なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ばかり

<<   作成日時 : 2017/10/22 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 28

もう1週間以上雨ばかりです。

1日だけ晴れた日がありましたが

それも午後3時過ぎには空は雲に覆われ

このままではお日様の顔を忘れそうです。

雨が続いてコギさんのシャンプーも出来ずにいます。

シャンプーのあと出来るだけ乾かさないと

ものすごく痒い皮膚病に掛かってしまう確率が高いので

湿気の少ない日にしたいのですが

そんな日がなかなか来ないのです。。。

雨が続いてコギさんがハウスに閉じこもる時間が増えました。

散歩に誘ってもなかなか出てきてくれません。

そろそろ患っていた外耳炎のその後の様子を診てもらうため

獣医さんの所に行かなければならないのに

それもまだ行けていません。

雨が続いてコギさんの新しいレインコートを買いました。

画像

楽しそうに歩いているように見えますが

基本雨の中の散歩はお嫌いなコギさん。

画像

レインコートを着るのも渋々で

着せられた直後はこんな恨めし気な目つきで固まってたりします。

画像

でも用を足すためには雨でも外に出なければならないのです。

出たら出たで、雨でも1時間歩くときもあるので

コギさんの気分屋さんには困ったものです。

全く話は変わりますが

「雨」と聞くと一番先に三善英史さんの『雨』が頭に浮かびます。

申し訳ないですが、この人もこの曲も好きだったわけではありません。

楽しみにしていたテレビ番組『ルパン三世』の再放送が始まったのに

有無を言わさず買い物に行かされた日が雨でした。

子供の私が傘をさして歩く心のうちは

見られなかった事が悲しくて…

見終わるのを待ってもらえなかった事が悔しくて…

そんな時 行った先のお店で流れていたのがこの曲だったのです。

自分でも笑っちゃうくらい幼稚な思い出ですが

子供の時の感情とは恐ろしいものです。

みなさんの「雨」と言って一番最初に思いつく曲は何ですか?



大型台風がすぐそこまで…

みなさん お気をつけください。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
「雨」の曲といえば、そままズバリ森高千里さんの「雨」でしょうか、例年の日照時間を大幅に下回っている今年の10月ですが、関東はまだまだ雨が続きそうです。
台風、被害が少ないといいですね。
keitaro
2017/10/22 01:58
おはようございます。
三善英史さんの「雨」懐かしいですね。
この雨続きのとどめは台風になるのでしょうか?
台風一過で今までの雨を忘れさせてくれたら帳消しに‥なんて事にはならないですよね。
きっとこの長雨が畑の野菜に悪影響を、そしてそれは年末まで響く?な〜んてことにならなきゃいいのですが。
水遊びの好きなコギちゃんなのに雨は嫌いなんですね、新しいレインコートを着せてもらっても嬉しくないんだ、そっか。。。

きょんたん
2017/10/22 04:09
毎日雨でうんざりです。
ワンちゃんの散歩も大変。
我が家のワン公も雨降りの散歩は、
大嫌いで困りますよ。
カメさん
2017/10/22 09:17
松山も1週間雨ばかり。2年前我が家に来ていた女の子に教えたのが「Rain,rain,go away. Come again another day・・・」です。もううんざり。
昔買っていた我が家のシェルティーも雨の日の散歩嫌がりました。手作りカッパを着せました。
nibari1498
2017/10/22 10:12
たった今、散歩から帰ってきました。
ミストのようになったので、たろはカッパも着せずショートコースに行ってきましたが、大は出ず まぁ結構、そういう時もあるのでいいかぁ。
雨散歩が嫌いな犬も困りますが全く関せずの犬もねぇ・・・
はなもついてきたので増々時間がかかって仕方なかったですよ。
雨、雨、フレフレかな。
コマダム
2017/10/22 17:06
コギさんの雨嫌いの目がなんともかわいいです。
レインコートは体が濡れないので、人でも手を使いたい時は便利ですが、今はほとんど傘で、レインコートを着ることはありませんね。

雨・・・子どもの頃に見た、雨に唄えば・・・かな〜。
雨に濡れて傘を振り回す姿が、印象的で、普通と違うことをやることがこんないに素敵だって思った記憶があります。
それで、あぶないおばさんになってしまったかも・・・
南天
2017/10/22 22:17
keitaroさん

森高千里さんと来ましたか(*'▽')
あのルックスで甘えるような歌声は男の子が大好きなんだろうなぁ。誤解だったらゴメンナサイ(^^;
台風の被害、出てますね。関東でもあちらこちらで警戒情報が出ているし…
でもきっと12時間後にはウソのように晴れ渡った秋空なのでしょう。
うずら
2017/10/23 01:04
きょんたんさん

あめに〜ってちょっと鼻にかかったような歌声、懐かしいですよね(^^)
この台風が明日の朝に過ぎ去れば晴れの日が続きそうですが、この長雨の爪痕はしっかり消費者に跳ね返ってきそうです。頑張って作物を育てた農家さんが一番ツライんだけど消費者もツライ。。。
新しいレインコートを私が持っているのを見るとコギのやつ、散歩に行きたくなくて逃げていくんです(笑)
うずら
2017/10/23 01:04
カメさんさん

最近腰痛の具合はいかがですか?
雨ばかりで空気も湿気た感じで腰痛などには良く無いのではないかと心配になります。畑の作物も雨ばかりで大丈夫でしょうか?
雨の中の散歩、本当は飼い主だってイヤなのに… 飼い主の心、犬知らずで困ります(^^;
うずら
2017/10/23 01:04
nibari1498 さん

そちらもずっと雨だったんですね。台風は無事に過ぎ去りましたか?
>「Rain, rain, go away. Come again another day…」
明日はきっとそうなりますよね。台風被害は心配だけど待ち遠しいです。
大型犬は雨でも割と平気な顔をして歩いているけど、中小型犬は嫌がる子が多いのですね。
うずら
2017/10/23 01:05
コマダムさん

私も同じ頃散歩から帰ってきました。
雨が嫌だとトイレ問題で困りますが飼い主はちょっと楽が出来ます。
たろちゃんは雨が平気みたいですね。ショートコースだったから大が出なかったのかな? もしかしたら朝散歩に行けないかもしれないのに… 一緒に行ったはなちゃんは大も小も済ませたのかしら。
ところで房総の方にも避難勧告が出ているようですが大丈夫ですか?
八代亜紀ですね。このフレーズの時の手の動きも分かります(笑)
うずら
2017/10/23 01:05
南天さん

レインコートを見ると逃げ出すくらいイヤなのでこんな非難めいた目つきになります(笑)
コギの散歩のときは厚めの生地のレインコートを着ています。多少傘が差せなくても濡れないので楽ですねぇ(^^)
ジーン・ケリーですね。私もあのシーンはとても記憶に残っています。最終的に傘を投げ捨てて大の大人が水たまりにバシャバシャと入ってねぇ。誰も見ていなかったら今すぐにでもやってみたい(笑)
うずら
2017/10/23 01:05
陽水の 傘がない!

あの歌詞が
いやまて

さださんの

 雨宿り・・・・

うーん  どうしましょう!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/10/23 09:24
雨、
ジリオラティンクエッティの雨
ジーンケリーの雨に唄えば
八代亜紀の雨、雨、フレフレ
あれっ、雨雨フレフレ母さんがと同じですね。
もちろんあんめにー濡れながらーも知っています。
後の歌詞はよく覚えていませんが、切ない歌だったような。うずらさんも子供心に別な意味で切なかったのですね。歌ってその時の心情が思い出されますね。
明日からは晴れて、コギさんも気持ちよくお散歩できそうですね。
すずりん♪
2017/10/23 17:32
ご無沙汰してしまいました m(__)m
こちらでも今年の秋は雨が多い気がします。
カリフラワーとブロッコリーが一気に
収穫時期になって 消費するのが大変でした。
雨の曲…
やっぱり あめあめふれふれ もっとふれ〜
ですかね。
固まったコギさん かわゆいです(^^ゞ
ちい
2017/10/23 19:30
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

陽水とは渋いところを…
で、あの歌詞ね。
実はあまり覚えていなかったりします(^^;
さださんの雨宿り!
これはすっかり忘れていたけど楽しい歌ですね。
高忠さんが迷っているなら明るい方に決定しましょう(^O^)/
うずら
2017/10/24 01:19
すずりん♪さん

ジリオラティンクエッティの雨、これだけでは分からなかったけど聞いたらすぐに分かりました。明るくて情熱的でこういうの好きです(^^)
同じ雨雨フレフレでも待ったいる対象が母さんと私のいい人、内容は大違いですねぇ(笑)
雨の歌はいくつも思い浮かぶのですが、おっしゃる通りその時の心情が強かったものが一番思い出されます。
今日のコギさん、今まで雨で歩けなかった分歩いた歩いた。こっちがヘトヘトです。
うずら
2017/10/24 01:19
ちいさん

お久ぶりです(^O^)/
今秋 日本列島はどこに行っても雨ばかりなんですねぇ。
カリフラワーかブロッコリーを使った料理、少ししか浮かんできません。新鮮野菜はウラヤマシイけど毎日温野菜はツライかな(笑)
八代亜紀さんの歌、ヒットしましたもんね。歌っている姿や手の振りはよ〜く覚えているんだけど歌はサビの部分しか思い出せません(^^;
やっと晴れた今日、コギは真逆で走り回ってましたぁ。
うずら
2017/10/24 01:20
雨と台風
やっと通り過ぎお天気になりました
レインコートを着たコギさんのお顔
悲しそう・・・・
でもお散歩に出ると楽しいのですね

台風大丈夫でしたか
ジュン
2017/10/24 10:53
コギさんのレインコート、かわいいですねー
そして、恨めしそうな目もかわゆい(コギさん、失礼!)
うちの犬もレインコート、嫌がります。。。
emi
2017/10/25 03:41
ジュンさん

お天気、2日しか持ちませんでしたねぇ。
今日はまた冷たい雨、昨日一昨日と一杯歩いたコギはさっさと帰ってきました(笑)
台風はものすごい量の雨が降ってあちこちでマンホールから水があふれてました(@ ̄□ ̄@;)!!
うずら
2017/10/25 14:05
emiさん

蜂さんとリラックマと迷ったのですが、デカ過ぎる蜂さんは可愛くないかもと思いこちらにしました。着せて満足しているのは飼い主だけなんです(笑)
ピースちゃんもレインコート嫌がるんですね。可愛いのにね(#^^#)
うずら
2017/10/25 14:13
恨めし気なコギさんもやっぱり可愛い〜(*^-^*)
台風の後晴れ間が続きましたが、シャンプーできたでしょうか? でも明日からまた雨が続きそうですね(>_<)先週の雨は酷かったので、今度は難なく通り過ぎてほしいです。
雨の歌・・・八代亜紀かなぁ〜「雨雨フレフレもっとふれ・・・」←降ってほしくないですけど。
アモママ
2017/10/27 23:06
本当に雨、雨、雨の日々でしたね。
ワンちゃんのシャンプーが出来ず、
お散歩も思うに任せないのは
辛いところでしょう。
小さい頃の悔しかった思い出って、
いつまでも残る事がありますね。
その時ふと耳にした音楽も一緒に…。
私にとっての雨の定番ソングと言えば、
陽水の『傘が無い』か、松任谷由美の
『雨のステイション』あたりです。
yasuhiko
2017/10/28 11:05
アモママさん

おかげ様で台風の晴れ間の水曜日、コギのシャンプーは出来ました。ふわっふわの良い匂いのする子になりました。コギはこの匂いが不満なのですが(^^;
また今週末台風接近してますね。この前ほどの雨ではなさそうですが心配です。
雨雨ふれふれ、イイ人連れてきてくれても暫く雨は降って欲しくないですよねぇ(笑)
うずら
2017/10/29 02:01
yasuhikoさん

今週末も雨、雨、雨になりましたね。 これからの野菜の値段も心配だし、 毎週末の台風接近で観光地も商売あがったりでしょうねぇ。
コギは先日の晴れの日にシャンプーして長時間散歩もしましたので飼い主ともども少し満足しています(#^^#)
陽水にユーミン、70年代ですね。なんとなく年代と歌の子のみが分かります(笑) ところで『雨のステイション』この歌の舞台が西立川駅って本当でしょうか?
うずら
2017/10/29 02:01
邦楽なら

山下久美子/雨の日は家にいて
これねぇ、昨日自分の記事に貼ったばっかり^^

洋楽なら絶対
CCRのHave you ever seen the rain これでしょう。

1週間たった今、台風22号が去って行きました
ホント長かったぁ。
らん太郎。
2017/10/30 02:10
らん太郎。さん

ふむふむ…
山下久美子かぁ。雨の日にピッタリな切ない歌…若きらん太郎。さんもこういうのを聞いていたんですね(#^.^#)
かたや洋楽はロックだねぇ。
私ももっとカッコイイ歌を一番に思い出したかった(笑)
今日は風が強いけど綺麗な秋晴れ。やっと長いトンネルを超えた感じがします。
うずら
2017/10/30 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨ばかり なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる