なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Holiday!

<<   作成日時 : 2017/12/25 00:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 30

前回のブログを書く2日前に身内が入院しまして

私は3番手、4番手だったのですが

それでも留守宅の手伝いやら見舞いやら出番がそこそこありまして

そういう時に限って

いつもと違う環境に敏感に反応するコギさんが

週に2or3回、お腹を壊すし吐くし

耳には炎症を起こすし

変なデキモノを発見したり…

おかげ様で身内は2週間で退院できたし

コギさんも大したことは無いようなのですが

すっかりご無沙汰してしまいました。

これから再開!と思ったら今年も残り1週間。

楽しい話題で締めくくりたかったのですが

これが今年最後のブログになってしまいました。

今年も1年間お付き合いくださいまして

本当にありがとうございました。

どうか皆さま、良いお年をお迎えください。

Happy Holiday and Happy New Year






<おまけ>

先週の土曜日、コギさんを病院に連れて行った帰り

昭和記念公園のイルミネーションを見に行きました。

画像


画像


コギさんも行き慣れた公園なので

夕方の散歩を楽しみ始めて10分ほど経ったら…

画像


18時から花火が上がってしまいました。

画像


確か去年まで花火は24日と25日だけだったはず。

まさか16日に花火が上がるとは私も夫も思いもせずに出かけたのです。

画像


花火は5分だけだったので我慢してくれるかと期待したのですが

怖くてたまらないコギさんは

一発上がった段階で回れ右!!

抱っこしても暴れまくって抱いていられないし

一刻も早く来た道を引き帰そうと必死に引っ張るので

まだ先にあるイルミネーションを見られずに

20分も滞在せずに帰りました。

犬連れに下調べは重要だった…

とこれが今年最後の反省となる事を祈りつつ

書き納めと致します


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お身内の入院大変でしたね、そしてうずらさんもお疲れ様でした。
コギちゃんもきっとうずらさの忙しさに敏感に反応したんでしょうね。
あと1週間で今年も終わり〜〜まあ感傷的にはなりませんが1年の時間が早すぎると感じるのは歳のせい?。
今年1年コギちゃんとの楽しい記事を読ませて頂きありがとうございました。
来年もまた楽しいお付き合いが出来ますことを楽しみにしております、良い年をお迎えください。。。


きょんたん
2017/12/25 06:05
そっかぁ・・
花火は NGなんだ!
φ(。。;)っと・・

って 早いですよねぇ
あっという間に年末ですね!
お世話になりました。

来年は元旦から
フォースと共にヨロシクひとつ
 ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/12/25 09:48
こんにちは
お身内の方の入院 大変でしたね。
途中からですが
色々な記事を読ませていただいて
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
シナモン
2017/12/25 11:34
今年は沢山の楽しい記事を読ませて頂きました。
今年も残りわずかです。
風邪などにお気を付けられて、
良い新年をお迎えください。
カメさん
2017/12/25 13:55
大好きな犬の画像とうずらさんの素敵な文章に癒されました。年末少々困ったことがあったようですが、大したことでなくて一安心ですね。
Happy New Year! May all your wishes come true in 2018!
nibari1498
2017/12/25 17:13
お忙しくて大変でしたね。
でも、無事に事が終って何よりです。
お正月はゆっくりお過ごし下さい。
昭和記念公園のイチョウ並木が、
こんな風にイルミで輝いてるんですね。
これだけで十分幻想的な雰囲気なので、
この上あえて花火はいらないかな。



yasuhiko
2017/12/25 18:12
大変でしたね。
それでも、みな良いほうへと向かわれたようでなによりです。
アッコギさんにはお気の毒ですけどね。
犬連れの時は雷にも注意ですよ
コマダム
2017/12/25 21:13
身内の方が入院されて大変でしたね。
コギさんも忙しくされているうずらさんに反応されて体調を崩されたようで、ご心配でしたね。
でもよい方に向かってられるようで良かったです。
コギさん花火がだめなんですか。花火は空気が震えますものね。
本年はうずらさんと出会えてよかったです。
来年もブログ楽しみにさせていただきます。
良いお年をお迎えください。
すずりん♪
2017/12/26 00:07
きょんたんさん

ひとまずいつも通りの生活に戻れました。
病人は周りの多くに影響するから、やはり健康が一番だと改めて思いました。
時間が早すぎると感じるのは、歳のせいです(笑) 若い子とは時間の感覚が随分と違うらしいです〜
今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^_-)-☆
うずら
2017/12/26 09:32
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

高忠さんのコメント欄が閉じていたので、こちらだけのご挨拶になってすみません。
今年も高忠ワールドで楽しませていただきありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。

で、コギにもフォースの力で花火の恐怖を拭い去ってもらいたい私です。
うずら
2017/12/26 09:33
シナモンさん

やはり病人が居ると周りは大変ですね。元気が一番です。
こちらこそシナモンさんの美味しそうなお料理や手作りの品々、楽しませていただきました。来年もよろしくお願いします(^O^)/
うずら
2017/12/26 09:34
カメさんさん

カメさんさんのコメント欄も閉じているのでこちらだけのご挨拶ですみません。
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
カメさんさんの収穫した立派な野菜の数々とそのお料理、毎回楽しみでした。畑を止められても腰、お大事にしてくださいね。
来年も素敵なワードイラストなど、楽しみにしています。
うずら
2017/12/26 09:35
nibari1498 さん

そんな風に言っていただけてとても嬉しいし励みになります。私もnibari1498 さんのブログでは色々な考えさせられたリ新しい知識を得たりできました。来年も色々なお話が出来る事を楽しみにしています。
うずら
2017/12/26 09:35
yasuhikoさん

ゆっくりとお正月を迎えられるようになってホッとしました。やはり健康が一番ですね(#^^#)
同じ並木道のライトアップでも昭和記念公園は表参道などは全く雰囲気が違いますね。
花火は34日と25日もちゃんと上がりました。音は家の中でも聞こえるのでコギは震えあがってました(笑)
うずら
2017/12/26 09:36
コマダムさん

いろいろあって人も犬もやっぱり健康が一番と改めて思いました(#^^#)
花火が上がった時のコギの慌てっぷり。抑えるのに必死になっていたら、後で同じように慌てふためくボーダーコリーに引っ張られる飼い主さんが居て思わず苦笑いしてしまいました。
花火だけでなく天気の下調べも忘れてはいけませんね(笑)
うずら
2017/12/26 09:37
すずりん♪さん

同居の身内でなくても入院されると色々ありました。いつもと違う状態に反応するのは人の子供も犬も同じみたいです。
花火は空気が震える… 確かにテレビから花火の上がる音が聞こえてもコギは怖がらないです(笑)
来年も変わらずお付き合いいただけるととても嬉しいです。また新年にお会い?しましょう(^O^)/
うずら
2017/12/26 09:37
色々大変でしたね
ゴキちゃんまでも・・・。
でもみなさんお元気に
なられて良かったです
ゴキちゃん花火音
怖かったでしょうね
孫も怖がりました

来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2017/12/26 15:28
この頃は ご訪問も遅れがちなのに
いつもコメントくださりありがとうございます。
お身内の方 落ち着かれて良かったですね。
コギさんの可愛い 楽しい行動見れて
嬉しい限りでした。
来年もまたよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください m(__)m
ちい
2017/12/26 21:35
何かある時って重なりますよね。・・・というか、コギさん敏感に反応しちゃったんですね。
でも年内にすべておさまりよかったです。
せっかくのイルミネーション、華やかなはずの花火で早々の退散だったんですね。以前実家でいたワンちゃんも雷と花火は苦手でしたけど(笑)
来年もよろしくお願いします。良いお年を〜♪
アモママ
2017/12/26 23:36
いろいろとお疲れ様でした。
きれいなイルミを見ると癒されますよね。
でも、コギさん、なんか、こう言ったら申し訳ないんですが、花火の反応がかわいいです。
うちの子も花火の音が小さい頃嫌いでした。
そんなことを懐かしく思い出しました。
では、よいお年をお迎えください。
南天
2017/12/27 13:59
ジュンさん

おかげ様で私にも日常が戻りました。コギはまだ投薬中ですが今は外耳炎だけなので元気です(笑)
花火は見て楽しむからあの爆音も苦にならないのかもしれないなぁとお孫さんの話を聞いて思いました。
来年もジュンさんのブログを楽しみにしております。
よろしくお願いします(#^^#)
うずら
2017/12/28 00:56
ちいさん

入院当初は退院時期が分からなかったので早めに退院できてホッとしています。
コギも残るは外耳炎のみです。
来年もコギの色々な姿を見てやってください。
私もちいさんととうちゃんさんのやり取りや畑の様子、パッチワーク等々楽しみにしています。
うずら
2017/12/28 00:56
アモママさん

割と家に居る時間が多い私が出たり入ったりだったのでコギも落ち着かなかったのでしょうね。人間の子供と同じです。
ホント、年越し前に退院できたのは何よりでした(#^^#)
大きな音が苦手なワンコは多いですよね。おかげでイルミネーションは半分しか見られず… でもコギの身になれば致し方なかったです( ノД`)
来年も美味しいお料理をいっぱい見せてくださいね。
うずら
2017/12/28 00:57
南天さん

なんだか夫が入院した時よりバタバタしてしまいました。使われる身だから?(笑)
花火を見て楽しむ事のないワンコたちにはあの音は訳の分からない危険な音に聞こえるのでしょうね。小さいお子さんも同じなのかしら。。。
南天さんも体調不良に気苦労、色々あると思いますが良いお年をお迎えくださいね。
うずら
2017/12/28 00:57
花火、ウチのらんも絶対No!
7月末には我が家から半径1キロ以内で花火が上がるので
部屋しめ切ってなるべく音が聞こえてこないようにって大変です

今年も1年、楽しかったですよ
また来年うずらシャワー、いつ来るかいつ来るかって
待ってます

自分的には最近訪問遅れもあって
申し訳なかったりしますけどちゃんと忘れずに来ますから!
新しい年もどうかよろしくお願いしますね

良いお正月を^^
らん太郎。
2017/12/29 01:14
らん太郎。さん

なるべく音が聞こえないようにと言っても半径1キロ以内ではらんさんにはしっかり聞こえているんでしょうねぇ。
らんさんはパニくるタイプ? 固まるタイプ? 
どちらも可哀想なんだけどちょっと笑ってしまう悪いうずらです(^^ゞ

来ていただけるととっても嬉しいけど、お忙しいでしょうから無理しないでください。
でも忘れないでね(笑)
ご期待に沿えるよう来年も溜めて溜めてご訪問しましょう!
では、また来年(^_-)-☆
うずら
2017/12/30 00:08
我が家、現在の場所の前に住んでいた所では、お隣さんから譲ってもらった犬を飼っていました。
やはり、花火の音と雷は苦手なようで、大騒ぎになりました。
折角のイベントですから、ジックリと見たいですよね。
次回はコギちゃんはお留守番でしょうか。

良いお年を。
keitaro
2017/12/30 02:20
keitaroさん

keitaroさんのワンコもでしたか。程度の差こそあれ、花火や雷が平気なワンコの方が珍しいですね。
花火が上がる事を知っていたら絶対コギは留守番でした(^^)

今年一年お付き合いありがとうございました。
私もkeitaroさんのブログから初めて知る事もいくつもあったし、今日の一言も楽しみでした。
来年(数時間後ですが)もよろしくお願いします。
うずら
2017/12/31 06:51
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりましたが、今年もよろしくお願いします。
その後、お身内の方やコギさんは順調ですか?
昭和記念公園のイルミネーションってこんなに素敵なんですね!
でも…コギさん、花火苦手なんですか?
うちの初代の愛犬も苦手でしたが、次とその次(ピース)は全然…ワンチャンによりますよね。。。
emi
2018/01/06 00:47
emiさん

今年もemiさんのブログを楽しみにしています。こちらこそよろしくお願いします。
コギは花火と雷の音は大の苦手で震えてます。
あんな小さなピースちゃんが全然平気とはビックリだし、
あの音が平気なワンコは初めてです。尊敬しちゃうわ〜
""ハ(^∇^*)♪
うずら
2018/01/09 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy Holiday! なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる