10連休もとっくに終わり

ちょっと?ブログを休んでいる間に時代は令和。

3週間前、公開ボタンを押すばかりの記事を誤って消してしまい

すっかり意気消沈したことに加え

夫が風邪から気管支炎?咳喘息?になり

治ったりぶり返したりしているうちにGWに突入。

前半は夫は体調不良だし天気も悪く

後半はどこも渋滞&混雑だったので

今年はどこにも行かず家でおとなしくしていました。

それならブログを書くとか訪問はできるはずなのですが

夫が家に居ると落ち着かなくてどちらも出来ない私。

何故でしょう。。。


画像



ってことで無事に夫も出勤した火曜日に更新記事を書こうとしたら

何故だかめまいが起きて天井がグ~ラグラ。

耳鼻科の先生によると

ストレスや不安が耳の不調の原因となり

その不調がめまいを引き起こすらしいけど

そのストレスにも不安にも心当たりが無いのです。

強いてあげれば夫が10日間家に居た事?

昨日も今日もなんとも無いのはその証?


画像



それでは本題、お休みしている間にあった事…と思っても

書くほどの事が見当たらな~い


なので子供の日で思いつくものを書きます!

1.鯉のぼり


画像


前を走る乗用車のルーフにくっついていました。

こんな鯉のぼりの飾り方もあるんですねぇ

2。ちまき


画像


我が家では端午の節句と言えば柏餅だったので

こういうちまきを初めて買ってみました。

画像


なに、この甘いお餅は?!

おこわじゃないの?!

と半世紀以上生きて来て西と東で中身が違うのを初めて知りました。

みなさんの所は何を召し上がるのでしょう。

でも私、これ好き


画像



薔薇の写真は

今年の冬、鉢植えの多くを枯らしてしまったので

春に新たに購入した新苗の花です。

新苗は枝を丈夫に育てる事が最優先なので

少なくとも秋まで花は咲かせません。

せっかくついた蕾を摘み取るのは可哀想で罪悪感があります。

植物に目が無くて良かった。。。。。




<おまけ>

犬の足もなかなか可愛いでしょ
画像











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年05月09日 21:48
あ~~よかった、どうされたかと思っていました
風邪は万病の元とはよく言ったもんですね、うずらさんまで影響を受けてしまうとは
うちはもうずっと家にいるのでたまに出張や打ち合わせで仕事に行ってくれると 
コギさんも一部だけ出演ですが 元気そうでうれしいです。
うずら
2019年05月09日 23:43
コマダムさん

ご心配、ありがとうございました
ホント風邪は恐ろしいですねぇ。巡り巡って女房がめまいを起こすんですから(笑) 
どんなに仲の良い夫婦でもたまにはって思うんですね(^^)
お陰様でコギも元気です。相変わらず猫を追い回してますよ~(笑)
2019年05月10日 00:56
家族がいると
なんか気が散って気が進まないのわかるー。
自分もいない時とか寝静まってから^^
別に悪いことしてるわけじゃないんだけどね

で、元気だったら
まずは一安心^^
2019年05月10日 09:10
コギさん足 萌え!!
(⌒・⌒)ゞ
で なにぃ~
旦那がストレスの???
うーむ 気をつけよう
いや待て 我が家は共働きだから
いまのところ大丈夫だ!
って 風邪は万病のなんとやらと
古来から言われておりますが
そっちにも影響するんだなぁ。

 ヤッパ きをつけよう

(⌒・⌒)お大事に・・・
2019年05月10日 10:28
おやまぁ;うずらさんも体調が悪かったのですか。
今は治ったそうで良かったです。
(おやじ元気で留守がいい)って事かな
2019年05月10日 11:32
ストレスの原因が・・・
>強いてあげれば夫が10日間家に居た事
あ~~~~~それ禁句ですよ。
自分も死ぬ間際まで働く決意がこれで固まりました。
2019年05月10日 12:01
まぁ、色々と大変な事が重なったのですね。
めまいはストレスでしたか、それ以来出てないですか
お疲れだったのでしょうね。
薔薇はとてもシックで素敵な色ですね。
私もこの様な薔薇も育ててみたくなりました。
2019年05月10日 14:00
こんにちは
旦那がずっと居たのがストレス(笑)
世の中そんな奥様方がたーくさん居るのでは?
私はこどもの日だからといって、何かを食べた記憶もなければ何かをしてもらった記憶もない…
大人になってから、柏餅を食べてたと旦那に教えられた…
2019年05月10日 15:51
こんにちは
今年の連休は大変でしたね。
めまい治って良かったですね。
わたしも寝返りをした時に
ぐるぐるめまいがしたことが
あります。
ディスタントドラムス とても素敵な色
ですね。
うずら
2019年05月10日 16:59
らん太郎。さん

長い間お休みしてしまいました。
相変わらずの鼻づまりですが元気です! 
ブログに集中できない気持ち、わかってもらえる人がいて安心したわ(´∀`*)
ホント、悪い事しているわけじゃないのにって思うんだけどねぇ。今回は夫が寝たら書こうと思ったら眠気に負けてるし…(笑)
うずら
2019年05月10日 16:59
└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

ニャンコ好きな高忠さんを萌えさせるなんてコギの足もなかなかだわ(≧▽≦)
本当にストレスの心当たりが無いんでねぇ、夫のせいにしてみたりしてます(笑)
うんうん、それぞれ仕事場という外の世界を持っている夫婦は大丈夫で。って事は二人とも仕事を辞めたら…(◎_◎;)
な~んて仲良しな高忠さん夫婦なら問題ないでしょう(#^.^#)
うずら
2019年05月10日 17:00
カメさんさん

亭主元気で留守がイイってCMがありましたねぇ。あれは昭和か平成か…
咳だけとは言え一日中ゴホゴホしている病人が居るのはストレスだったのかも。。。本当のところは分りませんが(^^ゞ
うずら
2019年05月10日 17:00
keitaroさん

すみませ~ん、世の旦那様方を傷つける気は毛頭ないのですよ~(>_<)
まぁ家で何もせずダラダラされるより元気に働いてくれた方が嬉しいですが、家に居られないから働くなんて言わないでくださいね。
我が家も夫が病人で無かったらストレスかもなんて思わなかったし(^^ゞ
うずら
2019年05月10日 17:00
イエティ1号さん

医者はストレスだと言うのですが心当たりが無くて、GW前から前半まで咳を聞かされていたからかもと思ったりしてます。
その後は全然大丈夫なんです。
ちょっとくすんだような色が好きです。顔色が悪くなるのでくすんだ色の服は着られませんが(笑) 
うずら
2019年05月10日 17:01
ちぃさん

この10連休、世間ではご近所トラブルや離婚の危機まで色々あったみたいですね。
それに比べればカワイイものかも。夫がストレスだったかどうかもハッキリしないし(笑)
こどもの日って特別なお料理とか無いですよね。だからなのか和菓子屋さんの「柏餅」の張り紙に惹かれてしまいます。でも来年からは「ちまき」になるかも(^^)
うずら
2019年05月10日 17:02
シナモンさん

長い連休でしたねぇ。
ぐるぐるめまいが起きている時って自分の意思とは無関係に目がクルクル動いていて、本当に漫画みたい。でもあの気持ち悪さは経験しないと分からないですよね。
お互い気を付けましょう。
ディスタントドラムスが大好きなのに冬に枯らしてしまったのでまた買っちゃいました(^^ゞ
2019年05月11日 22:45
きっとそれは、ブログがしばらく
出来なかったストレスに加え、
ご主人の病気を心配された事による
ストレスですよ。えっ、少し違うって?
いえ、そうに決まってますから、
それ以外の原因は考えない事にしましょう。
私も少し前に、朝体を起こそうとすると
めまいが起こって途惑いましたが、
耳石が三半規管に触れる事が原因だった
ようで、4~5日ですっかり治りました。
2019年05月12日 13:28
ストレスってわからないものがストレスだったりします。
あまり長い休みも意外とストレスなんですよね。
こいのぼりかわいい。
ちまきは、こちらでは、それ、たくさんうってます。
色が違うのもありますよね。
バラは肥料をたくさんやれと今日実家に来た庭師さんに教えてもらいました。去年買ったバラが元気なのは、そのせいかも。
めまいお大事に〜。
うずら
2019年05月12日 18:23
yasuhikoさん

そうです、そうです、夫の咳が止まらないのが心配で心配で…きっとそれがストレスだったのです。自分でも気づかなかった心のうちを言い当ててくれるなんて、ありがとうございます。
「違うだろ!」という夫の声が聞こえるような気もしますが(笑)
一日の始まりからめまいが起きたとは大変でしたね。小さな小さな耳石が私たちの体の平衡感覚を狂わせるなんて人体ってホント不思議です。でも治って良かったですね(^^)
うずら
2019年05月12日 18:24
南天さん

自分では鈍感な方だと思っていたけど意外と繊細だったのかしら(笑)
普段と違う日が長く続くのはねぇ。。。それが日常になってしまえばそれはそれでいいんですけど(^^)
そちらではこのちまきが主流なんですね。色が違うのって味も違うのかしら? 食べてみたいわぁ。
冬に枯らしてしまった薔薇はハサミの消毒が不十分だったために病気が移ってしまったようです。今度はしっかり肥料も上げて丈夫に育てたいと思ってます。 
2019年05月13日 14:55
 ブログ更新成されたの気が付かなくてすみません。
 連休だと、旦那様のお世話を朝から晩まで毎日しなければならないので、大変だったと思います。ご苦労様でした、無理をなさらず、ゆっくりお過ごしくださいね。
 コギさんの足ですか…。可愛いです。
2019年05月13日 23:07
うずらさんの何だかよく分からないストレスお察しします。
体調不良で病院に行くと、お疲れではないですかとか、ストレスになることがあったのですかと、よく聞かれますが
???
知らず知らずのうちにという事もあるかもしれませんね。
ご主人大変でしたね。私も経験があるのですが、咳喘息になると長引くんですよね。腹筋運動にはなりますが。
やはりご主人のお身体が心配で心配でがストレスの原因という事で。
毎日日曜の我が家では、一日の大半を夫は二階の自室で、私はリビングで過ごすことにより、平和を保っています。
夫が同じ部屋にいるとブログにも集中できないし、テレビもゆっくり見られないし。。。
コギさん毛並みつやつやのきれいなおみ足ですねぇ。
うずらさんも体調が良くなられて良かったです。
秋?来年?のバラが楽しみですね。
あっ私の馴染みの味は柏餅です。
うずら
2019年05月14日 00:38
藍上雄さん

とんでもないです。ご訪問ありがとうございます。
ただでさえ毎日夫が家に居る生活に慣れていないのに、GWの半分は一日中彼の咳を聞いていたのでリズムが狂いましたぁ(^^ゞ
夫の定年後の予行練習だと思えば良い経験だったのかも(笑)
先週も少しゴタゴタしていて今日からやっと日常を取り戻した感じです。
猫の足が人気なので犬も…と思い載せてみました(≧▽≦)
うずら
2019年05月14日 00:48
すずりん♪さん

今回長いお休みでいつもの生活リズムが壊れたのは確かですが… お医者様は何かというとストレスのせいにしたがる?
すずりん♪さんは咳喘息の経験者なんですね。確かにうちの夫も長引いていて咳はだいぶ減りましたがいまだに薬は飲んでいます。そして同じように腹筋が~って言ってました(笑)
ってことで私のめまいは夫に心配をかけられたせいということにしておきます!
「夫が同じ部屋にいると」というくだり、同じだぁとうれしくなりました(^^ゞ 日中二人が住み分けをする感じ、古語の参考にさせてもらいます!
猫と違って逞しいコギの足ですが、自慢の白です(笑)
新苗の薔薇は今年の秋から花を楽しめるはずです。今はせっせと摘蕾してます。
柏餅、美味しいですよねぇ。あんこは最強かも(≧▽≦)
2019年05月14日 09:37
《夫が家に居ると落ち着かなくて》
わかりますぅ~~
例えはブログに集中しているのに
お昼とか・・・・。
めまい如何ですか
私なんか救急搬送でした
前日の草むしりが原因で熱中症
歳ですしストレスもありますね
私もちまきは驚きました
うずら
2019年05月16日 12:29
ジュンさん

お返事遅くなってすみませn。
そうそう、集中しているのお昼~ あれどこ~ これどうするの~って(T_T) なのでペースを崩されるのが分かっているので集中できないって事になるんですよねぇ。
めまいで救急搬送?!\(◎o◎)/! それに比べたら私は全然軽いめまいでした。あれから起きていないし…
こちらで「ちまき」と言ったら具材がいっぱい入ったおこわですよね。同じ名前で全く違うモノでした。