ちょこっとお出掛け

3月下旬に昭和記念公園に行って以来

そこそこ名のある場所にはどこにも行っていない。

出掛けたのはスーパーマーケット、ホームセンター、コストコ、ニトリ

コギさんの散歩で多摩川の土手くらいは行っていますが

そんなもん。

もう6月だし梅雨だし

梅雨と言えば紫陽花、紫陽花と言えば高幡不動尊か。。。

近いからあまり人が多かったらまた来れば良いし

って事でコギさんも連れて行ってきました。
IMG_9460.JPG

近づくほどに渋滞は酷くなり駐車場もいっぱいで待ちの車も数台。

うちはまだ、すぐ近くの時間貸しには車が止められましたが

寺内の紫陽花が多い山の道の方は人がとても多く

写生をしている人も居たりして結構「密」な感じ。

ちょうど薄曇りだった空が晴れて暑くもなったので長居はしませんでした。

なので少しだけ… 紫陽花の数々、
IMG_9541.JPG

山側から見た五重塔
IMG_9488.JPG

ワンコに挟まれた布袋様
IMG_9508.JPG

どうせならコギさんも混ぜてもらおう
IMG_9509.JPG

大きな石が土台の、まるで苔玉
IMG_9503.JPG

これは八重のドクダミ?
IMG_9513.JPG

そしてこんなの、見つけました。ハート型の水たまり(黒いのは水です)
IMG_9510.JPG

で、1時間も居なかったのですが

私たちが帰る頃には駐車場待ちの車が10台以上並んでました。

それも地元以外のナンバーばかり。

好きに出かけられるのは嬉しいけど

外だし、ほとんどの人がマスクをしているとはいえ

今日の東京はまた55人も感染者が出たし

どれくらい行動して良いのかちょっと悩みます。



悩む、悩み、悩ましい、

どれも関係ないのですが

宝くじ、あと5番前の番号だったら1万円がもらえたのに~~~

って事が少し前にありました。

ン十年前ガラガラで、ピーターラビットのカップ&ソーサー、ペアセットが当たったのに

ピーターラビットのマグカップを持っていたし引っ越しもあって

あっさりと捨ててしまってから何も当たった事がありません。

せっかく当たったモノを大事にしなかった罰でしょうか




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年06月25日 08:57
コギさん連れて久しぶりの外出。楽しめたようですね。でも県外者が来るほど有名な場所とあれば、短時間はやむを得なかったかな。
規則解除以来東京では患者が増えていますが、県外への持ち出しはご遠慮願いたいです。
アジサイはこちらも盛りを過ぎてきました。
2020年06月25日 13:47
お出かけ可の基準をどこにおいたらいいのか悩ましいですよね。
こちらの紫陽花の名所、夫の散歩コースの一つなのですが、土日は車がいっぱいだったそうです。
少し高いところからの木の間の五重塔、いい感じですね。
ワンコに挟まれた布袋さん意外に小さいですね。笑顔になんとも心が穏やかにというより、見てるとこちらも笑えてきます。
この日はコギさん勝負首輪だったのでしょうか。まだ後々の為にとってあるのかな。
イエティ1号
2020年06月25日 13:53
本当にコロナは一向に収まらないし、それどころか感染者は増えていて、それでも自粛解除になって、気持ちの中では全く中途半端な感じですよね。
そろそろちょこっとお出かけしたいと思うけど、何処まで出かけて良いのやら~。
本当に悩みますね~。
2020年06月25日 14:16
 高幡不動尊のアジサイは有名ですね。やはり自粛明けで有名どころは混みあっているのかもしれませんね。
 でもコギさん、紫陽花の前でも、布袋様の前でも、大人しく座って写真撮らせてくれますね。可愛いです。布袋様の置物思いの他小さいですね。
 ハートも水溜まり、これは有名なんですか・・・?
 僕もかなりくじ運悪い方なので、他人事とは思えませんです。
うずら
2020年06月26日 00:06
nibari1498さん

ここは関東三大不動の一つで、この時期は紫陽花が有名です。人が少なければ紫陽花を鑑賞しながら山内八十八カ所巡拝コース(1~2時間で歩ける)も行きたかったのですがそんな気になりませんでした。
コロナ患者は東京に集中しているようなので東京から出るのはためらわれるし、地方からも東京には来ない方が良さそうです(/_;)
らん太郎。
2020年06月26日 00:27
今から7~8年前かなぁ
川崎~多摩市~八王子へ行ったり来たりするのに
よーく前を通ってました
あの頃は毎日のように南多摩地区全般通ってたなぁ

で、コギさん
しっかりカメラ目線でおりこうさん!
うずら
2020年06月26日 00:36
すずりん♪さん

みんながみんな同じ感覚なら良いのですが、基準が個人任せなのも悩ましいです。
そちらの名所もですか。季節ごとの花を愛でるのは日本人のDNAに入っているのでしょうね(#^.^#)
五重塔を見せるために木々が間を空けているようでした。
ホント、布袋様は笑顔が良いですよねぇ。でもコギが並んだ事でより小さく見えてしまったかも(^^ゞ
勝負首輪! 忘れてました(>_<) こういう時のためにとっておいたのに(笑)
2020年06月26日 09:08
布袋様といえば 腹と袋だけれども
何故に わんこを2匹 従えて
って どこの 焼き物であれ 絵画であれ
布袋様って 和むよなぁ・・・

ちゃんと お腹と袋 さわってきた?

 (^▽^)
うずら
2020年06月26日 12:20
イエティ1号さん

特に東京はバンバン患者が出てるから
通勤や通学で近県から来る人達も気が気ではないでしょうね。
自粛解除も後はあなたの判断に任せるわって事ですものね。
出掛けても心配しながらでは楽しさも半減するし…
気兼ねなく外出できる日が早く来て欲しいです。
うずら
2020年06月26日 12:31
藍上雄さん

鎌倉の長谷寺や明月院ほどではありませんが、歴史あるお寺と紫陽花でこの時期の人気は高く人出はとても多かったです。
途中からかなり暑くなったのでコギも座りたかったのかも。オヤツという最終手段もあるし野鳥を撮るより全然楽です(笑)
布袋様、ホント小さくて犬の置物の方が立派なくらいでした。
ハートの水たまりには誰も足を止めませんでした(^^ゞ
くじ運が良い人と悪い人の違い、何なんでしょうねぇ。。。
うずら
2020年06月26日 12:35
らん太郎。さん

川崎街道を北上して甲州街道へ抜けて…って感じだったのかな(#^.^#)
高幡不動尊の辺りはよく渋滞するから大変だったのでは?
今も通っていればどこかでお昼ご一緒できたかもしれないのにねぇ。
らん太郎。さんも分かると思うけど、コギをカメラ目線にするため名前を連呼したり奇声をあげたり大変です(笑)
うずら
2020年06月26日 12:42
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

今回見つけた布袋様、
中途半端に色付けされているし自分より大きなわんこに両脇ガードされていて不思議さ満載でしたが
あの笑顔にはこちらの顔もほころんでしまいました。
もしかして布袋様のお腹と袋をさわってくれば
私のくじ運もアップしたって話?(◎_◎;)
だったらまた行ってさわってきます!
2020年06月26日 14:26
おや、高幡不動尊、そんなに混んでましたか。
私が出かけた頃は、まだあんまり人出が
目立ってなかったんですけど。
ここへ来て、急にみなさんの気持ちが
開放的になって来たみたいですね。
実は、東京アラートが発令されてた頃より、
今の方が状況は悪くなってるのに…。
それでも、アジサイの下を散歩するコギさんの
顔が晴れ晴れとして見えます。散歩できることが
嬉しいんでしょう。ハートの形の水たまり、
とても面白いと思いました。
2020年06月26日 16:05
コギさん、うずらさんの意図をわかっていて、なかなかのモデルさんじゃぁないですか(笑)
長谷寺でしたっけ・・・予約制にしたと言ってましたがこちらは違うんですね。
季節を楽しみたい気持ちは誰しも同じですから、気持ちはわかりますね。
まだまだ都内に行くことはできないです。
2020年06月26日 17:35
自粛解除になってから
人出が多くなりましたね
これは仕方の無いことですが
様子を見ながら出ないと怖いような気がします
我が街はまだ自粛ムードが漂っています
たしかに人出は増えましたが
まだまだ警戒感があるようです
でも,感染者は0にはなりませんけどね
うずら
2020年06月28日 14:29
yasuhikoさん

土日はやはり混むようです。県外や都心のナンバーの車や子供連れも多かったです。
たった1週間の東京アラートって一体何だったのでしょう。感染者が増えても解除され、どんどん増えても新たに出る気配も無いし… あとは全部自己責任?
コギは暑くなっても歩くのを嫌がらなかったので、久しぶりの外出が楽しかったんだと思います。
ハート形の水たまり、面白いと思ったのに傍を通ったみなさん方は無視でした。
うずら
2020年06月28日 14:47
コマダムさん

私の意図をある程度理解した夫がコギをその場所に座らせているんですけど、時々夫が理解しなくて(笑)
ここは長谷寺ほど紫陽花で有名では無いから予約制にするほどでは無いのだろうと思います。
人混みはイヤだけど四季折々の風情を味わいたいですよね。
最近の感染者は若い人が多いと言われても、私もまだまだ都心に行く気にはなれないです。
うずら
2020年06月28日 15:10
おいちゃんさん

やっと大手を振って外出できるようになったのですものね。人出が多くなることは経済にとっても良い事ですが、感染のリスクを一番に考えて行動しないと怖いと思います。
最近の東京の感染者は若い人が多いようです。彼らには警戒感は無いようにも感じるので、自粛が解除されても自粛ムードはまだまだあった方が良いのですが。。。
ちぃ
2020年06月29日 14:44
こんにちは

蜜ですか・・・
でも、アジサイは綺麗ですね♬
2020年07月01日 13:37
古刹の紫陽花
もうそんなに混雑しているのですね
全然出かけないので
いろいろニュースで観て驚いています
八重のドクダミ今年は見損ないました
宝くじ残念!
給付金入りましたか
やっと入金がありました♪
うずら
2020年07月02日 17:23
ちぃさん

コロナ前より人は少ないと思いますが、
今の感覚では密だったので
綺麗な紫陽花も立ち止まらずパッと写真を撮って移動でした。
うずら
2020年07月02日 17:32
ジュンさん

まだ感染が心配だけどちょっと息抜きしたいと言う人が多いのでしょうね。
でも都心や県外からも多くの人が来ているのは予想外でした。
八重のドクダミを見つけるとちょっと得した気分です(≧▽≦)
くじ運が上がりますようにとお願いしてくれば良かったかも(笑)
給付金は我が家も(#^.^#)