なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2のハプニング

<<   作成日時 : 2018/02/25 02:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 26

伊豆高原で迎えた朝

画像


風呂からは昇る朝日が輝いて見えました。

画像


向こうに見えるは初島とのこと。

天気も良いし暖かいし観光には最高の日のはずが…

ハプニング2はコギさんでした。

朝の散歩をさせるため外に出たのですが

10mほど歩いたところで固まってしまいました。

強引に歩かせようとすると左後ろ足を地面に着けたくないような

ひょっこひょこと変な歩き方を少しだけしてすぐに座りこんでしまう。

そして部屋に帰ろうとするのです。

前にも変な歩き方をしたことがあり医者にも診てもらったのですが異常無しで

何よりひょっこひょこはしても歩くのを嫌がる事はありませんでした。

ところが今回は歩かない。。。

時間が経てば歩くかと思い宿に戻ると床が絨毯張りのせいか

あまり痛そうでもない。

こんな事を2度ばかり繰り返しているうちにチェックアウトの時間になり

とりあえず熱海の梅園に行くことにしました。

画像


画像


画像


梅の花が綺麗に咲いていました。。。。。

というこの写真は熱海ではなく

2月24日、昨日行った昭和記念公園で撮影したものです。

熱海の梅園に向かう途中で一度車を止めてコギさんを歩かせてみたのですが

やはり歩かずベンチの下などに身を隠そうとするので

胴長短足のコーギー犬の掛かりやすい病気

椎間板ヘルニアとか変形性脊椎症とかだったら困ると思い

梅園にもどこにも寄らず

一度トイレ休憩をはさんだだけで

お昼も食べずに一直線で家に帰ってきました。

なので帰宅したのは午後1時過ぎ。

で、肝心のコギさんは朝ほど歩くことを嫌がらないので

先に私たちの昼食を済ませ少し様子をみることに。

そして夕方、コギさんを外に出してみると

まだ少しひょこひょこはするけど歩きます。

どんどん歩きます。

結局1時間以上歩いてほとんど普通に歩くようになりました。

注意して歩き方をみていたのですが

翌朝も翌夕方もその次も次の次も

2週間経った今日まで一回も脚を引きずる事はありません。

ネコは関心を引きたかったり拗ねたりすると

仮病で脚を引きずることがあるそうですが

コギさんのは何だったのでしょう?

何事も無かったから言えることですが

前の日に遠回りしてまで行って買ってきたジャケットを

着る機会が無かったんだけど

それ以上に言いたいのは

私たちの旅行の半分 返せ〜〜〜!

ということです。








<おまけのクイズ>

画像


鳩を見つけるとすぐに走って行って飛び立たせてしまうコギさんが

気付いているのかいないのか

すごそばに居る鳩に無関心。

鳩も鳩でコギさんが近くに来ているのに

何事も無かったかのように何かをついばんでいました。

さて、鳩がどこに写っているかお分かりですか?










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
何もしゃべらないからこそ
こういう時は不安になりますね
その後ひょこひょこはどうしたのか気になります
何もなきゃいいけど…

祈ってます。
らん太郎。
2018/02/25 04:58
ペット同伴で、そのペットが具合が悪くなると、もう楽しむどころではなくなってしまいますよね。
写真のハトですが、200%に拡大してやっと見つけました。
keitaro
2018/02/25 06:14
四国より早く梅が満開ですね。以前義妹がいた静岡(磐田)では松山より温暖だ、と言ってたのを思い出します。
いとこが飼っていたダックスフントは高齢になると後足が動かなくておしめをし、足を引きずってました。コギちゃん、元気でいてほしいですね。
nibari1498
2018/02/25 08:37
んん? ハットするような所に
いるんだろうなぁ・・・

 わかんねぇ!

って 
コギさんだって
色々あるさ・・
でも 元気でね!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/02/25 09:31
こんばんは
コギさん 大丈夫で良かったですが
旅行の方は少し残念でしたね。
写真の鳩 何とかわかりましたよ。
シナモン
2018/02/25 19:55
らん太郎。さん

言葉がしゃべれても気持ちが通じない人もいるけど(笑)
病気が心配な時は言葉が通じると良いのに…って心から思います。
その後のひょこひょこ歩きですが、結局何だったのか分からず仕舞いです。
コギもあと半年で9歳。また同じ事が起きるかもしれません。
ただただきちんと観察して何かあったらすぐに診察してもらうしかないですよね。
うずら
2018/02/25 23:55
keitaroさん

なにせ相手が犬なのでどこがどう痛いのか全く分からないし歩いてくれないし…で心配で旅行を楽しむ余裕は無くなりました。乳幼児を連れての旅行と同じ感じですね。
このハト、周囲に上手く溶け込んでいて実際目で見てもすぐには分かりませんでした。見つかって良かったです(#^^#)
うずら
2018/02/25 23:55
nibari1498さん

まだ品種によっては全く開花していない梅もありましたが見頃を迎えたモノが多かったです。
地理は苦手でしかも愛媛みかんの影響? 四国全体が温暖なイメージでしたが改めなくては(^^ゞ
犬も人も高齢になると足腰に問題を抱える事が多くなりますね。犬の車いすの話も良く聞くようになりました。命が尽きる日まで元気でいてくれた最高です。
うずら
2018/02/25 23:56
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

ハトだけにね(笑)
座布団、1枚!
実際に目で見つけた時も動いたから分かったような完璧な溶け込み具合だったハトです。
あの時のコギに何があったのかは永遠の謎。。。
でも今はすっかり元気なのでしっかり見守ってまいります。
うずら
2018/02/25 23:56
シナモンさん

あの時はコギの脚の方が心配で旅行を楽しむ心の余裕はありませんでした。
今となってはせっかく行ったのに…とすごく残念ですが(^^ゞ
実際目で見た時もまるでハトの擬態のようでした(笑) 拡大せずに見つけたのはすごいかも。 
うずら
2018/02/25 23:56
普通通り歩けるようになってよかったですね。
でも何だったんでしょうね?
梅の写真、笑っちゃいました。どちらも行ったことがないのでわからないですが・・・
ハトは居ると言われると、2羽それらしく見えるのが・・・
っで、実際は全然違うかったりして(笑)
アモママ
2018/02/26 00:15
気になるご旅行でしたが
コギさん何事も無くて良かったです
孫の所のココも病院へ
様子見でしたが元気になりました
心配しますね
梅のお花・・・
またゆっくりコギさんと。
ジュン
2018/02/26 11:13
コギちゃん心配ですね。
此れで以前の様に歩いてくれると、
心配はなくなりますね。
鳩ですか?わかんないですよ。
カメさん
2018/02/26 13:03
アモママさん

コギの脚、半日でほぼ治ってしいました。
しゃべれればどこがどう痛かったのか確認も出来るのですが… 
これでは医者に診せても分からなかったでしょうね。
熱海で見ても近所の公園で見ても梅は梅だなぁと思いながら写真を撮ってました(笑)
私が気づいたハトは1羽だけです。もしかして同じようにそこに溶け込んでいたハトが居たかしら? もう一度チェックしておきますね。
うずら
2018/02/26 15:54
ジュンさん

旅行の2日目はどこにも行けず何も見れずに終わり残念でしたが
コギに無理をさせていたらもっと残念なことになっていたかもしれないので、これで良かったんだと思います。
ワンコは何も言ってくれないので病気は本当に心配です。ココちゃんも元気になって良かったですね。
梅がダメだったので今度は桜?と思ったりもしますがしばらく大人しくした方が良いのでしょう。
うずら
2018/02/26 15:55
カメさんさん

一過性の痛みは心配することは無いらしいですが、これが頻繁に起きるようになったらまた話は違うのでしょうね。
コギももう8歳。中年のおばちゃんなので足腰は注意して見ていきたいと思ってます。
このハト、目で見た時も動くまで気づかないほどその場に溶け込んでました。
うずら
2018/02/26 15:55
こんにちは。
コギちゃんどうしちゃったのかな?
その後は足を引きずることも無く普通に歩けているのですね。
こういう時は話せたらいいのにって・・・ドラえもんのひみつ道具の「動物語ヘッドホン」を借りる?・・・。
鳩いましたよ真ん中あたりちょっと小さいかな、どちらも気付かないなんて事あるんですね。。。

きょんたん
2018/02/26 17:07
きょんたんさん

「動物語ヘッドホン」?
残念ながらその道具、覚えてないです。なんとなく想像はつくけど(笑)
治せなくてもどこがどう痛いのか教えてもらえれば…とは思います。
私もハトが動くまでそこに居るのに気付きませんでした。それにしても両方がお互いに気づかないなんてビックリです。
うずら
2018/02/28 21:53
たろの場合、ばかっ走りをして痛くなり、ひょこ歩きになる時がありますが、これは私も一緒で、たまにちょっと走ると(ほんとにちょっと)足がつるのでねんれいのせいかな
コギさんは狼爪はないんですか?
たろはあるのでこれが伸びてくると痛そうですが、なかなか切らせてくれません。
コマダム
2018/02/28 22:26
初島がこんなに大きく美しく、
目の前に見えるんですね。
素敵な朝の景色で羨ましい気がします。
初めての所だと、歩き難いというのが
あるんでしょうか。人間と同じで
なかなかデリケートなのかも。
yasuhiko
2018/03/01 11:21
朝日がきれいですね。
第2のハプニング心配だったことでしょう。
コギさん今は元気に歩いているとのこと良かったですね。
身体は繊細で、何か微妙なことが影響するものなのでしょうか。
そのままの画像で紛らわしい色があったので鳩はあれかなこれかなと探していたのですが、拡大してみると全然違うところを探していたと分かりました。こんなに近くにいてお互い分からないって、面白いですね。お互い気配を消していたのか?何で認識するのかなぁ?
すずりん♪
2018/03/01 20:57
コマダムさん

たろちゃん、走り過ぎて脚を傷めるなんてアスリートですねぇ。
走っている最中に足がつるのはサッカーでよく見かける場面。コマダムさんも元アスリートかしら(#^^#)
狼爪、人間の巻爪みたいに伸びると痛くて大変みたいですね。そうなる前に切らせてくれないのがワンコらしい(笑)
コギは病院で時折切ってもらってますが痛くなったことは無いみたいです。
うずら
2018/03/02 10:20
yasuhikoさん

初島、綺麗に見えました。
伊豆高原は海や周りの島など景色が良くてイイです。
人間も原因不明でどこかが痛くなったり治ったりするので、それと同じだったのかなと思います。
デリケート、飼い主に似たかしら…
な〜んて言っても夫に全否定されます(笑)
うずら
2018/03/02 10:21
すずりん♪さん

この日は天気が良かったのでとても綺麗な朝日が見られました。
コギも人間に換算したら立派な中年のおばちゃんだし、最近車いすになったワンコを何匹か知っているので焦りました。今までも何度も旅行に連れて行ったので繊細ではないと思うのですが(^^ゞ
ハトとコギ、いつもなら嗅覚とかでお互いすぐに存在に気づいているのにこの日は何だったのか…
身近なところにも不思議な事ってあるものですね。
これも話が聞けたら面白いのに(笑)
うずら
2018/03/02 10:25
コギさん今でも、なんともありませんんか?
一体どうしたんでしょうね?
何か嫌な事でもあったのかしら?
しゃべってくれるといいのだけど・・・

鳩発見。
南天
2018/03/03 17:24
南天さん

コギね、あれから今まで全然脚を痛がらないんですよ。
人間でも急に痛くなったり治ったりすることがある、それと同じなのでしょうね。
動物の言葉が分かるAIとか発明されないかしら(笑)
うずら
2018/03/04 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2のハプニング なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる