留守電

留守電を録音する時って何で緊張するんでしょうね。 「ただいま留守にしております。」と言われた途端 たどたどしい話し方になったり 後でまた掛けよう、と無言で切ってしまうことも… だから我が家に掛けてきた人が無言で切っていたり 録音されたメッセージがしどろもどろでも 気持ちは分かるからそれはイイんですよ。…
コメント:26

続きを読むread more

もうすぐ春です

もうすぐ春ですね… と聞くと♪もうすぐは~るですねぇ♪と キャンディーズの『春一番』を口ずさんでしまう方も多いかと思いますが そこの男子諸君、 あなたはランちゃん、スーちゃん、ミキちゃん、誰のファンでした? ちなみにうちの兄はスーちゃんでした。 暖かいと猫さんもどこからともなく現れる …
コメント:24

続きを読むread more

花粉症の季節

2月8日は針供養が行われる日. 針供養とは1年間お世話になって折れたり、錆びたり、曲がったりして 使えなくなった針を豆腐やこんにゃくなどに刺して供養する行事です。 豆腐など柔らかいものに刺すのは これまで硬い生地などを刺してきた針に対し 最後は柔らかいところで休んでいただきたいという気持ちや 供物とし…
コメント:26

続きを読むread more

間違えた~ けど、新品はイイです。

昨年の12月半ばに新しい洗濯機が届きました。 その1か月半ほど前の間 洗濯機を回すと警告音が鳴るので調べると異常なし と言う事が何度かあったし 14年半ちかく使っているので 壊れる前に買い換えることにしたのです。 まとまったお金が出て行くのは痛いけど 新しい洗濯機に…
コメント:22

続きを読むread more