なんとな〜く しあわせ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目の房総半島 その1

<<   作成日時 : 2018/05/06 01:05   >>

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

房総半島に行ってきました。

1年半ぶりだわ〜と思っていたら

実は2年半ぶりで、私の記憶は時の流れに乗り切れていないようです



今回、東京湾を横断してそのまま向かったのは養老渓谷。

曇りがちの日だったのですが新緑の季節です。

川大好きコギさんも喜ぶところです。

週末は非常に混雑するらしいのですが

訪れたのは平日。

養老温泉に近づいてもほとんど車に出会わず人にも出会わずでした。

ナビゲーションに「養老渓谷」と入力して着いたのが

絶対車1台しか通れない道の上。

時々全く信用ならんモノになるのでナビは困ります。

気を取り直して元来た2車線道路を進むと

渓谷らしきものは見えないけど駐車場を発見。

とりあえず車を止めて管理のおじさんに行き方を教えてもらいました。


この駐車場から川沿いを歩いて40分ほどで戻って来られるとのこと。

まず川に出る前にトンネルを抜けるのですが

このトンネルが数年前より人気があるらしいです。

見た目は何ら変わりないトンネルですが

どんなカメラで撮っても写真になると内側が緑色に光るトンネル。

本当に緑色に光りました。 
画像


トンネルを抜け少し行くと川に出ました。
画像


ここには橋がなく飛び石を踏んで川を渡りました。

コギさんも エイ! ヤッ!と短い脚で飛び越えます。
画像


画像


画像


なかなか川に入れる適当な場所が無かったコギさんですが

ついに川に脚を…
画像


しかし浅くて泳げるような場所では無かったので

川の水をちょっと味見しただけでした

川沿いの散策を終え車道に出るとすぐそばに”出世観音”の看板がありました。

このアーチ橋を渡って行くようです。
画像


息子たちのためにお参りでもしていくかと思い橋を渡りましたが

そこからは上へ上へと階段が続いていたので

息子の出世の可能性よりコギさんの腰を重視し引き返しました。

その後、養老渓谷の他の見どころにも行きたかったのですが

もうすぐ1時なのに昼食もまだだし

他も見て回っていると宿に着くのがかなり遅くなりそうだし

ってことでコマダムさんに教えていただいた

南房総のホテルアヴェールに向かったのであります。


3つある温泉を堪能し沢山の美味しいお料理に舌鼓をうち
(お料理はこれだけではありませんでした)
画像


コギさんも静かな夜を過ごす事が出来ました。





※少々バタバタしておりまして今回コメント欄は閉じています。

ご訪問もまたまた遅れるかと思います。

すみませんが宜しくお願いします。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
2度目の房総半島 その1 なんとな〜く しあわせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる