息子帰る

仕事の関係で関西方面に暮らす次男が

休みを取って6泊7日で帰って来ていました。

約半年ぶりに

息子を加えて手料理の並んだ食卓が続く…

とはあの子のことだから初めから思っていませんでしたが

『相手変わって主変わらず』 とは彼のこと。

Aさん、Bさんに会ってBさん宅に泊まって

翌日の午前はCさん、夜はDさん…

毎日誰かと会って誰かと食事して

こんな感じで結局我が家では6泊中3泊のみ

夕食を家で食べたのは帰って来た日と出て行く日の2回だけ。

その2回が手巻き寿司と寄せ鍋

手料理のうちに入らないものだけになりました

まぁ人付き合いを大事にするのは良い事なのですが

よく疲れないなぁ…

これは若いからという問題ではなく性格の問題

私だったらものすごく気疲れしてしまうし

何より一人の空間や時間が無いのは耐えられません。

次男とは同じうお座なのに

画像

新作コギさんウェア ボーダー柄


で、星座占いは12通りだから

単純に1億2千万の日本人を12で割ると一星座あたり1千万人

でも進化版の動物占いは60通りあるので

同じように単純計算をすると一つあたり200万人

200万と聞くとすごく多いけど

1学年60人の学校だったら

その学年の子供、一人一人すべて違う可能性だってある。

などと言い訳がましくグチグチ言わずにみてみると

「愛情あふれる虎」という次男は

常に輪の中心にいるタイプ。

人見知りしない度胸があって、人望もあり、…

将来は大物になる可能性は十分。

私とはまるで違う。

「好感をもたれる狼」らしい私は

一人だけの時間と空間が好き

ひょうひょうと世の中を渡っていく。

他人にはなかなか理解されない面も。

なんて事が書かれている。

息子が中心にいるのか、人望があるのかは分かりませんが

まぁ占いなんてモノは信じるも信じないも自分勝手ですから

どうでも良いんですけど

ちょっと気になる方は自分の"動物キャラ"

調べてみてください。

画像

新作ウェア 上のボーダー柄と合わせて2日で計5枚作りました


で、これも性格なのでしょうか?

「帰る」 が 「友人宅に泊まる」 になり

「早く帰る」 が 日付が変わってからの帰宅 になり

「一回帰ってから出かける」 が 帰らず目的地に向かう になる。。。

私はこれを息子の「帰る帰る詐欺」と名付けました。

将来大物になってこの借りを返してもらいましょう









<おまけ>

先日、アウトレットに行って

シンプルなストレートのジーンズとパンツを買ってきました。

廃盤品だからってこの値段

画像


9000円が2000円

8000円が1000円、さらに50%Off の500円

勝った

って何の勝負なんだか…







最後に明後日はクリスマスなのでコギさんより

画像


MERRY CHRISTMAS TO YOU





















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年12月23日 06:18
おはようございます。
ホントだ読んでいてもとても忙しそう、でも本人はそれが楽しいから何の苦も無くなんでしょうね。
動物占いって60通りもあるのですか?ちょっと見てみたい気も…でも私読んでもすぐ忘れちゃうし、昔は占いも気にして見てましたけどね。
アウトレットって元々が安いですよね…で、この値段まで下げられるって言う事は物の値段のからくりって理解できなくなっちゃいます。
コギちゃん衣装持ちですね。。。

2015年12月23日 08:25
母の慈愛に満ちた今回ですねぇ。
まあ、そんなもんでしょう・・・
 (似たような経験者談)
して・・わたしは

 繊細でダイナミックな自信家

 な こじか 君でした。

意外と あっているかも!

そうか だから ここに遊びに来ると
すくんでしまうんだ・・・
いくら好感もたれても 食われチャな!
 狼だもんな! 気をつけよう。
  
   などと q(^-^q)
2015年12月23日 10:20
次男さんは社交家なんですね。
将来の大物・期待できますね。
格安買い物凄い。
あまりの安さにビックリ仰天です。
2015年12月23日 20:52
6泊7日、そういう休暇が取れるとは、ご次男さん、いい会社にお勤めなんですね。

ユニクロの格安ダウンで喜んでる場合じゃないですね。リーバイスがこのお値段、びっくりぽんですから~

『気どらない黑ひょう』MOONいい人チームでした。
2015年12月24日 02:44
頼られると嬉しいひつじ おうし座です。

誰の前でも臆することなく悠々と構え、自分の価値観をシッカリ持っている人。

義理人情に厚く、正義感あふれる情熱家。

しかし、内心では自分が最高の人間だと思っている自尊心の塊。

どうだかなぁ…

次男君の気持ち、わからないでもない
自分も吹っ飛び歩いてた時期ありましたもの

ところでどこのアウトレット?
2015年12月24日 19:28
うずらさん(^^)
こんばんは。
メリークリスマス
自分の動物キャラって???
ワタシ寅年のおとめ座なんですけどぉ~(笑)
ちなみに動物占いはコアラちゃんです(^^)
合唱団には12歳ずつ違う寅年の仲間がいます。
>「愛情あふれる虎」という次男
んんん???
ブロ友さんの次男さんみたいな性格だわ・・・。
次男坊さんは、何事にもおおらかでこだわらない性格なんですよ。きっと。
>新作ウェア 
器用ですねぇー。羨ましいデス。
うちのムサシ君にも作ってくださいな。
ワタシにはそういう才能はまるで無しなのです。ぐすん。
2015年12月24日 23:30
我が家の息子は帰省しても
家で座敷ブタです。
仲の良かった友達は函館に住んでるので
家に来る前に寄ってきたり 札幌に
戻る時寄ったりしています。
今年は帰省しないので 飯炊きばばあは
無しですが 田舎の正月料理作って送るので
それがすんだら 寝正月できます。
コギさん 正月用の新作ウェアですか
この頃は もっぱら通販で洋服買う
かあちゃんです。
2015年12月25日 16:48
帰る帰る詐欺か~(笑)
でも、今時の若者にしては豪快で良いですよ~。

私たちの年代だと友人宅を泊まり歩くってよくありましたね。ダンナが学生生活をしていた頃も、突然友人が転がり込んできてそのまま居座ったって話を聞いたことがあります。
私も性格上、そういうことは無理ですけど…。

アウトレットって怪しいですよね~。
私もたまにそういうの見つけますが、ありがたいけど、最初の値段はいったい何なんだってニンマリしながら買っています(笑)
2015年12月26日 17:53
うちの息子もそうなるのかな~?
娘は帰って来たいらしいですが、遠いので、なかなか帰れなくて、正月には帰ってきますが・・
友達と会って終わりだそうです。
要するに家には、寝に帰るだけってことですね。
寂しいお正月です。
でも、帰ってこないよりましですか・・
コギさんかわいい!
うずら
2015年12月27日 02:36
きょんたんさん

その通りで、本人は家で一人でいる方が苦痛みたいです(^^; 私には理解できない。。。
十何年か前に流行った動物占いは12通りでしたが、今は進化して12の動物がさらに5つずつ別れています。"動物キャラナビ"で検索するとすぐ占えます。
アウトレットの値段、捨てるよりは良いという事なんでしょうね。そう考えないと正規の値段で何も買えなくなっちゃいます(笑)
キルト以外の縫物は面倒で… 一気に5枚作ったので次に作るのは再来年で大丈夫そうです(^^)
うずら
2015年12月27日 02:38
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

似たような経験… だろうと思った(笑)
でもうちの息子は家に一人でいると映画ばかり見ているけど、高忠さんは何かを壊して、間違えた、分解して構造の勉強をしてそう。

繊細でダイナミック、ピッタリじゃぁないですか(*'▽') 
だからここでは"すくんでいる"?
それはチャンス! 
いえ、いくら狼の私でも高忠さんは食べられません。
「俺は絶対食われない」って自信をもっているもん!!
うずら
2015年12月27日 02:38
カメさんさん

私も夫も次男のような社交性は無いんですけどねぇ。。。
この人脈を元に大物になってくれたらこんな嬉しいことはないですけど、健康で人並みな生活が出来れば十分です(*^^*)
すごい値引きですよね。こういう買い物が出来ると普通に買えなくなります(笑)
うずら
2015年12月27日 02:39
casa blancaさん

休みに自由が利くだけで…(^^;
お~ほっほっほ(´0ノ`*)
デニムはリーバイスが一番好きで、よく覗いています。たま~にこういうとんでもない値引きの商品が見つかるので、やはり小まめにチェックするべきですね。
『気取らない黒ひょう』
気は優しいが向こう見ず
義理人情に厚く包容力も豊かetc.
当っていると思うのですが、ご本人の感想は?
うずら
2015年12月27日 02:40
らん太郎。さん

>誰の前でも臆することなく…自分の価値感をシッカリ持っている人。
当たってる、当たってる(^^)
>義理人情に厚く、正義感あふれる情熱家。
これも当たってるでしょ(^_-)-☆
>…自尊心の塊。
う~ん、これは分からん(-_-;)
『頼られると嬉しいひつじ』
頼られると嬉しいかどうかは分かりませんが、頼り甲斐がある人だろうとは思ってます(#^^#)

ハハㇵ、らん太郎。さんも自宅でじっとしているイメージ無いなぁ(笑)

これを買ったアウトレットは南大沢です。小さいので行く店が決まっている時は大抵ここに行きます。
うずら
2015年12月27日 02:42
詩音連音さん

クリスマス、過ぎちゃってごめんね(^^;
乙女座なんですね。子供の頃はこの響きに憧れました~
ここで言う動物キャラは動物占いでのことです。今の動物占いは進化していてコアラでも『フットワークの軽いコアラ』とか『母性豊かなコアラ』のように5つに分類されています。"動物キャラナビ"で検索するとすぐに自分がどのコアラだか分かると思います。お暇な時にチェックしてみて~
次男の性格、仰る通り"大らかでこだらわない" 部分もあるでしょう。じゃないとあんなに人付き合いは出来ないんじゃないかと思います。
ムサシ君、無事に退院されたんですよね。良かったです(#^^#)
犬の服は型紙さえできれば以外と簡単です。販売されている物のように綺麗には出来ていませんが、こんなんで良ければ作りますよ~
うずら
2015年12月27日 02:43
ちいさん

長男は次男のようにホイホイ出歩かなかったので、性格もあるんですよねぇ。
今年はご夫婦二人ののんびりしたお正月なんですね。年末が忙しいから3が日はゆっくりしたいですよねぇ。
正月料理を送ってあげる?! うちの息子も帰って来ないけど私 全く考えてなかった… 息子も送ってもらえると思っていないかも(^^;
コギ、冬になるとよくお腹を壊すのでウェアを作りました。正月用に1つは取って置くつもりです。
通販で洋服、多くの種類が見られて便利ですよね。私も時々利用します(#^^#)

うずら
2015年12月27日 02:46
choco bananaさん

帰る、帰るって言いながら帰って来ないんだもの。詐欺でしょ(笑)
確かに周りにこういう子はあまり居ないかも。。。(^^;

突然友人が転がり込んできてそのまま居座る…
話には聞いたことがありますが、本当にそういう目に遭ったという人を知りませんでした。
ご主人はその友人がなかなか帰らないでイラっとしなかったのかしら。それともだんだん二人暮らしが楽しくなるのかしら(笑)

ものすごい値引き商品が買えた時ってニンマリしちゃいますねぇ。これが続くと正規の値段で買えなくなります(笑)
うずら
2015年12月27日 02:47
南天さん

うちの次男は自宅で生活しているときから帰って来ないのは珍しくなかったので性格の部分が大きいと思います。
でも地元を離れて久しぶりの帰省となると、あちらこちらからお誘いがあるかもしれませんね。お嬢様がまさにその状態みたいだし(^^;
子供達が小さかった頃のような家族団らんのお正月は難しくなりますね。
寝に帰るだけでも夜遅くなると迎えに行ったり…親は大変です。お互い負けずに頑張りましょう!!
2015年12月30日 00:26
なんだか微笑ましい感じを受けました。
うちの娘なんか、盆も正月も帰ってきません。
看護師なので夜勤で忙しいみたいです。

本年はご訪問いただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
うずら
2015年12月30日 23:00
四丁目さん

コメントありがとうございます。

看護師さんは心身ともに本当に大変なお仕事ですね。尊敬する職業の一つです。
忙しいのはありがたいことですが、実家に帰る休みも取れないのは寂しいし体のことが心配になりますね。
来年はご実家で少しゆっくり出来る日が出来るとイイですね。

来年もよろしくお願い致します。




2016年01月08日 00:50
コギさんサンタ、可愛いです♪
息子さん、お友達が多いんですね~ステキです。
「帰る帰る詐欺」とは、ナイスなネーミング♪
笑っちゃいました!
うずら
2016年01月20日 23:39
emiさん

コギさん、写真嫌いなので寝ている写真ばかりになってしまいます。お目目パッチリのサンタさんにしたかったのですが…(^^;
友達は財産だと思うので多いのは良いのですが、たまに帰って来て親を振り回すな~とつい愚痴が出ました(^^;