なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 全治3か月

<<   作成日時 : 2018/03/18 00:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 30

今週は春を通り越して初夏のような日が何日かありましたねぇ。

60数年ぶりと言う寒さに震えていたのはたった2ヶ月前。

今年は桜の開花も遅いのかと思いきや

今日、靖国神社で桜の開花宣言。

来週の日曜日には見頃を迎えるとか。

そのうち「昔は入学式の頃に桜が満開だった」と話して

若い子に驚かれるようになるのでしょうか。。。

我が家の桜はソメイヨシノより遅くに咲く品種なので

蕾はまだまだ固く閉まってます。
画像


このところの急な暖かさで

ピンクのユキヤナギはそろそろ満開
画像


ワンコ(置物)も日陰を作ってもらってます。
画像


バラも競うように新芽を出し始めました。
画像


こんな暖かな春の日は

家に居るのが勿体ない、どこか出掛けたいとは思うけど

先週もお話した通りの花粉症。

この時期、外を歩き回るのは危険極まりない。

家から出ないのが一番なのですが

コギさんの散歩は欠かせない。

飼い主の責任なので連れて行きますが

本当にヒドイ症状の時は

比較的短い時間で済む朝だけでも夫に行ってもらいたい

と言うのが正直なところです。

そんな本当にヒドイ症状がまた月曜の午後から起きてしまったのです。

そしてそんなツライ症状が出ている月曜の夜

夫が足を引きずりながら帰ってきました。

○○分の電車に乗ろうと走っていたら膝がグキッとなって…

高校の時に靭帯を痛めたのと同じ痛みで歩けない。。。

私があなたの助けを必要としている時に歩けない???

OH, MY GooooooooooooooD!!!

助けてもらうどころか翌朝はコギさんを散歩させ

夫を車で整形外科まで連れて行き

靭帯損傷 全治3か月 のお墨付きをもらってきました。

しばらくは安静にということで会社も数日休みましたが

出勤する時は車で勤務先(都心ではない)まで送り迎えでした。

もちろんコギさんの散歩も

涙で半分しか開かなくなった目をして

マスクの下は…(ご想像にお任せするとして)の状態で

私が連れて行っていきました。

しかもコギさん、春になって気分が良かったのか

夕方だけで毎日75分前後のお散歩。

毎日しっかり薬を飲んでいるのにさして効果が出ていないのは

このせいでしょうか。。。

夫の方は少しずつ歩いていますが

まだまだびっこをひいているし

歩くスピードも足の悪いおばあちゃんくらい。

すくなくとも今月いっぱいは送り迎えかなぁ。

怪我は仕方が無い事とは言え

なんで花粉がビュンビュン飛んでいる今なの?

とちょっと恨めしく思ってしまうのでした。






<おまけ>

冷蔵庫にマグネットを貼るのは数年前に卒業したのに

コーギーの寝姿のマグネットとは!

画像


画像


こんなの見たら買わずにはいられません。。。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
家族が怪我をしたりすると、その後のフォローが大変ですよね。
数年前にかみさんが肘を骨折した時、仕事が忙しい時だったので面倒でした。(病院の送り迎えや家事全般)
よりによってとは、この事なんですね、ご主人に「お大事に」と。
おまけの1枚目の写真、本物そっくりでビックリです!
keitaro
2018/03/18 02:38
なんだか俗にいう「踏んだり、蹴ったり」のような感じですね。道場ではなく、はるか松山からお気持ちに添いたいと存じます。
戦後日本復活に必要な杉やヒノキを総出で植えたことも原因です。伐採しない限り、当分続きます。学者も対策をいろいろ考えています。もうしばらくの辛抱ですね。
nibari1498
2018/03/18 08:31
ご主人さん大変でしたね。
会社までの送迎お疲れ様。
回復に向かっているそうで良かった。
うずらさんも花粉症で辛そうですね。
出かけないで室内に居ると少しは楽なのかな?
カメさん
2018/03/18 09:26
全治3ヶ月のタイトルにびっくりして飛んで
きました。ご主人、大変でしたね。そして、
花粉症を抱えてのお世話、お疲れ様です。
お大事になさってくださいね。

ラストのマグネット、めっちゃ可愛い、
買わずにはいられないうずらさんの気持ち
わかります。マグネット繋がりですが、
私は先日案内した方から、フラメンコを
イメージしたエプロンとマグネットを頂き
ましたよ。それにしても、ほんまに可愛い
マグネットや〜
casa blanca
2018/03/18 09:53
ご主人さまのお怪我大変で
当てが外れて・・・
困ってしまいますよね
でも花粉症酷いので驚きました
ご無理をなさいません様に。
私もいつ来るか心配です
ピンクのユキヤナギ
とても綺麗に咲いていますね
ジュン
2018/03/18 14:20
お怪我をされたご主人も大変でしょうが、
助けて欲しい時に助けてもらえず、それどころか送迎しなくてはいけないとは大変ですね。
花粉症、お薬も効かないとか、ひどいのですね。
よく効くお薬出ないものでしょうか。
マグネット、これは買わずにいられませんよね。
ひょっとしてコギさんがモデルになったのでは?
すずりん♪
2018/03/18 21:37
そのうち卒業式の頃満開・・なんてことにならないように願います。
しっかり治療していただきましょうね。
じゃないと毎年この時期になんて考えるも恐ろしいことにならないようにね。
コーギーのムッチリ感が笑えます。
コマダム
2018/03/18 22:12
お気持ちよ〜〜くわかります。
私も数年前夫が肉離れで会社の送り迎えをしてました。
コギさんのお散歩があるので私より大変かと思います。
なんか、損した気分ですよね。
しばらくの辛抱です。
ご主人の足が治ったらこき使いしょう。

私でもピーチャンそっくりのマグネットきっと買ってしまいます。
やっぱり、かわいいものには、手が出ちゃいますよね。
南天
2018/03/18 23:28
お大事にしてくださいねぇ
でもって、送迎してるうずらさんも花粉症の中
気をつけてくださいね
春先は何かと気忙しいうえ何かと浮き足立つ季節ですから
共倒れにならないように

そうなんですよ、ポメラニアングッズとか
買う、買う^^
らん太郎。
2018/03/19 01:05
マグネット・・・
分かるなぁ
我が家も 箸置きはもう増やさない!
と いいつつ
買っちゃうんですねぇ。
ニャンコの・・・

して ご主人
わたしも膝の古傷があるだけに
他人事とも思えず
お見舞い申し上げます。
 
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/03/19 11:57
keitaroさん

お気遣いありがとうございます(人''▽`)
奥様が骨折とは大変でしたね。仕事が終わった後にもう一仕事、しかも慣れない家事全般となればかなりお疲れになった事でしょう。
でもホント、よりによってこの時! 神様のいたづらでしょうか(笑) 少し時期がずれたら良いのに。
マグネット、冬目から見ると本物っぽいですよね。この写真では見えませんが顔も肉球も綺麗に出来ていて可愛いのです(^^♪
うずら
2018/03/19 14:47
nibari1498さん

遠くからのお気持ち、確かに受け取りました。ありがとうございます(人''▽`)
いくら夫婦でもこんなタイミングの一致はうれしく無いんですけど、こういう事って良くありますよねぇ。
杉やヒノキは戦後復興の一翼を担っていたとは知りませんでした。それが数十年経って多くの国民を悩ませていますが、そういう経緯を思ったらやたらと伐採してくれとは言えません。この時期だけだし(^^ゞ
うずら
2018/03/19 14:47
カメさんさん

夫は3日ほど家でじっとしていただけで筋肉が落ちたと言ってました。なので少しずつでも歩くように心がけているようです。
家の中にも花粉は入り込んでいると思いますが外に居るよりは全然楽です。それでも今年は飛んでいる量が多いのか室内に居てもツライです(;´Д`)
うずら
2018/03/19 14:48
casa blancaさん

驚かせて済みません。私はあと2週間でだいぶ楽になると思うのですが夫はどうでしょう。本人は全治3か月は医者が大袈裟なだけだと言っていますが…
マグネット、他の犬種だったらきっと買わなかったです。コギに浮気してるでしょって言われそうで(笑) 
エプロンとマグネットをくださったのはスペインの方ですか? フラメンコをイメージしたエプロンって体にフィットするのかしら? 気になるなぁ。いつかアップする予定ありますか?
うずら
2018/03/19 14:49
ジュンさん

夫もツライのは分かるのですが、何で今?と恨み節が出てしまいました。
今年は薬が効かないとぼやく花粉症の人が多いです。冬寒かった分、花粉が多いのかしら? 多分あと2週間ほどの辛抱…頑張ります!
ジュンさんは花粉症になりませんように。。。
ピンクのユキヤナギ、だいぶ切り詰めたのに今年も綺麗に咲いてくれてホッとしました。
うずら
2018/03/19 14:49
すずりん♪さん

夫もツライのは分かるのですが助けてもらうどころか仕事が増えてしまって… でも本人に文句を言う訳にもいかなくて(;´Д`)
今年は花粉の量が多いのかしら? 処方していただいている薬は一番強いモノなのです。もう少しの辛抱と思って頑張ります!
コーギーのマグネット、見つけた瞬間買い物かごに入れました(笑) コギがモデルだったらこんなうれしい事はありませんが残念ながら。。。
うずら
2018/03/19 14:49
コマダムさん

慣れ親しんだ季節の様相が代わって行くのは寂しいですねぇ。
して、毎年この時期に…なんて恐ろしい事を(笑) ただでさえ高校の時に痛めた靭帯(完治する前に走り回っていたらしい)が時々痛いと言っているのに。。。
花粉症のツライ思いは我慢してでもしっかり完治してもらわねば!
マグネット、よくできているんですよ。うちのはもう少しムチっとしてますが(^^ゞ
うずら
2018/03/19 14:50
南天さん

送り迎えも毎日となると大変でしたね。
私はまだ始まったばかり。コギの散歩はあるけど外で働いている人に比べたら大変ではないはずですが、何でこんなツライ時に…と思うと確かに辛さが増えて損した気分かも。
私の花粉症が治まる頃には夫も電車で通勤できそうです(笑)

ピーチャンそっくりのマグネットがあったら絶対可愛いでしょうねぇ。私も心が動いてしまいそうです(#^^#)
うずら
2018/03/19 14:50
らん太郎。さん

夫ねぇ。じっくり治療してくれると良いのですが、ちょっと良くなると怪我を忘れそうで怖いです(笑)
そうそう、共倒れにでもなったらコギがどこかに預けられることになって可哀想。。。花粉症の症状が出ている時の車の運転、いつも以上に注意します。
お気遣いありがとう〜〜
あっやっぱり(#^^#)
飼っている犬種のグッズは特に目に付くし買っちゃいますよねぇ。可愛い+好き=最強です。
うずら
2018/03/19 14:51
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

もう買わない、もう増やさない、は好きで可愛いモノの前では何の意味も無くなっちゃうのは皆同じですねぇ。
箸置きと言えば、コーギーも箸置きにピッタイな体型ですけど(笑)

夫の膝、高校時代に痛めた方もきちんと完治させていないので今回はしっかり治してもらわねば。膝の古傷がある同士からのお言葉、しっかり伝えます。
うずら
2018/03/19 14:51
こんばんは。
ご主人全治三カ月、それは大変ですね暫くは送り迎えをされるのですね、お大事にして下さいね。
怪我や病気は本当に突然でこちらの状態なんかお構いなしでどうしようも無いのですがつい何故今なの?って思う気持ち分かります。
コーギーのマグネット可愛いですね、こんなのが売ってるんですね他の犬種もあるのかしら。。。

きょんたん
2018/03/19 17:25
こんばんは
ご主人 全治3ヶ月 大変ですね。
コギちゃんのお散歩
しばらくお休みできませんものね。
うずらさんも一番辛い時期に
負担が増えて大変ですね。
お二人共 お大事に。
シナモン
2018/03/19 21:06
きょんたんさん

無理して悪化されたら余計大変なので送り迎え、頑張ります。これでは自分のためか?って感じですね(^^ゞ 
こういう有って欲しくない偶然の重なり、何故か起きますよね。誰も恨む筋合いじゃないんだけど自分もツライからつい…(^^ゞ
犬のマグネット、私が見た時はコーギーとパグだったかな? この二つだけでした。短足と鼻ぺちゃで作りやすかったのかも(笑)
うずら
2018/03/20 15:30
シナモンさん

コギね、完全な室内犬ですが家の中で用を足せるように躾なかったので1日2回は外に出して歩かせないとダメなのです。
二人暮らしなので動ける方が動くのは仕方が無いのですが愚痴りたくなります。花粉症はもう少しで落ち着くと思うので乗り切れるよう頑張ります!
うずら
2018/03/20 15:39
まぁ、ご主人様、大変な事でしたねぇ〜
どうぞお大事に…。
それにしても今年の花粉は本当に酷いですね。
私も毎年花粉症に悩まされますが、今年は例年以上です。
洗濯物はもうずっと部屋干しです。
恐くて外には干せません。
外を歩いていると布団を干しているお宅があって、全員花粉症では無いのだろうか…とビックリした事があります。
昨日いつもの検査で病院に行った時に、初めて花粉症の薬を頂いて来ました。
効いて来てくれたら嬉しいのですけどね〜
イエティ1号
2018/03/20 15:40
イエティ1号さん

いくら夫婦でも具合が悪い時期まで一緒でなくてもいいのに(笑) 安静にして(苦手なようですが…)早く治してもらいたいです。
やはり今年の花粉は酷いと感じられますか。
私も花粉症の人と会うと「今年の花粉は酷いねぇ」が合言葉のようになってます。
そうそう、洗濯物や布団を外に干すのは怖いですよねぇ。
症状が重い人には処方薬の方が良いと思います。市販薬にあまり強いモノは無いようなので。
うずら
2018/03/20 16:04
会社までの送り迎えも大変ですね。時間に追われてしまいますよね。
花粉症も大変。
今年は今のところひどくはならずにすんでいますが、家の中に居ても自分の部屋から出るとムズムズしてきます。
多分みんなの服についてきているのかなぁ〜と。せっかくのお花見シーズンなんですけどね。
アモママ
2018/03/20 23:50
アモママさん

送り迎えも習慣になるまでは気持ち的に大変。コギにも我慢してもらう事が出てくるし。。。
花粉症ではない人は花粉を気にしたりしないですものね。家の中に入ってきているかもしれませんが、あまりひどくならずに過ごせると良いですね。
あと2週間で杉花粉は落ち着くらしいです。八重桜なら花見が出来るかしら? 
うずら
2018/03/22 23:34
おお、靭帯をやってしまいましたか。
ご主人も災難でしたが、(靭帯損傷は、
回復に時間がかかるんですよね。)
ご主人の援助が期待できないのは、
靭帯の痛みと同じくらい痛い事でしょう。
冷蔵庫のマグネットが慰めですね。
yasuhiko
2018/03/23 11:48
yasuhikoさん

お返事遅くなってすみません。
夫の靭帯損傷からほぼ2週間、痛めた方を庇うから昔痛めた反対の足の方が痛いと言ってます(笑)
でも少しコギを散歩に連れて行けるくらい歩けるようになり私もマグネットから慰めてもらう事も少なくなりました( ´ ▽ ` )
うずら
2018/03/25 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全治3か月 なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる