩せてますよね。私も高校時代から胃が弱く、長年慢性胃炎だし逆流性食道炎なのですが太ります。そこに至るまで苦しい思いをしていることも多いのですが(笑)
食べる事は生きるための基本。胃は大事にしないといけませんね。 
やはりこの花はスイレンなんですね。仏様が乗っている蓮の花、仏像や絵画なら分かりますが… もう少し丸みを帯びているのかしら???
うずら
2017/09/14 01:18
emiさん

今回は時間をかけてゆっくり進めました。若い頃はすぐに結果が出たのできちんとした目標も要らなかったけど、それはもう望めないから(笑) 忍耐力も付きましたよ(*^^)v
分析ですが十数年前、筋肉がもっとあった頃は運動も痩せる効果がちゃんとあったので年齢差もあるかもしれません。
スイレンだか蓮だか分からなかった私ですが、そばでカメさんが日向ぼっこしてたりして可愛かったです。
うずら
2017/09/14 01:20
yasuhikoさん

年齢と共に痩せにくくなっているし、こんなに長く続けられるとも思っていなかったので私自身も驚いてます(笑)
最初に考えた時は戦隊モノに乗っかってふざけているなぁと自分で思っていたのですが、逆にこの不真面目さが長続きのコツだったかも。
もしダイエットをお考えならyasuhikoさんなりの隊員を見つけて気楽にやってみてください(#^^#)
蓮かと思ったらスイレンだったけど、ピンクの可愛らしい花ですよね。
うずら
2017/09/14 01:27
4か月で5キロ! 頑張りましたね〜。
私の場合は白レンジャーとピンクレンジャーは始めからどこにもいなかったようです(笑) 赤と黄はコンビ組んでて時々現れては消えて。私も青だけかなぁ〜。でも睡眠って一番大事なようですね。 ハスとスイレンの違いは昨年、公園の説明をみて初めて知りました。
アモママ
2017/09/14 23:24
アモママさん

こんなに長く頑張れるとは自分でも思っていませんでした。せっかくだからもう少し頑張ってみようかな(*'▽')
アモママさんはお仕事が忙しいのにしっかりパンやお料理を作っているから睡眠不足になりそうですね。睡眠不足は太るって聞くから寝た方が良いと思うけど、これも習慣でなかなか…ねぇ(^^ゞ
蓮とスイレンみたいな花には公園の説明は絶対必要ですよね(笑)
うずら
2017/09/16 01:10
ただ痩せるだけであれば、食事制限すれば体重は落ちると思います。
自分としては、最低でもある程度のウオーキングなどの有酸素運動をとりいれた方が良いと思いますが。
筋肉まで落ちてしまって、隠れ肥満にならないように頑張って下さい。
keitaro
2017/09/17 05:57
うずらさん(^^)
おはようございます。
ご無沙汰してました(^^;)
自分のブログがなぜか非公開になっていて(@@)
「ID、パスワードが違う」と表示になり開けません(><)
毎日、忙しくしてまして・・・(^^;)
やっとパソコンの前に座れました(笑)
この花は、多分睡蓮だと思います。
うちの田舎には田んぼに蓮を植えて「蓮まつり」を開催しています。でも今年は日照不足のため、全然花が咲かなかったとか・・・。

うずらさんもやっぱり???
そういうお年頃なのかもしれませんよ。
ワタシも夕飯食べたら眠くなって、ゴロン・・・・
を繰り返したら(@@)
あっという間に(@@)
バナナダイエットしました(笑)
おかげ様で健康診断では何とかセーフ(笑)
でも、腹回りの数字が(@@)
あとは運動ですよ。
うずらさん、「ズンバ」おすすめですよ。

ムサシ君が8月23日、虹の橋を渡りました。15年のゲージにも入らず、のびのびの犬生だったと思います。
詩音連音
2017/09/17 08:33
keitaroさん

隠れ肥満?!!!
な…なんて恐ろしい{{{{(゚∀゚;)}}}}
やっぱり赤レンジャーに頑張ってもらってウォーキングを再開しようかしら。
体脂肪も少しずつは減っているけど、若い人以上に健康的に痩せる事を目指さないとダメですものね。
うずら
2017/09/18 00:18
詩音連音さん

ムサシ君、15年の犬生を詩音連音さんのご家族と共に過ごせてとても幸せだったと思います。虹の橋の向こうのムサシ君を笑顔で思い出してあげてくださいね。泣き顔だと心配するだろうから。。。

50過ぎてから太りやすく痩せにくくなったような… ちょっとの油断が命取りになりますよねぇ。
今回のダイエットを始めた頃、りんごダイエットをしたのですが果物は果糖が多いから効果は期待できないと聞いて止めました。バナナは良かったみたいですね(^^)
ズンバかぁ… あんな激しい動きは付いてけない〜 もう少し軽めのはないでしょうか?(笑)
色々忙しいようですし、愛犬も亡くされたし、天候もいつもの年とだいぶ違うのでお体にはお気をつけくださいね。
近況が聞けてうれしかったです(#^^#)
うずら
2017/09/18 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
痩身戦隊ヤセルンジャー 解散の危機 なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる