今年も残すところ2ヶ月ちょっと


今年も残すところ2ヶ月ちょっと。

なので来年のカレンダーや手帳が店頭に並んでいます。

いつ頃まででしょう。

勤務先の会社、ガス屋さん、電気屋さん、米屋さん、銀行などなど

カレンダーは貰うものであって

買う、なんて事は考えもしなかったのは。。。

今は夫の会社のカレンダーも有料で

よそ様から頂く事はほとんど無いので

週めくりと月めくりを一つずつ買っています。

今年も毎年買っているシリーズの週めくりを買いました。

IMG_E0233.JPG

一年全部コーギーです。

月めくりのはまだ買っていませんが、そちらも毎年全部コーギーのモノ。

生きたコーギーが目の前にいるのにねぇ。。。

ちなみに今我が家の壁に掛かっているのが
IMG_0243.JPG



今年も残すところ2ヶ月ちょっと。

今年は1月に伊豆へ行っただけで

4月に予定していた旅行はキャンセルしたし

母の一周忌で数十キロ離れた実家に行った以外は

ほぼ10キロ圏内で過ごしてきました。

これは2週間ほど前の話ですが

10月1日からGO TO トラベルに東京も参加できることになったけれど

どうしたもんかなぁ…と悩んでいたら

楽天やらYahooやらでは申し込みが上限に達してしまい

割引額が大幅に減らされた…というニュースが飛び込んできました。

宿泊施設に直接と旅行代理店を通しての予約は問題無いとの事でしたが

これはのんびりしていたら割引を受けられなくなるかもと思い

宿の公式ホームページから宿泊予約をし

その後 STAYNAVIのサイトで割引申請も済ませました。

その際、いくつかに絞った候補の宿のどこも

空室情報は満室が多くて驚きました。

コロナ前より混んでない?という気さえします。

今までもこれからも感染症と戦ってくださり

そのために遊びに行けない医療従事者の方々に迷惑をかけないためにも

感染には十分注意行動して行ってきます。

と言ってもまだ1か月も先の事ですが。。。



今年も残すところ2ヶ月ちょっと。

来年1月1日から使おうと

日記なんてどんなに意気込んでみても毎回3日坊主で終わる私が

人生で初めて5年分が書けるDIARYを買いました。

IMG_E0235.JPG

単調過ぎる毎日が故に

日々私は何をしているのか記録してみようと

今月初めからメモ書き程度に書いてみたら

2日書くのを忘れただけで意外と続いているので

ならば!という思いもあったし

何より可愛いのです。

IMG_E0238.JPG

このように同じページに5年分の同じ日が記録できるのもイイ。

IMG_E0236.JPG

5年後、どれだけ埋まっていることやら。。。

最悪、飾って置いても絵になるから良いか…と思ってます。




<おまけ:エンブレム>

IMG_0222.JPG

JAFの会報誌に載っていたクイズの一部です。

読んだ方もいらっしゃるかもしれませんが、分かりますか?


画像が変になってしまったので都合により次回改めて載せたいと思います。




<おまけ:先週の車の件>

らん太郎。さんが正解を教えてくれました。

私は右左折時
横断歩道手前
安全確認のため
一時停止します

でした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2020年10月24日 08:58
そっかあ そろそろ 猫カレンダー
予約しようっと(⌒・⌒)ゞ
って これから ガンガン忙しくなって
気が付いたら 3月になるワタシ

今度の正月は 三が日くらいは
図面にむかっていないことを
祈りたい( ´艸`)
2020年10月24日 17:07
コギさんのカレンダー特注品なのですか、かわいいと思ったら、幼犬時代の写真もあるのですね。愛くるしいです。
五年分の日記帳面白いと思います。
2020年10月24日 20:34
こんばんは〜。
どんだけコギさん好きなんですかぁ(*^ω^*)
って私もひと頃ニャンコカレンダーでしたのでそのお気持ちはよおく分かりますよ。
来年あたり、コロナの心配をしなくてもよい
年になってるといいですね〜。
五年分が書ける日記ですか…
うずらさんなら大丈夫だと思いますよ!
何となくですがそう感じました(^_^)a
前記事の答え、そうでしたか。
やっぱりこちらの言葉のほうが的を射てますものね。
あのお…
おまけのエンブレム、何度やっても開きません。後で挑戦してみまあす\( ˆoˆ )/
2020年10月24日 22:53
そう、以前みたいにカレンダーを
「もらう」という事は少なくなりましたね。
それにしても、コーギーさんの
カレンダー、かわいくて心が和みます。
日記帳の5年分まとめてという発想も、
なかなか面白いと思いました。でも、日記は
猫ちゃんなんですね。猫の絵がとても魅力的
なんですが、ちょっと意外な気もしました。
南天
2020年10月25日 00:10
コギちゃん好きなんですね♪
猫や犬のカレンダーけっこう売ってますね。
でも、私はインコのカレンダーを探していますが、なかなかありません。
今年は猫のカレンダーでもと思いつつ2匹も毎日見てるので要らないかも。
あっという間に終わりそうですが、旅行楽しみですね。
うずら
2020年10月25日 00:54
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

やっぱり高忠さんは猫カレンダーなんですね(^^)
毎年これからがお忙しいとは聞いているのですが
毎朝の玉子焼き、年賀状作り、鬼のお面作りなど
手の込んだモノを拝見しているので
三が日まで図面にむかっている事もあるほど忙しいとは
想像していませんでした(^^ゞ
政府は1月11日まで年始休みに…なんて言ってますけど。。。
うずら
2020年10月25日 01:15
藍上雄さん

富士フィルムに注文すると手持ちの写真からオリジナルカレンダーを作ることができます。
コギの写真で作る事も考えた事はあるのですが、自分のヘタクソな写真で作るより
よそ様のコーギーでも綺麗な写真の方が良いので
これらのカレンダーは市販のモノでモデルの犬もコギでは無いのです(^^ゞ
藍上雄さんの写真なら素敵なカレンダーが出来そうです。
うずら
2020年10月25日 01:30
aliceさん

ホント、どんだけ好きなんだって感じですよね(^^ゞ
コーギーは目の前にいるから飼えない猫のカレンダーとも考えたことはあるのですが、やっぱりコーギーには勝てませんでした。 飼い主あるあるでしょうか(笑)
もうすっかり日常になってしまいましたが、マスクも密も関係なく過ごせる日が来ることを願います。
日記は今まで続けられたことが無いのですが、aliceさんにお墨付きをもらったので自信が湧いてきました(≧▽≦)
前記事のステッカー、答えの言葉が一番効率が良いと思いました。
Oh No! エンブレムの写真、記事のプレビューの時は見えていたのに何故こうなった??? 教えてくれてありがとうございます。そしてごめんなさい、後で直しておきますm(__)m
うずら
2020年10月25日 01:42
yasuhikoさん

企業側の経費削減のためか、社名入りのカレンダーが流行らないのか、カレンダーを貼る事が減ったのか…
余ったカレンダーを捨てるほどもらえた時代が懐かしいです。
買うのもなぁと最初は思いましたが、おっしゃる通り心が和むので毎年買ってしまいます(^^ゞ
実は私、元々は猫派で今も猫は大好きです。
なのでこの日記帳はとても気に入っていますが、もしかわいいコーギーの絵があったらそちらになったかもしれません(笑)
うずら
2020年10月25日 01:54
南天さん

コーギーは目の前にいるので飼いたくても飼えない猫カレンダーにしようか…と毎年思いますが、毎年コーギーを買ってしまいます。どんだけ好きなんだか(笑)
そう言えば鳥のカレンダーはあまり?全然?見た事が無いですね。
特にインコは色も綺麗だし種類も多いし、なにより絵になるからあっても良さそうなのに。
今の猫ちゃんたちはどんなカレンダーより可愛いですものね。私がコーギーカレンダーを飼い始めたのも成犬になってからです。
2020年10月25日 08:10
わが家用のカレンダーは農協と車検に出す車のモータースがくれます。買うのは海外へ送る分だけ。一部の値段と送料で4000円超しますから、ちょっとしんどい。でも日本のカレンダーは喜ばれます。コギさんカレンダーはいいですね。

日記は昔付けていたけど、今はパソコンの簡易記録だけ。メモです。頑張って5年間続けてください、
2020年10月25日 14:46
この日記帳とっても素敵です。
猫がそばにいないので せめて日記帳だけでも かしら(笑)
日記帳というより絵本のようで見ているだけでもほっこりしそうです。
メモくらいの文章でもいいですね。
あ~~でも 絶対に丁寧な文字にしないと日記帳が泣きそうで私書けないかも・・・
うずら
2020年10月25日 22:45
nibari1498さん

数年前まで勤めていた会社は営業一人に付き配れるカレンダーの数が決まっていたので、去年はくれたのに今年はくれないと言う苦情が来たりしてました。
今の時代、もらえるのはお得意様の証だと思います。
海外の方に日本のカレンダーはとても良い贈り物ですね。
今年も楽しみに待っていらっしゃることでしょう(^^)
私もメモ程度で良いのですが、イラストの可愛さに負けました。3日坊主が5年続けられるのか…神のみぞ知る?(笑)
うずら
2020年10月25日 22:56
コマダムさん

さすがコマダムさん。
私の気持ちがよく分かっていらっしゃる(笑)
猫がそばにいないので せめて日記帳だけでも です(≧▽≦)
おっしゃる通り、絵本のようでパラパラめくるだけで楽しいのですが
おっしゃる通り、字を書き込んで汚すのがイヤになりそうな気もして。。。
来年の1月1日は緊張で手が震えそうです(笑)
らん太郎。
2020年10月26日 01:08
職場に集まるカレンダー
選べるくらいでしたよねぇ
もったいないなぁって思うくらいあまったりなんて
いつものことでした

カレンダーは中日ドラゴンズカレンダーは
中学生のころから買ってます
あとはかかりつけの動物病院とトリミングサロンで頂いてって
あ、今年はそれだけで行くわけにいかないなぁ

コギさん、うずらさんのおかげで
とっても身近な存在になりました
街中でもついつい足が止まっちゃう^^

今年は出かけませんでしたねぇ
仕事柄、外に出たりはしてますけど
何しろ電車に乗ってどうこうってのがまずない
たまの外食も家族とだけだし

今は、とっても人に会いたい
以前のように気兼ねなくって思ってしまいます。
keitaro
2020年10月27日 02:40
カレンダーは車検をお願いしている修理工場と、いつも車を買っている中古屋さんから、我が家で猫を飼っているのを知っていて、猫カレンダーを貰っています。
生身がWもいるので、カレンダーは猫じゃ無くてもいいんですけどね。(^.^)
会社もそうですが、ここ数年で年末年始に貰えるタオル・カレンダー・ビール券・ダイヤリー・メモ帳等々、激減してしまいました。
あえて配らなくなった会社もあるそうで、時代なんでしょうか。
2020年10月27日 17:26
そうかあ、週1の会社も辞めてしまったからカレンダーが今年からは手に入らない(^0^;) 今頃気が付きましたよ。役場に行っている甥っ子や娘らに頼んでおこう。
5年日記もあるのですね。私3年前会社辞めて少し農業が出来るようになり、毎年何をいつ作業するかを記録したいと10年日記を買いました。3Pくらいで終わりでした(^0^;) 今は懲りずにスマホの10年日記を付け始めています(笑)
イエティ1号
2020年10月28日 11:01
本当にカレンダーも後2枚を残すのみ。
今年は辛抱辛抱の年でしたね。

うずらさんもいよいよgo to travel での旅を始められましたね。
楽しみですね。
私達もいよいよ go to travel 利用して明日から一泊で出かけて来ます。
予備のマスクと携帯用アルコールスプレーも持ってね。

5年間の日記調良いですね。
これなら可愛くてきっと続きますね。
私も昔、10年日記を付けた事がありますが10年はちょっと長すぎました。
5年位がきっと丁度良いですね。

うずら
2020年10月28日 11:09
らん太郎。さん

自分は買った事が無いのですっかり頭から抜けていたけど、野球チームやアイドルのカレンダーは昔から買うものだったのね。
今まで購入したドラゴンズカレンダーを全部集めたら、写真集代わりになりそうですね(*´▽`*)
コギの通う動物病院からカレンダーを貰ったこと無いわ。配っているのかなぁ…なんか気になる(笑)
私もらんさんのお陰で、ポメを飼っているとっても不愛想なおじいさんともおしゃべりするようになりました(*´▽`*)
来年もこんな感じで過ごさなければならないのか… オリンピックが開催されればどうなるのか… 先が見えないことだらけですね。以前のように…が出来るだけ早く来て欲しいものです。
うずら
2020年10月28日 11:19
keitaroさん

修理工場と中古屋さんからがくださるなら車のカレンダーか、と思ったら猫カレンダーなんですね(笑)
お客様を思っての嬉しい気遣いですが、猫じゃなくてもという気持ちも分かります(≧▽≦)
言われてみれば昔はタオルやビール券、メモ帳など年末年始に頂きました。そういうモノももらわなくなって久しいのですっかり忘れていました。
バブルがはじけてから配る余裕が無くなったのかなと勝手に思っています。
うずら
2020年10月28日 15:47
サヤ侍さん

カレンダーを貰える伝手があってうらやましい(^^)
買うともったいなくて書き込みができないのです(笑)
私が買ったこの日記帳は3年と5年があり、2冊の金額の差がほとんど無かったので欲張って5年にしました。
10年日記、3Pで終わっちゃいましたか(>_<)
毎日何かしらあるのだから書くことが無い訳では無いはずですが、続けるのは難しいですねぇ。
お互いに続けられるよう頑張りましょう!!!
うずら
2020年10月28日 16:17
イエティ1号さん

今年は淡々と日々を過ごすだけで、時間の流れさえ早いのか遅いのか分からなくなるような不思議な感じがします。
この時期、旅行に行くのは楽しめるかな…とも思って悩みましたが、行くからには感染予防をしっかりとして楽しんで来ようと思います。
イエティ1号さんも思いっきり楽しんで来てください(^^)
10年日記をつけられたのですか?! 私には5年もハードルが高いのですが挑戦してみます。
2020年10月29日 21:43
週めくりという事はこんな可愛い写真が50枚以上もあるという事なんですか。それは魅力的ですね。
子犬と子猫のの卓上カレンダーをくださるところがあるのですが、あまりに可愛くて、その年が終わっても捨てがたく、とってあります。
以前、母が5年日記を書いていたので私も真似してみたのですが、書くことがなくてしばらく夕食のメニューだけを書いていました。それもそのうちやめてしまって。こんな可愛いのだと私でも続くかなぁ。
あっ、オートディスペンサー、一種類しか入らない方ですが買いました。
便利で、楽しいです。
2020年10月30日 07:03
コーギーのカレンダー可愛い♪
新聞屋さんもお願いしないと
届けてくれなくなりました
他に3枚ほどいただけるので
買わなくても大丈夫だと思います
旅行はまだ怖いです
わぁ~頑張ってください
5年
何だか毎日ページをめくるのが
楽しくなりますね
うずら
2020年10月31日 01:33
すずりん♪さん

毎週日曜日、めくるのが楽しみです。
めくってもめくってもコーギーですから(*´▽`*)
カレンダーをその年が終わっても捨てられずにとっておく気持ち、分かります。私も大好きだったカレンダーを捨てずにとってあり、時々写真集のように眺めてます。
日記って特別書くことが無いのも止めてしまう理由の一つですよねぇ。3日坊主の私が続けられるか不安ですが、イラストの力を借りて頑張ってみようと思います。
オートディスペンサー、気に入っていただけました?
載せて良かったです(#^.^#)
うずら
2020年10月31日 01:45
ジュンさん

コーギー、可愛いんです…ってどんだけ好きなんだか(笑)
以前の新聞屋さんは気前よく色々な物をくださったけど、新聞が売れなくなった今は厳しいのでしょうね。
勧誘の人も来なくなりました。
カレンダー、3枚。。。我が家も3枚でした(*´▽`*)
感染予防に気を配りながらの旅行になるので、気が張ります。
5年続けられるかどうかはこのイラストに掛かっているような気がします(笑)