運動不足?はたまた老化?

GW前から

体を動かしたい衝動に駆られ

バッティングセンターに行きたいと夫に告げていました。

野球やソフトボールの経験が有るわけではないのですが

遅いボールならそこそこ当たるし

ゴルフの打ちっぱなしより運動量多いし…

夫も野球は遊び程度にしかやっていなかったようですが

体育の先生になりたかったくらい運動好きなので

あっさりOKでした。

画像


でも近所にバッティングセンターって意外と無い。

昔もこんなに少なかったっけ?

と思いながら探していると

少し遠い所けどオートテニス場が隣接している所を発見

テニスは昔かじっていたので

両方できるなんて最高じゃん!!

ルンルン気分で以前の愛用ラケットを出してくると

夫のも私のも

グリップのラバーがボロボロで使い物にならない。

バッティングセンターにバットがあるように

オートテニスにもラケットはあるだろう。。。

画像


予想的中です。

やっぱりありました、捨てても惜しくないようなラケットが…

せっかく来たのでこのラケットで挑戦。

あれ? あれれ? あれれれ?

グリップがボロボロになっているのに気づかないほど久しぶりです。

しかもガットもブヨブヨのラケット。

最悪なのは肩が回らないこと。

50肩の痛みが無くなってからリハビリしなかったせいだ。

普通に生活する分には不自由を感じず気づかなかったけど

腕を後ろに引けない。

画像


こんな調子だからバッティングも散々でした。

2回コインを入れて満足の行く当りはたったの5本。。。

まぁ、バッティングに関しては肩の問題以上に

空振りが増えた事がショック。

肩と運動不足が…と落ち込む私に夫の一言

「それだけ歳とったってことだ~」

コイツには思いやりの欠片も無いのか!!

改めて夫のことを理解した日でもありました。

画像


50肩のリハビリ、大事みたいです。

あれから10日ほど建ちますが、毎日動かしていたら

だいぶ回るようになりました。

ラケットのグリップもまき直して

来月再度挑戦です






<5月のクイズ:正解編>

頑張って探してくれた方々、ありがとうございました。

目が疲れちゃったらごめんなさい。

正解は
画像


拡大すると
画像

ほらね、首輪に鈴も付いているでしょ

箱根の芦ノ湖畔、ボートの下に黒白の猫ちゃん

大きな画像にしてもすぐには見つけられないくらい

上手く隠れてます。

コギさんの臭覚が無ければ

気づかれることは無かったと思います。




<おまけ>

黒白つながりで
画像

最近のお気に入り。

チーズ鱈のごまバージョンという感じで

これだけでお酒が飲めます。

今の私的には

♪やめられない止まらない、ごっま物語♪





[追記]

テニスのデザインプレートを選択していたら

途中からすごく読みにくくなっていたので

デザインプレートを変えました。

読みにくい表示を読んでくださった方々には

大変ご迷惑をお掛けしました。














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 63

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2016年05月14日 05:42
ふふふっ正義は勝!

正解ねψ(`∇´)ψ

って ディテクティブ・コギンちゃん
今回は登場しないのね?!

デモまあ 夫婦の理解も深まって

些少なり 運動にもなったようだし
それはそれで

 よろしかったんじゃないかと!

で、50肩 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
わたしの場合は 30代半ばに
右と左 順番にヤラカシテ
泣いたっけなぁ。。
それから幾星霜・・・
脊柱管狭窄症初心者として
日々リハビリに励むワタシであった。
  ( ̄ー ̄)
    うーん 決まったぜ?!
2016年05月14日 06:05
おはようございます。
日頃使っている筋肉??はどうにか大丈夫なのですが…
老化とは思いたくないけれども認めざるを得ない事ってあります
運動も気付いたときから無理せずに始めれば、とにかく続けることが大切なんですよね、再度挑戦頑張って下さいね~。
猫ちゃんコギちゃんに見つかっても逃げなかったのかしら、良い隠れ場所み~っけですね。。。

2016年05月14日 14:43
文字がとても見づらいですね。
あまり読めないのでこれにて失礼します。
2016年05月14日 14:53
カメさん同様、画面に顔を押し付けて読みました・・・としには勝てません。
どこの旦那も似たり寄ったりですか・・言わないで良い事を軽く言ってくれます。これも長年暮らしたから言えることでしょうけどね。
50肩は50になった途端やってきました。今はなつかし~~~
2016年05月14日 21:47
うずらさん(^^)
こんばんは。
ねこちゃんは拡大鏡を使いましたので直ぐ見つけられました(笑)
ご主人さまと一緒にバッティングセンターにお出かけですかぁ~(^^)仲良き事は美しきかな。
楽しい時間を過ごせましたね(^^)
えぇ~???50肩になったことあるのですかぁ~???
今のところそういう兆しは無いですが、ずっと立っていると腰が痛くなります。
リハビリと筋肉は大事ですね。両手を方の高さまで広げて、片足で立つ運動がいいみたいですよ。
母の日のお花、可愛いですね。うちは今年も何もありません(泣)
2016年05月15日 04:34
何回当たったかなんて
この際どうでもいいんです
自分の魂と体が動き出したことを評価してあげて~

次行くまでに、いくらでもバッティングピッチャー
買って出てあげたい、そんな思い

じゃあ早朝野球行ってきます。
2016年05月15日 10:09
文字が読みづらかったのは、
私のPCの調子が悪い所為だったようです。
今は解決しましたので悪しからず。
2016年05月15日 16:27
こんにちは~。
これからは、極力運動を心がけたいところですよね。
50肩の痛みって・・・あれは一体なんなんだぁ!!って思います。関節を揉み解したり動かしたり・・・ですね。筋トレしないと・・・と、思っていたはずが、今となってはどこ吹く風となっております。いけないですね。
2016年05月15日 22:03
50肩治ってよかったですね~。
今のうちにぐるぐる動かしておきましょうね。
年齢を感じます。
昔はなんともなくできたことが今は、ぐきっ、いてっ、動かんっ  て感じです。
でも、だからと言ってやらないのは面白くないので、たとえ、壊れてもトライしたいです。
壊れたら、笑えばいいんです。
年だな~って。
だめか・・・・・
2016年05月16日 08:39
お久しぶりでーす。
ご夫婦でテニス、バッティングだなんて微笑ましい
ですねぇ。
ラケットのグリップがボロボロって経験ありです。
結婚前チラッとテニスしてて、旦那ともテニスで..
幼稚園のママさんバレー仲間でテニスやろうかなんて
話でラケット新調したまま押入れに.. ん十年後に
カバーを外して(→o←)ゞあちゃーでしたから~

普段の生活では気づかない衰えを知る時って
ありますよねぇ。私のように転倒して悲惨なことに
ならないようにね。(^。^;) あれから3か月、未だに
右手の薬指と小指に違和感ありありです。(>_<)
2016年05月17日 12:44
私も家内も共通にできるスポーツはありません。どうして一緒になれたんだろうと不思議です。
何でもですが無理をしないで、少しづつ程度を上げましょう。脊柱管狭窄症の私ですが、毎日リハビリを15分間、朝はラジオ体操を欠かしません。
うずら
2016年05月17日 15:40
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

さすが! あの写真の中から猫を探し出すなんて猫好きの中の猫好き!!
ディテクティブ・コギンも脱帽だと言っております。
夫婦とは意外なところで理解が深まるものですねぇ。これが30年の賜物か。。。
50肩の痛みを30代半ばで?! まだお子さんも小さい頃で相手も大変だったでしょう。そして今は脊柱管狭窄症…あれも腰がかなり痛いらしいですね。日々リハビリする高忠さんへ、
フレ♪\(^▽^〃)♪フレヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/ガンバ♪
うずら
2016年05月17日 15:41
きょんたんさん

普段それほど気にならない筋肉の衰えでしたが、やはり着実に衰えていますね(笑) 特に50肩になってからは運動らしいモノはしていませんでしたから無理もありません。
これを機に少しずつ運動を始めようと思います。運動は脳の衰えも遅くするらしいですものね。
コギに見つかった猫ちゃんは、じっとこちらを観察してました。コギはこの隙間に入れないし逃げようと思えば簡単に振り切れますからねぇ(^^;
うずら
2016年05月17日 15:41
カメさんさん

ちゃんと確かめずに公開してしまってごめんなさい、薄緑の地に白い文字は確かに読みにくかったです。
デザイン、変えました。
うずら
2016年05月17日 15:42
コマダムさん

ちゃんと確かめずに公開してしまってごめんなさい。あれでは全年齢の方が読みづらかったかと思います。
我が家今年結婚30周年です。私はだいぶ言いたいことを言うように変わりましたが、夫は言わなくてもイイことを言わずにいるようには未だ変われずにいます(笑)
50肩、不思議ですよねぇ。私も50を1、2つ超えたくらいで掛かりました。懐かしくてもあの痛みはもう味わいたくないですよね(#^^#)

うずら
2016年05月17日 15:43
詩音連音さん

拡大鏡を使った?! 知能犯ですねぇ(笑) でも探してくれてありがとう(#^^#)
一人カラオケは行けるけど一人バッティングセンターは無理ですから。拒否されなかったから仲が悪くはないのでしょうね。
50肩なりましたよ~ 腕を引っ張られると激痛が走ったのが始まりでした。肩自体は痛くなくて、50肩とは医者に行くまで分かりませんでしたけど(^^;
その運動、今日からやってみます。両手を真上にあげるとまだ少し痛むので良さそうです。
長男は嫁が居るので毎年いただけますが次男からは不規則な母の日です(~_~;)
うずら
2016年05月17日 15:43
らん太郎。さん

そうかぁ。体を動かしたいと言う欲求が起きて来たことをまず褒めてあげるべ気なんですね。
でも、でも、でも… 当たらないと面白くな~~~い(#`Д´)
らん太郎。さんにバッティングピッチャーをやってもらうなんて100年早いと言われそうと言いつつ、ついでにバッティングコーチもお願いしたい(^^;
うずら
2016年05月17日 15:47
カメさんさん

わざわざの再訪ありがとうございました。
カメさんさんのPCの調子だけの問題では無かっただろうと思います。他の方も読みづらかったと仰っているので私のミスだと思います。
今度から気を付けなくちゃいけませんね。
うずら
2016年05月17日 15:47
mint* さん

若い頃と違って動かさないと自分が思っている以上に動けなくなるんですね。早くから老後に備えて鍛えた方が良さそうです。
50肩、痛いですよねぇ。私は肩こりの酷いヤツかと思っていたのでしばらく全く原因が分かりませんでした。痛みが無くなったからこそ、動かさないといけないみたいですよ(^^;
うずら
2016年05月17日 15:48
南天さん

50肩の痛みが無くなったのですっかり元通りになったのか思っていたら、どんでもありませんでした。
年齢は肉体にはハッキリと現れるものですね。しかも体重が増えて体が硬くなっているんだから昔の用には動けなくて当然なのかも。。。昔と同じとまではいかなくても諦めるのは悔しいですものね。壊れない程度にトライしましょう。壊れない程度、ですよ~(笑)
うずら
2016年05月17日 15:48
casa blancaさん

お久しぶりです
お孫さんのことやボランティアのことでお忙しいのかなぁと思ってました。
転倒から3か月ですか。早いような遅いような… 打ち身って意外と痛みが引くまでに時間が掛かるようです。お大事にしてください。
息子も家を出た今、少なくともバッティングセンターに付き合ってくれる人は夫くらいですから(^^;
そうでした。casa blanca夫婦ってテニスコートの恋から結婚に繋がったんですよね。う~ん素敵(#^^#)
で、ラケットで同じ経験をされていたんですね。ガッカリですよね。カバーに入れているのがダメなのかな。今度まき直したら出来るだけ使うようにしようと思ってます。
うずら
2016年05月17日 15:49
nibari1948 さん

>どうして一緒になれたんだろうと不思議です。
なんて聞くとnibari1948 さんご夫婦の馴れ初めをお聞きしたくなります(笑)
今回一緒にバッティングセンターに行きましたが、以前は一緒にゴルフやテニスをすると険悪なムードになりました。我慢が聞かなくなるからかな(^^;
昔と同じように出来ないのは当たり前ですものね。無理のない程度に少しづつ頑張ります。
脊柱管狭窄症、腰がかなり痛むとか。お大事になさってください。
2016年05月17日 22:36
うちは「お見合い」でしたが…まぁ なんとか 今までやって来れましたので
後は「惰性」ですね!(笑)
うずら
2016年05月19日 01:25
「惰性」うちも一緒です(^^;
一緒に居たくないほど嫌いじゃないし、今更気取る必要も無いから気が楽だし…
毎日一緒に居るのが当たり前の生活の中で恋愛感情を持ち続けることが出来る方が不思議(笑)
2016年05月21日 02:01
テニス、リトライされるとは、活動的でいいですね~
健康的!
そうそう、猫ちゃん、全然見つけられませんでした。
そこにいたかーという感じです。
すっきりしました
うずら
2016年05月24日 01:31
emiさん

自発的に運動しないと将来が怖いお年頃です(笑) 
まずは足腰鍛えないと! 
でも正直言うと、昔から走らないテニス(同じ場所にボールを返してくれる相手とやるテニス)がやりたい私です(^^ゞ

猫ちゃん、凄い所に居るでしょ。意外性が猫の魅力の一つだと思います。