めずらしい家具の不具合

早いモノでもう1月も終わりますが

年末から年始にかけてのあの慌ただしさが一段落する頃

何故かいつも模様替えとか配置替えとかをしたくなります。

今年も新年を10日ばかり過ぎた頃

キッチンの一部の細かな使い勝手が気になり始め

それをきっかけに隅の40㎝ほどの場所も見直すことにしました。

その隙間、その場その場で対処してきた隙間なので

奥行や色の違う家具が3つ重ねてあり

その統一感の無さがずっと気になっていた所です。

なので、この際に思い切って背の高い隙間家具に買い換える事にしました。

ネットでも調べましたがやはり実物を見ずに家具を買うのは怖い。。。

何軒か回って何度か回って購入したのがこちら

画像


古い家具は処分したり新たな置き場に移動させたり

そのために新たな置き場を整理、掃除。

それが終わってやっと新しい家具を置く場所の掃除。

と家具が届くまでの間、1月もまだ半場なのに大掃除です。

思い切って古い料理本なども捨てたので

思いのほか沢山のゴミが出てスッキリしました。



新しい家具が届いた翌日

上の扉を開けて時、家具本体を見てなんとなく違和感を覚えました。

この写真がその違和感を感じた状態なのですが

何がおかしいのか分かりますか?

画像


そしてドア側を見ると、何?この出っ張り。。。

画像


そうです、本来ならこの部品の中に納まっているべき磁石が

ドアの磁石にくっついて飛び出してきてしまうのです。

画像


使えない事は無いですけどね、

届いた翌日ですからね。

購入した家具屋さんに電話をして不具合を伝えると

部品だけ取り替えますか?

それとも新しい家具に取り替えますか?

って…

磁石一つの不具合で家具ごと変えるの???

もちろん部品だけの交換をお願いして付けなおしてもらいました。

これって接着剤で磁石が付いているのかと思ったら

爪のようなモノがあって磁石を止めていたんですね。

微妙に磁石が小さくて爪で止める事ができなかったらしいです。

修理に来た家具屋さんも

こんな不具合は初めて見たと言っていました。









<おまけ>

1月は夫の誕生月でしたので

京王プラザホテルで食事をしました。

画像


この景色、絶対新宿じゃないでしょ!

と思ったそこのあなた、

京王プラザは八王子にもあるんです。

で、食事は何年ぶりかの鉄板焼。

サラダから始まって
画像


焼野菜
画像


本日の魚介料理
画像


メインの牛フィレ肉100g
画像


ガーリックライスと赤出汁、香の物
画像


最後は席を変えてデザート
画像


こうやってみると量が少ないですが

目の前でシェフが焼いてくれる料理の数々

美味しかったしお腹一杯になりました。

満足満足♪







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 73

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年02月01日 05:45
おはようございます。
不具合の画像をみて直ぐに分かりましたよ、私も接着剤で付いているんだと思ってましたが爪で留められていたのですね、家具屋さんも初めて見る不具合があるのですね。
お料理も美味しそうですがお皿が凄く気になりました素敵です、焼き野菜が載せられたお皿はどうやって洗うのかしら?。。。
2019年02月01日 08:23
写真ではよくわからないけど、家具屋さんも設置したときに気づかなかったんでしょうか。
2019年02月01日 09:39
はい 見た瞬間
ススキノじゃないと 思いました!!
って 飛び過ぎた?(^0^;)
わたしのテリトリーだと
京王プラザは 札幌でーす

それにしても
家具! あるんですねぇ・・・
我が家も いろいろと
お取替えの予定がありますので
気を引き締めて
取り組みまーす!!
 ψ(`∇´)ψ
2019年02月01日 11:59
隙間にぴったりの家具を見つけられてナイス。
あれまぁ、家具職人さんのミスだったのかな。
ホテルでの誕生祝、素晴らしいね。
2019年02月01日 17:40
トラブルはあったけれど、新しい家具が収まってすっきりと気持ち良くなったでしょう

ご主人様と見晴らしの良いホテルのレストランでゆったりとご馳走を食べて、素敵なひと時を過ごされましたね。
2019年02月01日 21:01
ご主人、お誕生日おめでとうございます。
京王プラザ八王子の食事が美味しそうですね。
更に展望の素晴らしさにも驚きました。
新しい家具でも、こんな不具合が
生じる事があるんですね。
うずら
2019年02月02日 00:39
きょんたんさん

ぽっかり穴が開いているのに一瞬何がおかしいのか分かりませんでした(笑)
見慣れているモノでもどういう風な仕組みなのか知らないモノってたくさんあるんですねぇ。こんな事でも無いと知り得ない(笑)
お皿、気になりますよね。実は料理を食べる前に写真を撮れたのはお皿が気になっていたからです(^^ゞ 素敵だけど私には使いこなせない気がします。。。
うずら
2019年02月02日 00:39
nibari1498さん

家具を置いてもらった後、配達の方と一緒に不具合が無いかどうか確かめたのですがその時は異常無かったのです。しっかり留まっていなかったから、片づけるのに何度も開け閉めをしているうちに外れてしまったのだと思います。
うずら
2019年02月02日 00:39
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

(・.・;) ススキノじゃない???
はい、飛び過ぎてて分からない…(T_T)
そう言えば京王電鉄に就職した友達の息子は去年まで札幌勤務だったなぁ。。。

いろいろとお取替えの予定ですか。楽しみですねぇ(実は家具を見るのも大好き♪
) 
今回のは設置の翌日に起きた不具合ですが、配達の際は配達員さんに嫌われる勇気をもってじっくり確認するようにしています(#^^#)
うずら
2019年02月02日 00:40
カメさんさん

実物を見てから買えて良かったです。ネットで買っていたらこういう問題が起きた時に大変ですからねぇ。
磁石の微妙な大きさが分からないのは機械で大量生産しているから?なんて思ってしまいます。
夫の誕生祝い、ここ数年何もしていなかったのでたまには(≧▽≦)
うずら
2019年02月02日 00:40
イエティ1号さん

はい、新しい家具が収まってスッキリしたのでキッチンに入るのが楽しくなりました。しばらくはお料理にも力が入りそうです(笑)
新宿でこれと同じ高さから景色を見ても全然面白くないでしょうね。八王子だからこその見晴らしを楽しめました。シェフとも気さくに会話が出来て料理だけじゃない素敵な時間でした(#^^#)
うずら
2019年02月02日 00:41
yasuhikoさん

たまたま午前中八王子で用事があったので八王子の京プラになりましたが、都心とは違う景色と美味しいお料理を楽しめました。
この展望、雪が降るともっと素敵になるらしいです。
磁石が取れるなんて珍しい不具合ですよね。配達の時に分かれば良かったのに…って思ってしまいました。
詩音連音
2019年02月02日 17:34
うずらさん(^^)
こんばんは(^^)
ご無沙汰しておりました。
お元気そうで何よりです。
いいないいな。ホテルでのディナー???
ワタシもゆっくりお食事したいです(笑)
東京に行った時には、京王線には乗りますが、プラザホテルにはお泊りしたことないです(^^;)
泊まるのは品川の京急EXホテル品川か姉のところか・・・。
エブリブログはしばらく休んでる間にいつの間にか非公開になってしまいました。
パソコンも新しくなり、多分メールも届いていたとは思うのですが対処できませんでした。
電話もして聞いてみたりしたのですが・・・。
エブリブログは諦めました(笑)
新しいブログを立ち上げました。
お暇なときに覗きに来てくださいね。
https://maemukiniikitai.exblog.jp/
2019年02月03日 17:22
磁石が扉の方にくっついてしまったことはありますが、かなり使い込んだ後でした。新しいうちからこれはでは??になりますね。すぐ部品交換できて良かったですね。

京王プラザホテルの鉄板焼きコース、美味しそう!
お料理だけでなく、食器も家庭ではむりですよね。
ご主人のお誕生日にこんな時間をお持ちになれるなんて、良いご夫婦ですね。
2019年02月04日 00:50
京王プラザ、八王子
4~5年前仕事で行ったことあります

新宿は、周りにでっかいビルがいっぱい建っちゃって
最近どうなんだろ?ってふと思っちゃいました

しかし、こんなミスがあるんですねぇ
すぐ理解できましたけど
一瞬、なんだ?って
2019年02月04日 13:05
2月に入ってしまいました
今日は春のように暖かいです
えっ!購入家具が不都合
部品だけ取り替え
新しい家具に取り替え
私迷います
ご主人さまのお誕生日に
デート♡♥(。´▽`。)♥♡
素敵ですね
うずら
2019年02月04日 15:02
詩音連音さん

お久しぶりです! お元気でしたか~(#^^#)
八王子ですけどね。ホテルはホテル(≧▽≦) お食事はもちろんランチです。夫との食ですから安く済むランチで十分です(笑)
一応都民なので東京のホテルには泊まった事が無いのです。バブルの頃、赤プリに泊っておけば良かった(笑)
ブログを再開するのにだいぶ苦労なさったのですね。
新しいPCで気持ちに新たに始められた新しいブログ、絶対お伺いします。
ちょっと待っててね(^_-)-☆
うずら
2019年02月04日 15:03
すずりん♪さん

すずりん♪さんも経験者でしたかぁ。磁石が部品から外れてしまうなんてびっくりですよね。
家具屋に連絡するのも面倒なくらいの不具合ですが交換してもらえて気分もスッキリしました。
家庭ではあんな鉄板設置出来ないですものね(笑) 美味しかったです。
でもお肉を家で美味しく焼く方法は教えてもらいましたよ(#^^#) 食器も私の料理では料理が負けそうなものばかりでした。
前に夫の誕生日をお祝いしたのはいつだったかしら???(^^ゞ
うずら
2019年02月04日 15:04
らん太郎。さん

京プラ八王子にいらっしゃいましたか。ではあの微妙な感じ、よ~く分かりますね(笑)
最近新宿に行ってもサザンテラス口を出て高島屋近辺で用事を済ましてばかり。西口どころか東口にも行っていないわ。。。

でしょ、でしょ。何か変に感じても一瞬フリーズしますよね(≧▽≦)
うずら
2019年02月04日 15:04
ジュンさん

ホント、春が来た~って感じですね。
これが一日だけというのが寂しいような安堵するような…
設置した時すぐに不具合が分かれば家具ごと取り替えてもらったかもしれませんが、翌日でもう食器やら食料品やら入れてしまったので新品への交換は諦めました(笑)
数年振りの誕生日祝いでしたが場所は私が決めました(^^ゞ
2019年02月04日 22:05
今の家に引っ越した時、洗面台と同じシリーズの家具を買いました。タオルや着替えを入れるのは必要ですからね。
市販の隙間家具でもよかったんですが、取っ手や材質が同じほうが良いという陶の意見で取り寄せましたが、高かった~~
エエ~~~という値段でした。
そのうえ、棚板の枚数も足りなくって市販のボードを差し込んだりして、なんじゃこれっていう感じです。
見た目より実用性を選びたい私でした。

私の誕生日は外食で陶の時はカニを買っています。
鍋だとラクチンです。
うずら
2019年02月06日 00:59
コマダムさん

見た目と実用性の両方を兼ね揃えて値段も希望通り…なんて家具はなかなか見つからないですよねぇ。
見た目重視の陶様の気持ちもよく分かります。我が家も材質と色が揃ったのでそれだけで片付いている感が出ましたから(笑) 
そして夫が良いと言うのだから高くてもイイか…と私も思ってしまいます。主に使うのは主婦の私たちで夫達では無いのに(^^ゞ

カニ鍋(#^^#) これに美味しいお酒があれば言うこと無しじゃないですか。家だと飲んですぐ寝られるのもイイかも。